仕事の傍らで進めるサイドプロジェクトを飽きずに最後までやり遂げるために重要なこととは? - GIGAZINE
仕事とは別に個人的なサイドプロジェクトを実行し、業務から離れた自身の成果物を発表することは魅力的に思えますが、実際に強い意欲を保ち続けてサイドプロジェクトを完遂させることは困難です。そこで、「サイドプロジェクトを最後までやり遂げるために重要なこと」について、ソフトウェア開発者のHugo Zapata氏が解説しています。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
GIGAZINE(ギガジン)に移動します
「私たちは副業マッチングサービスではない」YOUTRUSTが“日常に溶け込むキャリアSNS”に込めた信念
岩崎 由夏
- 株式会社YOUTRUST
公開日2020/10/09
二者択一を壊す新たな選択肢「20代 会社員×社長」を生んだニューカルチャー“ONLY STORY”。その裏側に、前例のない挑戦と失敗を肯定する18個のクレドがあった
山崎 貴大
- 株式会社オンリーストーリー
公開日2022/08/23
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
認知症の早期検出AI、地域活性をめざすワークシェア。社会課題への“想い”で駆動する注目スタートアップ──FastGrow Pitchレポート
井上 憲
- ジョージ・アンド・ショーン株式会社 代表取締役/共同創業者
公開日2021/04/01
連載私がやめた3カ条
そのやり方は1,000人規模でも通用するか?──X Mile渡邉悠暉の「やめ3」
渡邉 悠暉
- X Mile株式会社 Co-Founder COO
公開日2022/08/19
資金調達を成功させる、起業家のための7つの基本
杨 珮珊
- 500 Mobile Collective General Partner
公開日2018/06/04
連載ベンチャーキーパーソン名鑑
【ベンチャーキーパーソン名鑑】PdM編 Vol.6:Hajimari 高山 透氏
高山 透
- 株式会社Hajimari 開発本部マネージャー
公開日2025/08/21
SNSで要注意。「風通し悪い」社風が伝わってしまう新卒入社式の写真パターン
公開日2018/03/30
連載スタートアップ採用広報・ブランディング
「情報発信は、投資価値の高い“GIVE”」メドレーの組織ブランディングの秘訣を、執行役員 加藤恭輔氏に聞く
加藤 恭輔
- 株式会社メドレー 執行役員
公開日2018/08/21
転職で狙い目?技術系スタートアップに不可欠な「非エンジニア」仕事の中身
田井 明日香
- ナーブ株式会社 事業統括本部長/トラベルユニットユニットマネージャー
公開日2018/03/22
DIAMOND Harvard Business Review
ありのままの自分でいるほうが、相手に合わせるよりうまくいく
2020.03.26
note
SaaS事業におけるバリュエーション|澤田 裕貴|note
2020.06.02
Harvard Business Review
自分を犠牲にすることは、起業家として成功するための必要条件ではない 自己認識を高めることでストレスを緩和できる | HBR.org翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2020.06.11
DIAMOND online
自分の「有能さ」をアピールしたがる人の末路 | 参謀の思考法 | ダイヤモンド・オンライン
2020.06.28
CodeZine
PMなら押さえておきたい「プロダクトライフサイクル」を知ろう (1/2):ProductZine(プロダクトジン)
2020.06.12
note
「会社が“忙し貧乏”に陥っている」マーケの落とし穴#01|山口義宏 / Insightforce
2021.10.04