ビジネス指標は少ないほど効果が高く、強い企業文化をつくる|Coral Capital
あらゆるビジネスは一連の評価指標を持ち、その指標を定期的にチェックすべきです。指標には現金、売上、利益など、過去このブログで取り上げてきた会計に関するものも使えますが、指標に使うものは、これらに限定すべきではありません。 会社が初めての製品やサービスを開発している初期の段階では、指標は開発リソース、完成した機能、既知のバグなどの製品開発に関連したものかもしれません。製品またはサービスをローンチした後は、顧客数、DAU(デイリーアクティブユーザー数)、チャーンレート(解約率)、無料トライアルから有料顧客へのコンバージョン率などにシフトするかもしれません。 ビジネスの成長と発展に伴い、チームに公開できる収集データの量が増えます。注意しないと、大量のデータでチームを困らせることもあります。 したがって、…
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DIAMOND Harvard Business Review
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SaaS事業はKPIが正直。だからこそ重要な最初のモニタリング設計について
2020.03.24
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凡人が天才に勝る方法は「努力の継続」だけだ | マンガ新聞 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.05.11
Biz/Zine
「人事のための人事」や「全体一律の人事システム」から事業は生まれない──組織の物語「ナラティヴ」とは | Biz/Zine(ビズジン)
2019.05.15
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
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連載信用経済社会におけるプラットフォーマー ネットプロテクションズ
“後払い”を支えるオペレーション・ディベロップメント──社会インフラ規模のサービスにおける事業基盤を構築する思想とは
佐藤 健太
- 株式会社ネットプロテクションズ ビジネスアーキテクトグループ
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小瀬 文彰
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連載Amazonに対抗する「Walmart経済圏」を解剖する
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2018.03.01
DIAMOND Harvard Business Review
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2021.04.09
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アリババは「信頼」を攻略して巨大企業となった:日経ビジネスオンライン
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ABEJAがテクノプレナーと共に目指す未来に必要な「技術の進化」と「ビジネス層のAI人材」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
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