参拝者が5年で2倍「築地本願寺」を変えたコンサル僧侶の戦略 境内のカフェには朝から大行列 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
元コンサルという異色の僧侶が、築地本願寺の経営改革に乗り出している。寺のトップである宗務長の安永雄玄氏は「いまや成人人口の6~7割がなんの宗教ともかかわりをもっていない。そういう人たちにどうやってご縁をつくるかが私のミッションです」という。ライターの飯田一史氏が話を聞いた…
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連載ユナイテッド株式会社
社内から役員や起業家を輩出。ユナイテッドマフィアはこうして生まれた
金子 陽三
- ユナイテッド株式会社 代表取締役 兼 執行役員
公開日2018/04/24
CFO経験者2名が語る 士業キャリアはベンチャー経営・ファイナンスにどう活きるのか──FastGrow × M&Aクラウド共催イベントレポート
稲垣 佑介
- クルーズ株式会社 取締役 最高財務責任者(CFO)
公開日2019/02/26
「事業家」としての生き方を知る──今求められるスタートアップ×BizDevのキャリア
福島 広造
- ラクスル株式会社 上級執行役員 COO / SVP of Raksul
公開日2019/07/05
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
「人間関係」がテックドリブン経営の礎になる──会社の黎明期も他社も知るCROOZ SHOPLISTの“出戻りエンジニア”に学ぶ、エンジニア組織の土台づくり
加藤 督樹
- CROOZ SHOPLIST 株式会社 第二開発部 部長 加藤督樹氏
公開日2021/04/12
投資家からの「絶対うまくいかない」を覆したポジウィルに聞く、“王道”を捨てるスタートアップの差別化戦略
金井 芽衣
- ポジウィル株式会社 CEO
公開日2021/04/27
大手企業も、「ワクワク」があれば変えられる━ベンチャーから来た30歳の若手が、大手企業を“内側”から変革し、わずか一年で受注数を数倍に。プレイドの新事業『STUDIO ZERO』の全容に切り込む
仁科 奏
- 株式会社プレイド STUDIO ZERO 代表
公開日2023/07/31
DIAMOND online
「石の上にも3年」と言ってくる人を、全員無視すべき理由 | 転職の思考法 | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.16
DIAMOND online
人生から何を与えてもらうかではなく、人生に何を与えることができるか | フランクルの「名言」に学ぶ心を強くする考え方 | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.26
Biz/Zine
「GG資本主義」を打開するのはトラリーマン──成果を生み続ける“加減乗除”の法則 | Biz/Zine(ビズジン)
2018.08.17
SalesZine
日本でも需要の高まるインサイドセールス、安易に仕組みを導入する前に営業組織変革を――水嶋氏に聞く:SalesZine(セールスジン)
2020.02.10
Forbes Japan
自腹で始めたメルマガ IT業界やスタートアップで働くヨーロッパ女性を虜にするまで | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.05.15
note
7年間フリーランスで様々なサービスを見てきたデザイナーの僕が、今クックパッドマートで挑戦したい理由|クックパッドマート|note
2020.06.18
日本初100年ファームへ。「ものづくり」を支えるプロ集団、日系コンサル大手JMACとは何者か?
富永 峰郎
- 株式会社 日本能率協会コンサルティング 取締役 経営企画室長/シニア・コンサルタント
公開日2018/09/14
「米国→日本」の商流構築に取り組む、ハーバード卒の精鋭たち。Dirty Workも厭わない、彼らのポリシーとは?
吉永 力
- Jenerate Partners株式会社 Co-Founder
公開日2019/08/30
「天才じゃなくていい。最強の二番手にとっての天国がココにある」──他社を巻き込みイノベーションを創出する「プロジェクト推進役」の担う価値
田村 謙介
- 株式会社アンドゲート 代表取締役 CEO
公開日2020/05/27
エンジニアだけじゃない、コンサルタントも“フルスタック”へ──DX全盛の時代、戦略コンサルは岐路に立たされる?
