経営課題も積極的に公開。SmartHRの急成長を支える、徹底して“先回り”する経営哲学
宮田 昇始
- Nstock株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/12/09
“候補者ファースト”な採用マーケットをつくりたい──Meetyが少人数ミートアップ×CRMに取り組む理由
中村 拓哉
- 株式会社Meety 代表取締役
公開日2019/12/02
探していた「事業を作れる人事」──Hajimariは人事キャリア創造支援で企業経営を強くする
木村 直人
- 株式会社Hajimari 代表取締役
公開日2020/04/27
急成長したい若者は「チャーンレートが低い企業」を選ぼう!──大企業ならではの知られざる成長環境を、Works Human Intelligenceに学ぶ
大谷 直樹
- 株式会社Works Human Intelligence(WHI) 経営企画部門 Research&Strategy Grp
公開日2021/02/17
SaaSとコンサルは、水と油ではない──協業やキャリア交流で、日本に足りない「HRのDX」が加速する【SmartHR×デロイト】
佐々木 昂太
- 株式会社SmartHR プロダクトマーケティングマネージャー 兼 プリセールスチーフ
公開日2022/04/04
優秀な人材を多く惹きつける組織には、“解”がある──業界構造をリデザインし、次代を担うAsobica。その実態に迫る
今田 孝哉
- 株式会社Asobica 代表取締役 CEO
公開日2023/08/29
DIAMOND online
イチローの幕引きに学ぶ、マリナーズの見事な人事手腕 | トンデモ人事部が会社を壊す | ダイヤモンド・オンライン
2018.05.15
DIAMOND online
コマツが世界2位の建機メーカーになれたのは「人事」に理由があった | 人事で読み解く最強企業の秘密 | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.13
DIAMOND Harvard Business Review
勝ち続けるチームは妥協を許さない。自分にも他人にも「正直」であることを貫く――書評『NETFLIXの最強人事戦略』 | DHBRおススメ経営書|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.09.06
MarkeZine
人事領域にマーケティング思考は必須 メルカリの採用広報戦略 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.03.26
DIAMOND online
最低賃金を引き上げると若者の失業率が上がる!? 【橘玲の日々刻々】|ZAI Online
2019.07.30
東洋経済online
「入社1年目から急成長」する新人の3つの習慣 わざと「抜け漏れ」がある状態で伝えてみる|東洋経済オンライン
2019.10.15
連載株式会社オプト
「広告代理店のビジネスモデルは崩壊する」オプト2代目社長が語る、ビジネスモデル変革のための組織論とは
金澤 大輔
- 株式会社オプト 代表取締役社長CEO
公開日2018/11/27
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
Coral Capitalの投資先が一挙集結!業界注目のSaaSスタートアップを中心に、成長理由と展望を語る──FastGrow Pitchレポート
諸岡 裕人
- 株式会社カミナシ 代表取締役CEO
公開日2020/08/26
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
営業代行プラットフォーム、AIコミュニケーションに特化したスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート
満田 聖也
- カクトク株式会社 代表取締役
公開日2022/03/17
社会変革を巻き起こすスタートアップの、ミッションクリティカルな事例5選
公開日2022/08/05
連載ユナイテッド株式会社
もはやVC・CVCではくくれない!?──ユナイテッド×ventusに学ぶ、ハンズオン支援のリアル
井上 怜
- ユナイテッド株式会社 投資事業本部 本部長
公開日2022/09/30
マッチング事業の勝ち筋は「即払い」にある──創業3期目で売上10億円。人材、M&A、ヘルスケア...と事業ポートフォリオを拡大するWonder Camelは「あと5年で100億円」へ
和田 淳史
- 株式会社Wonder Camel 代表取締役社長
公開日2024/01/30
日経ビジネスONLINE
星野佳路氏、東大「同族経営」セミナーで語る:日経ビジネスオンライン
2018.07.26
日経ビジネスONLINE
過酷な経営環境に置かれたとき:日経ビジネスオンライン
2018.11.12
Biz/Zine
米国デザインスクールOBが語る、デザイン経営の中核となる「ビジネスデザイナー」養成カリキュラムとは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.12.06
PRESIDENT Online
辞めるかもしれない社員を育て続ける理由 | プレジデントオンライン
2019.03.30
atmarkIT
やりがいって何ですか? (1/3):教えて! キラキラお兄さん - @IT
2020.04.24
note
外資系SaaS企業のGo-to-Market戦略とビジネスプラン|志村裕司 / Hiroshi Shimura|note
2020.06.09
連載GLOBAL INSIGHT
より健康的な「スナッキング」へ、変わる米国ミレニアル世代の食事観
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/06/14
「流行る動画は劇的に変化しない」UUUM鎌田が考える、クリエイターとコンテンツの未来
鎌田 和樹
- UUUM株式会社 代表取締役社長
公開日2018/05/30
5年後に1,000億円市場のオンラインデーティング業界を制す──急拡大市場で、エウレカ二代目CEO石橋氏はどう戦うか
石橋 準也
- 株式会社エウレカ
公開日2019/07/31
連載新規上場さんいらっしゃい!──IPOを支えた重要人物に突撃
Rettyのコロナ禍上場は、破天荒なタイ事業立ち上げと元フリーターの異色人材がカギだった?
酒井 哲朗
- Retty株式会社 コーポレート部門マネージャー
公開日2021/04/08
多くの企業が“日本ブランド”を自覚できていない──エンジニア不足に悩むのはもう終わり。明日から始める「開発組織のグローバル化」とは
立石 剛史
- 株式会社スピークバディ 代表取締役
公開日2022/06/28
連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
【トレンド研究】外国人材紹介事業──TAMは今の4倍超へ。HR産業の最後のブルーオーシャンがここに?
公開日2024/09/04
Forbes Japan
ごっこ遊びでなく、日本大企業がシリコンバレーとつながるには? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.10
日経ビジネスONLINE
華僑の常識!副業する会社員は会社でも出世する:日経ビジネスオンライン
2017.10.25
Forbes Japan
ユニリーバの9割の社員が活用する「新しい働き方」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.06
freshtrax
アテンション・エコノミーの時代に求められるUXデザインとは | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.04.23
Fledge
「日本人の忘れた心がここにはある」睡眠障害、うつ病を乗り越えてミャンマーで待っていた第二の人生──鈴木賢 | 働き方メディア Fledge(フレッジ)
2018.09.11
COMEMO
中国、2019年の分野別SaaS優秀リストが発表された
2020.02.11