ビジネス指標は少ないほど効果が高く、強い企業文化をつくる|Coral Capital
あらゆるビジネスは一連の評価指標を持ち、その指標を定期的にチェックすべきです。指標には現金、売上、利益など、過去このブログで取り上げてきた会計に関するものも使えますが、指標に使うものは、これらに限定すべきではありません。 会社が初めての製品やサービスを開発している初期の段階では、指標は開発リソース、完成した機能、既知のバグなどの製品開発に関連したものかもしれません。製品またはサービスをローンチした後は、顧客数、DAU(デイリーアクティブユーザー数)、チャーンレート(解約率)、無料トライアルから有料顧客へのコンバージョン率などにシフトするかもしれません。 ビジネスの成長と発展に伴い、チームに公開できる収集データの量が増えます。注意しないと、大量のデータでチームを困らせることもあります。 したがって、…
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連載睡眠と仕事力
何が違う?ハイパフォーマンスなビジネスパーソン、一般的ビジネスパーソンの1週間の睡眠モデル
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新R25
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日経ビジネスONLINE
伝説のマネジャーが語るプロジェクト遂行術:日経ビジネスオンライン
追加日2017/12/06
CAREER HACK
心が折れてしまう前に。家入一真が選ぶ7冊|キャリアハック
追加日2019/07/10
SalesZine
新規事業を拡大/成長フェーズに導く営業とは?分業せず少数精鋭のチームでKPIを持つRelicに学ぶ (1/3):SalesZine(セールスジン)
追加日2020/06/11
DIAMOND Harvard Business Review
最高「再教育」責任者を新設すべき時がやってきた| Diamond Harvard Business Reveiw
追加日2019/10/02
freshtrax
営業チームのエースが伝授するデザイン思考の実践術【btrax voice #8 Tatsunori Ito】 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
追加日2017/10/10
連載急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
マネタイズよりも、“愛”を優先。急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
赤川 隼一
- 株式会社ミラティブ 代表取締役
公開日2018/10/05
コロナ禍でも新規事業で「攻めの構え」──POL、“世界一高い山”を登るための逆算思考
加茂 倫明
- 株式会社POL 代表取締役CEO
公開日2020/09/25
連載FastGrow Pitchレポート
グロービス・キャピタル・パートナーズ厳選!注目の新領域開拓型スタートアップが成長の秘訣を明かす──FastGrow Pitchレポート
湯浅 エムレ 秀和
- 株式会社グロービス・キャピタル・パートナーズ プリンシパル
公開日2020/09/02
連載FastGrow Pitchレポート
10億人の暮らしを変える!eKYCのTRUSTDOCKや、40億円調達のみんなのマーケットが登壇──FastGrow Pitchレポート
金村 容典
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公開日2020/08/12
連載After IPOの景色
伸びる事業は“流行の周辺”から生まれる。デジタルリスク市場を開拓したエルテス、逆張りの経営戦略
菅原 貴弘
- 株式会社エルテス 代表取締役
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未来を作る事業なら「法改正に先回り」もアリ?クラウドサインが10万社に広がったヒミツは“法律にあえて準拠しない決断”に
内田 陽介
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実装の優先順位はどう決めるべき? 「対面を超える」ためのベルフェイスのプロダクト開発指針 (1/2):ProductZine(プロダクトジン)
追加日2020/04/24
STARTUP DB
フランス発Mobilityユニコーン「BlaBlaCar」に見るM&Aを駆使した迅速な事業拡大戦略 | STARTUP DB MEDIA | 日々進化する、成長産業領域に特化した情報プラットフォーム
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星野氏が「ビジネス客を忘れる」と語る理由 | レジャー・観光・ホテル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
追加日2018/05/21
DIAMOND online
コマツが世界2位の建機メーカーになれたのは「人事」に理由があった | 人事で読み解く最強企業の秘密 | ダイヤモンド・オンライン
追加日2018/07/13
DIGIDAY【日本版】
Medium のサブスク事業は、いかに成長してきたか?:シボーン・オコナー氏の挑戦 | DIGIDAY[日本版]
追加日2018/08/29
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やりがいって何ですか? (1/3):教えて! キラキラお兄さん - @IT
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2人の経営者は何を思い、意思決定したのか。Mimicry DesignとDONGURIが異例の「横断経営」に乗り出すまで
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──成功する起業家の要諦
障害のない社会作りに「命を捧げる」LITALICO長谷川の挑戦
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未知の領域を開拓する「VRプラットフォーマー」ナーブでの働き方とは
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DIAMOND online
スタバはなぜ「接客マニュアルなし」でも人が育つのか | 人事で読み解く最強企業の秘密 | ダイヤモンド・オンライン
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Pedia News
あらゆる人をイノベーターに:「学習する組織」を創る5つの方法
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新R25
意味を感じられないと、人は壊れる。日本企業のビジョンは重要な要件を満たしていない
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PRESIDENT Online
「優等生」がダメ社長になってしまう理由 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
追加日2017/10/26
Biz/Zine
完璧なリーダーを目指さなくてもいい── 組織の“成長痛”に効く「愚者風リーダー」のチームビルディング | Biz/Zine(ビズジン)
追加日2018/07/31
宮田昇始のブログ
4つの数字で「いまSmartHRに入社してやることあるの?」という疑問に回答します - 宮田昇始のブログ
追加日2020/03/22