長尾 光
- イグニション・ポイント株式会社 コンサルタント
公開日2021/10/29
社会実装には、技術力に加え社内の「文化」こそ不可欠──AIソリューションの事業開発手法を、成長し続けるPKSHA Technologyから学ぶ
森田 航二郎
- 株式会社PKSHA Technology 執行役員 アルゴリズムソリューション事業本部長
公開日2022/12/26
【トレンド研究】ファーム在籍時よりも年収アップが狙える──働き方を多様にしたフリーランスコンサル市場とは
山口 貴士
- 株式会社SEPTA 代表取締役
公開日2023/09/07
PRESIDENT Online
勉強している姿を他人に見せてはいけない | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.11.04
Marketeer
テクニカルマーケターはみんなが「したいこと」を技術的なアプローチで実現する| 攻城団を運営する河野武さん - marketeer(マーケティア)
2018.06.26
DIAMOND Harvard Business Review
イノベーションを促す思考法に転換する ――モニター デロイト プリンシパル兼 デロイトUS CSOスティーブン・ゴールドバッシュ | DHBRインタビュー|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.07.09
PRESIDENT Online
JAXA「デザイン思考」導入の全プロセス | プレジデントオンライン
2019.02.15
東洋経済online
「方法論やフレームワーク」が実は使えない理由 ビジネスを面白くする「正解のないモヤモヤ」
2019.07.25
PRESIDENT Online
参拝者が5年で2倍「築地本願寺」を変えたコンサル僧侶の戦略 境内のカフェには朝から大行列 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
2020.04.15
連載PdM特集
必要なのはスキルよりも“愛”。タベリー矢本氏が説くPM論
矢本 真丈
- 株式会社10X Co-Founder, 代表取締役CEO
公開日2018/08/03
0→1での事業創造の極意とは?ミクシィ木村社長の「自己破壊経営」に見る、屈指のスタートアップ志向
木村 弘毅
- 株式会社ミクシィ 代表取締役社長執行役員
公開日2019/05/09
連載ベンチャー新卒1年目の教科書
新卒1年目のキャリア戦略:「Will」「Can」「Must」との正しい付き合い方
白鳥 陽太郎
- スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/05/08
連載新規上場さんいらっしゃい!──IPOを支えた重要人物に突撃
スドケン氏を支えた男が明かす、上場準備で“絶対に言ってはいけない一言”──Kaizen PlatformのIPOを支えた「縁の下の力持ち」に聞く
朝井 秀尚
- 株式会社Kaizen Platform 経理財務部部長 公認会計士
公開日2021/03/01
連載コロナ禍の苦境を乗り越えた5人の経営者──未曽有の“危機”を乗り越えるための思考法
【みずほ銀行コラボ企画】「慌てず、動じず、前向きに」──オフィスの生産性をUPDATEする、RECEPTIONIST・橋本氏。コロナ禍の“受付不要論”を覆す経営の大局観とは
橋本 真里子
- 株式会社RECEPTIONIST 代表取締役CEO
公開日2022/06/24
「20代起業家よ。“日本最強”の時代を思い出せ!」──“イーロン・マスク超え”に命を懸けるテラモーターズ徳重が説く、80年代の日本人起業家マインド
徳重 徹
- テラドローン株式会社 代表取締役
- Terra Motors株式会社 取締役会長
公開日2022/10/20
Forbes Japan
「望む仕事」でなく「今の仕事」に集中するべき理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.28
Books&Apps
億万長者になった後も働き続ける人は、一体何をモチベーションにして頑張ってるのか | Books&Apps
2017.11.29
Forbes Japan
ソニーコンピュータサイエンス研究所所長 北野宏明「20代のうちは混沌の中に飛び込み、世界を広げ続けよ」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.08.20
Marketeer
やりたいことが無いことは悪いことではない。自分が共感することに対して全力でサポートすればいい|プレイヤーからマネジメント、セミナー登壇と多様な働き方をされる株式会社アクシスCOO平岡さん - marketeer(マーケティア)
2018.08.29
PRESIDENT Online
成功する社長が"借金は財産"と考えるワケ | プレジデントオンライン
2018.10.03
Harvard Business Review
偉大なリーダーを目指すうえで欠かせない4つのマインドセット
2020.03.04
ferretで劇的に成果を上げた、オウンドメディア経由のリードを成約に結びつける4つの組織改革
飯髙 悠太
- 株式会社ホットリンク マーケティング本部 本部長
公開日2018/08/16
ブレークスルーに未だ有効打!急成長スタートアップ9社が展開するテレビCMまとめ
公開日2019/03/20
「KPIは、UGC発生率」SNS解析企業が明かす、Twitterを活用したビジネスグロース手法
飯髙 悠太
- 株式会社ホットリンク マーケティング本部 本部長
公開日2019/01/31
トップマーケターは経営者であれ──「P/L責任と一歩先のチャレンジを」西口一希の脳内に、ブルーミー戸口が切り込む
西口 一希
- 株式会社Strategy Partners 代表取締役
公開日2022/03/14
メディアは将来、全てなくなる!?──日本で4人に1人が使う『mybest』に学ぶ、ユーザーファーストが創る代替不能なWebサービスのつくり方
吉川 徹
- 株式会社マイベスト 代表取締役社長CEO
公開日2022/11/17
【トレンド研究】スタートアップの地方進出、決め手とカギは?──事例に学ぶ
公開日2023/01/31
東洋経済online
楽天×電通の「一気通貫型」マーケティング | マーケティング広告特集 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.12.19
PRESIDENT Online
顧客の悩みから"刺さる"提案は生まれない | プレジデントオンライン
2018.07.27
MarkeZine
P/Lはあくまで結果、本当に必要なのはバリュードリブン【花王廣澤氏×INCJ会長志賀氏対談】
2019.11.18
SalesZine
マーケティングとは経営である!サブスクリプションビジネスにおける重要な5つのステップ (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.01.21
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定員割れから超V字回復!愛知東邦大学から学ぶ「0からのブランディング術」
2020.03.12
web担当者Forum
送信タイミングは関係なかった! メールの“反応率”を高めるのは「件名」【WACUL・ラクス調べ】 | Web担当者Forum
2020.04.08