スケールしないことをしよう、PRの方法 - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報
DoorDash の「スケールしないことをしよう」 Stanley Tang本日はお招きいただきありがとうございます。私はDoorDash創業者のStanleyといいます。今日こうしてこの場にいられることをとても光栄に思います。私もついこの間までそちら側に座って学んでいたものですから。 私は年度のクラスにCS専攻で在籍し、共同創業者であるAndyと一緒に卒業しました。 DoorDashがどんな会社かご存じない方に説明しますと、私たちは地方都市向けのオンデマンド・デリバリー・ネットワークを展開しています。 まずは数か月前に撮影したこの写真をご覧ください。 これは私たちがシリーズAの資金調……
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
FOUND X REVIEWに移動します
創業2年で累計30億円調達のOLTAに聞く、サービスを急成長させる「パートナー連携」と「UX設計」の戦略
澤岻 優紀
- OLTA株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/09/17
連載VCが産業を語る
世界で勝ちたいなら「PropTech」に挑め──規制産業での勝ち方を、デジタルベースキャピタル・桜井氏が語る
桜井 駿
- 株式会社デジタルベースキャピタル 代表パートナー
公開日2019/12/02
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
小売や介護、ウェルネス領域に変革をもたらすX-Techスタートアップが集結──FastGrow Pitchレポート
伊丹 順平
- 株式会社フェズ 代表取締役
公開日2020/12/09
次のユニコーンを生み出す鍵は「集めた応援の総量」だ──イークラウド CEO 波多江氏とジェネシア・ベンチャーズ CEO 田島氏が語る、株式投資型クラウドファンディングのこれからと投資家を射止める起業家に必要な条件とは?
波多江 直彦
- イークラウド株式会社 代表取締役
公開日2021/10/27
連載Bic Picture──創業者たちが描く、スタートアップの壮大な未来絵図
シード期に、The Modelは要らない──熱狂を生むSaaSづくりの要諦を、hacomono蓮田氏が語る
蓮田 健一
- 株式会社hacomono 代表取締役
公開日2021/12/24
連載急成長スタートアップX Mileに学ぶ「本当に強い組織」のつくり方
成長したければ「挑戦機会」「事業家人材の存在」「ピープルマネジメント」の3要素を満たす会社を選ぶべし──急成長スタートアップX Mileに学ぶ「本当に強い組織」のつくり方(後編)
渡邉 悠暉
- X Mile株式会社 Co-Founder COO
公開日2023/11/28
Forbes Japan
60名の組織を一枚岩に変貌させた「価値観の共有」と「ライバル意識」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.04.12
freshtrax
メルカリが取り入れる米国式ワークカルチャーとは【石塚 亮氏インタビュー#1】 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.08.28
CAREER HACK
無断キャンセル被害を肩代わり。次世代型保証サービス Gardia誕生まで|CAREER HACK
2019.08.29
Forbes Japan
スタートアップに無知だった女性が、ベンチャーキャピタリストになるまで | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.07.09
xTECH
「スタートアップ」から「スケールアップ」へ? 爆速成長するスタートアップたち | 未来を実装する秘訣 vol.3
2021.04.19
xTECH
丸の内をハックした大規模実証実験、 AR/VR横断プロジェクト「GIBSON」の軌跡
2022.10.03
ヒトを軸にした日本再興戦略。スローガン伊藤が目指す、産業創出エコシステム
伊藤 豊
- KMFG株式会社 代表取締役社長
- 株式会社エルテス 社外取締役
- 一般財団法人ルビ財団 代表理事
公開日2017/04/04
農業を高収益化し“おいしい野菜”の作り手を増やす
左今 克憲
- 株式会社アグリゲート 代表取締役
公開日2017/06/08
連載0→1創世記
国内スマートロックの第一人者フォトシンス河瀬、さらなる“発明”を予告「未来を思い浮かべて未来を作る」
河瀬 航大
- 株式会社フォトシンス 代表取締役社長
公開日2017/12/06
連載事業家の条件
驚異の「成長率3600%」は不断の修正から生まれた。カンム八巻渉が振り返るPMFまでの道のり
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/03/19
シリコンバレーで孤軍奮闘する日本人起業家が語る、「トレンドを追わない」経営哲学
内藤 聡
- Anyplace, Inc. Co-founder & CEO
公開日2020/08/18
急成長する3社に学ぶ、「産業課題の解決手法」──“次世代のインフラ”を目指すユーザーライク・レンティオ・タイミーの事業・組織の創り方
武井 亮太
- ユーザーライク株式会社 代表取締役CEO
公開日2022/04/26
日経ビジネスONLINE
GEにスタートアップを売却した日本人女性の人生:日経ビジネスオンライン
2017.11.30
Mugendai
古い建物を再生することで日本の文化を紡ぐ——バリューマネジメント代表・他力野淳 | Mugendai(無限大)
2018.04.20
Forbes Japan
英語ゼロから世界一に、日本人バーテンダーの新たな挑戦 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.06.04
Forbes Japan
起業家が「共同創業者」を持つことのプラスとマイナス|Forbes Japan
2019.07.02
note
スタートアップに向いてるのは淡々と冒険する人、Voicy共同創業者・窪田の話 【声の履歴書 Vol.7】|緒方憲太郎(Voicy代表)|note
2020.07.16
note
無茶すぎる起業|田口茂樹
2022.01.05
ゆうこす菅本裕子が教えるビジネスでモテる方法!起業家・マーケターも必読
菅本 裕子
- 株式会社KOS モテクリエイター
公開日2018/02/14
海外と設計思想を変える。歴史で紐解く、MAツール市場で「SATORI」が支持されるワケ
植山 浩介
- SATORI株式会社 代表取締役
公開日2018/05/25
「KPIは、UGC発生率」SNS解析企業が明かす、Twitterを活用したビジネスグロース手法
飯髙 悠太
- 株式会社ホットリンク マーケティング本部 本部長
公開日2019/01/31
「もうSEO・コンテンツの会社とは言わせない」日本を代表する経営者から学んだCMOによる“Marketing Company”へのロードマップ
藤原 賢太
- 株式会社ウィルゲート 取締役CMO
公開日2019/05/30
メディアは将来、全てなくなる!?──日本で4人に1人が使う『mybest』に学ぶ、ユーザーファーストが創る代替不能なWebサービスのつくり方
吉川 徹
- 株式会社マイベスト 代表取締役社長CEO
公開日2022/11/17
起業の半歩手前が味わえる!?──ソルブレイン流・経営人材育成の仕組みをメンバーが語る
川向 健太
- 株式会社ソルブレイン Webディレクター ビジネスディベロップメントDiv. 部門長
公開日2022/12/27
エンジニアtype
グロースハック「継続の敵」を打破する5つのアドバイス【書籍『Hacking Growth』イベントレポート】 - エンジニアtype | 転職type
2019.03.11
MarkeZine
【タレント社員を機能させる】コミュニケーション設計の5つの順番とソートリーダーになるための6大注意点 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.03.30
note
SNS時代のマーケティングフレームワーク「DRESS」とは?|note
2019.07.25
MarkeZine
顧客が求めるパーソナライゼーションをAI×ヒトで実現 今、マーケターに求められるものとは?
2020.01.09
Insta Lab
BtoB(B2B)インフルエンサーマーケティングのアイデアと成功事例6選を解説
2020.04.15
Agenda note
FacebookとP&Gでの経験から気づいた「データ分析の罠」 | Agenda note (アジェンダノート)
2020.08.19