強いSDR(IS)になるために必要な要素をまとめたよ|446@SmartHR|note
はじめに SmartHR Inside Sales グループの / よしむ()です。 年Q(-月)、実に年ぶりに個人予算を追いかけて「強いSDRになるために、必要な要素ってこれじゃない?」と思ったことをまとめてみました。 ※ちなみに、私自身は年月からクロージングに移籍いたします。 前提に「量をとるか質をとるか」論争について 本題に入る前に、当たり前だけど意外と目を背けがちなことについておさらいします。SDRの活動を行う上で「量をとるか質をとるか」についてよく耳に挟みますが、ぶっちゃけてしまうと「両方できてるのが最高に決まってるよね」 だと…
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「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
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公開日2020/06/15
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新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
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ITmedia
顧客の心をつかむB2Bマーケティング 「点」でなく「線」で考える - ITmedia マーケティング
2020.06.22
note
【鉄板トーク大公開】 オンラインセールスをお客さんに承諾してもらうためのTipsをご紹介します|西山 直樹@bellFace|note
2020.03.17
ボクシル/Boxil
デキる営業が実践する'プロセス見える化'の方法とは | 受注率改善のステップ・手法【図解】
2020.03.23
SalesZine
協業型セールスなしにこれからの社会は生き抜けない 埋もれた人材を掘り起こすインサイドセールスの可能性 (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.05.18
SalesZine
インサイドセールス運用成功の秘訣は「高速PDCA」にあり!/社内理解に時間がかかっても負けないように (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.01
SalesZine
訪問せずでもアドビの生産性はなぜ高い?インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスのメール術大公開! (1/4):SalesZine(セールスジン)
2020.06.15
連載私がやめた3カ条
起業家たるもの、“自分のメモリ”を確保せよ──Crezit Holdings矢部寿明の「やめ3」
矢部 寿明
- Crezit株式会社 代表取締役
公開日2022/05/10
「情報収集」から、良質なインプットは得られない──トップVCが明かす、“GIVE”ベースの情報収集術【グロービス高宮×インキュベイト村田】
高宮 慎一
- グロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社 代表パートナー、CSO
公開日2019/05/21
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「会社員ってダサくない?」という若者の本音を会社員にぶつけてみた
中山 智裕
- パナソニック株式会社 コーポレート戦略本部 経営企画部
公開日2018/05/22
転職で狙い目?技術系スタートアップに不可欠な「非エンジニア」仕事の中身
田井 明日香
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公開日2018/03/22
急成長の鍵は働きやすさ。CRO市場で存在感増すベンチャー企業のモットーとは?
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連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
受注できる提案の作り方──評価軸と期待水準を把握し、競合提案を超えるには?
高橋 浩一
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産業医が教える、ストレスが強い状況下で「びくともしない人になれる」小さな習慣3つ | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) | “女性リーダーをつくる”
2020.09.01
東洋経済online
経済界きっての読書家が教える「本の選び方」 | 読書 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.04.19
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2019.08.09
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1冊を3時間で1回読むよりも1冊を1時間で3回見るほうが効率的 | 速読日本一が教えるすごい読書術 | ダイヤモンド・オンライン
2018.04.05
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人々はロボットやAIによる「自動化」を歓迎、でも仕事は奪われたくない:米調査結果|WIRED.jp
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アートとサイエンスのあいだ|野口卓也|note
2019.08.15