「で、それやったら売れんの?」という愚問|池田紀行@トライバル|note
マーケティングを年やってきて、それなりに、というか、かなり効果測定には向き合ってきた自負があります。 広告やマーケティング効果測定に関する本はだいたい読んだし、大学の先生たちとディスカッションを重ねたこともあります。 宣伝会議の広告効果測定講座や広報効果測定講座でも過去年以上に渡って延べ,人以上の実務家へ問いを投げかけてきましたし、多くの企業で効果測定に関するコンサルティングも手掛けてきました。 その上で、「効果測定」(=マーケティング効果の検証)というテーマは、まるで出口のない深い森のように感じます。 でも、このテーマにちゃんと向き合わないと、これからより一層…
連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」
自我も多層化するネット時代~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実③
公開日2018/04/30
ブレークスルーに未だ有効打!急成長スタートアップ9社が展開するテレビCMまとめ
公開日2019/03/20
連載ファッションが最強のビジネスである
世界ブランドが受け入れた日本人クリエイターの思考とは。ナカヤマン。×川添隆が語るデジタル戦略の本質
川添 隆
- 株式会社メガネスーパー デジタル・コマースグループ ジェネラルマネジャー
公開日2017/12/19
コンテンツホルダーこそエンタメ業界に変革を起こせる。「知られざるテックカンパニー」エイベックスの無限の可能性
山田 真一
- エイベックス株式会社 CEO直轄本部 デジタルクリエイティヴグループ ゼネラルマネージャー
公開日2018/09/27
海外と設計思想を変える。歴史で紐解く、MAツール市場で「SATORI」が支持されるワケ
植山 浩介
- SATORI株式会社 代表取締役
公開日2018/05/25
「属人的で当たり前」を覆す。インフルエンサーマーケティングを仕組み化するBitStarが描く、業界トップへのロードマップ
渡邉 拓
- 株式会社BitStar 代表取締役
公開日2019/08/06
hottolink
COHINAがInstagramユーザーと高いエンゲージメントを築く理由【前編】|SNSコラム|ホットリンク
追加日2020/04/08
Marketing Native
人気音楽ストリーミングサービスSpotifyのユーザーが増加した背景と、企業が注目するデジタル音声広告の効果とは?
追加日2020/10/23
新R25
一体何がスゴイの? CMも話題のデータマーケティングツール「b→dash」を徹底解剖!
追加日2019/10/17
Forbes Japan
マーケターが陥りがちなデジタルツール活用の「罠」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
追加日2017/12/04
note
マーケティング支援企業リスト(約300社)を作りました【スプレッドシート公開】
追加日2020/03/12
FOUND X REVIEW
どうやってユーザーを獲得し成長するか (Startup School 2018 #08, Gustaf Alstromer)
追加日2020/03/13
連載スタートアップ採用広報・ブランディング
創刊から2年半で1000本の記事を発信。メルカリの採用と情報流通を促進させるメディア活用法
石黒 卓弥
- 株式会社メルカリ People Partners マネージャー
公開日2018/12/11
採用は「ポジション」と「メッセージ」がすべて。"楽しそうなスタートアップ"として認知を獲得した、ヘイの広報戦略
佐俣 奈緒子
- ヘイ株式会社 代表取締役副社長
- コイニー株式会社 代表取締役
公開日2019/11/05
連載スタートアップに求められるPR力とは?
最初の広報担当は「WHY」がマッチする人を選べ──Goodpatch流の広報戦略
高野 葉子
公開日2018/12/06
連載株式会社GA technologies
取引先から社員に!?電通のコミュニケーションデザイナーが「不動産屋」に見えるGA technologiesに移った理由
川村 佳央
- 株式会社GA technologies Chief Communication Officer
公開日2018/09/25
PRESIDENT Online
デキる人は"説明は20字以内"を必ず守る
追加日2019/08/01
Coral Capital
スタートアップにおけるマーケティング
追加日2020/03/18
FOUND X REVIEW
スタートアップの PR 方法 (Startup School 2017 #13, Sharon Pope)
追加日2020/03/12
PRESIDENT Online
150万人の男性に"洗濯宣言"させた戦略PR | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
追加日2017/09/20
Coral Capital
「情報発信のネタがない」からの脱却― 続・スタートアップ広報入門(2) | Coral Capital
追加日2020/04/20
note
経営者(広報)はこんな発信をするといい|竹村俊助/編集者|note
追加日2019/03/14