JAXA「デザイン思考」導入の全プロセス | プレジデントオンライン
「デザイン思考」というアプローチが注目を集めている。新しい研究開発テーマの必要性を感じているJAXA(宇宙航空研究開発機構)は、世界一……
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
PRESIDENT Onlineに移動します
連載私がやめた3カ条
飲み会で群れるのはもうやめた──Asobica今田孝哉の「やめ3」
今田 孝哉
- 株式会社Asobica 代表取締役 CEO
公開日2022/04/12
連載Work per Life
好きな時間に、好きな場所で、好きなことをする未来を予言し、実践している企業Everforthとは?
森下 将憲
- 株式会社Everforth 代表取締役CEO
公開日2017/11/14
連載大企業にも負けてない!働き方の革命に挑むベンチャー企業12選
大企業にも負けてない!働き方の革命に挑むベンチャー企業12選(後編)
公開日2017/06/12
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
担当者に振り回されない情報収集のやり方──課題レベルの把握と情報網の構築法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/11/27
ZoomとSlackでは、感情どころか業務内容も伝わらない?テレワークの秘訣は「テレカンでもテキストでもないちょうど良い会話」の有無にあり
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/12/03
連載睡眠と仕事力
現代人よ。今こそ“睡眠”を見つめ直すタイミングだ
小林 孝徳
- 株式会社ニューロスペース 代表取締役社長 CEO
公開日2017/11/24
Forbes Japan
仕事で自己実現を! Boxが実現する「未来の働き方」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.08.27
PRESIDENT Online
リモートでうまくコミュニケーションできない部下を、上手にケアして動かす7つのステップ | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) | “女性リーダーをつくる”
2020.07.13
SalesZine
売りたい順ではなく「買いたい順」でアプローチ!全員インサイドセールスのHubSpotに学ぶ営業の極意 (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.08
note
企業のSNSアカウントは、誰に向かって発信すればいいの?|えるも@広告マーケター|note
2020.05.20
lifehacker
習慣を変える「Tiny Habits」の3ステップ | ライフハッカー[日本版]
2020.06.18
Coral Capital
Netflix創業者の新著「No Rules」から学ぶ企業文化の3つの指針
2020.10.21
イノベーションのために必要な「創造性の3つのレイヤー」とは?Mimicry DesignとDONGURIが提案するファシリテーションとデザインを活かした新たなアプローチ
安斎 勇樹
- 株式会社ミミクリデザイン 代表取締役
公開日2020/03/16
経済も企業も人生も、afterコロナには「本質に回帰する」──マネジメントソリューションズ高橋氏が説く、メディアの情報に惑わされない思考術
高橋 信也
- 株式会社マネジメントソリューションズ 代表取締役社長 兼 CEO
公開日2020/05/20
「TAMからの逆算」だけが、社会課題解決じゃない──創業2期目で売上5億円・元BCGのWonder Camel和田が描く、“ゴールを定めない起業・経営術”
和田 淳史
- 株式会社Wonder Camel 代表取締役社長
公開日2023/02/17
連載0→1創世記
野性感あふれるビジネスマンへ。Pro-D-useが考える“Made By Someoneの時代”の生き残り方
小笠原 亮太
- 株式会社Pro-D-use 代表取締役
公開日2017/11/30
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
どうなる、日本の衣服産業。DXとサステナビリティがカギを握る、大変革の舞台裏──ローランド・ベルガー福田×シタテル河野
福田 稔
- 株式会社ローランド ・ ベルガー パートナー
公開日2020/10/19
【三越伊勢丹×BCGDV】「対面の接客ノウハウがあるから仮説が作れる」異質が混ざり合って生まれた、パーソナルスタイリングという新しい価値
山敷 守
- 株式会社DROBE 代表取締役CEO
公開日2019/01/15
東洋経済online
大前研一が断じる「今後に勝ち残る人材戦略」 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.11.04
PRESIDENT Online
マッキンゼーが"哲学者"を在籍させる理由 | プレジデントオンライン
2019.02.22
東洋経済online
「方法論やフレームワーク」が実は使えない理由 ビジネスを面白くする「正解のないモヤモヤ」
2019.07.25
WORK MILL
デザインは敗北しない。エンド・オブ・ライフまで設計する新しい価値観とは | WORK MILL
2020.04.15
PRESIDENT Online
参拝者が5年で2倍「築地本願寺」を変えたコンサル僧侶の戦略 境内のカフェには朝から大行列 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
2020.04.15
Marketeer
テクニカルマーケターはみんなが「したいこと」を技術的なアプローチで実現する| 攻城団を運営する河野武さん - marketeer(マーケティア)
2018.06.26
新R25
宇宙に到達したホリエモンロケットの歩みを、素人にもわかるように解説してもらった|新R25
2019.07.05
東洋経済online
気鋭ベンチャーは人工「流れ星」を作り出すか | 宇宙 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.08.17
CAREER HACK
もうひとつ、地球をつくってみようじゃないかーー佐藤航陽の加速する好奇心 | CAREER HACK
2018.08.30
xTECH
宇宙ビジネスが広がるにつれて増える衛星の整備。宇宙の“ロードサービス”を目指すアストロスケールの軌跡とビジョン
2023.08.14
Forbes Japan
あの夜酔っ払っていなかったら、今でも宇宙の仕事はしていない | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.09.04
ニュースイッチ
大手電機メーカー出身のスタートアップが挑む、超小型衛星を使った「遠隔探査」ビジネス|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
2020.08.02