デキる営業が実践する'プロセス見える化'の方法とは | 受注率改善のステップ・手法【図解】
現役営業マンが実践している、営業プロセスの見える化の方法や標準化について解説。営業の改善は「感覚」や「精神論」で語るのではなく、プロセスや数値の把握により営業を科学することで、飛躍的に向上させましょう。ボクシルでは法人向けSaaSを無料で比較・検討し、『資料請求』できます。ホワイトペーパーや特集記事等でサービス選びに役立つ情報提供も行っています。…
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連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
- 株式会社SmartHR オンラインセールス
公開日2019/03/05
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
連載VCが産業を語る
「セールステック」領域で、インサイドセールス勃興の兆し。セールスフォース・ベンチャーズ浅田氏が語る、BtoBSaaS市場の展望
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
公開日2019/02/05
note
プロが語ったオンラインセールスを磨く9つの方法をまとめてみた|塩顔の塩田@HR×SaaS|note
2020.05.12
Biz/Zine
サブスクリプション型ビジネスを成功させるために、新たなKPI「GRIP率」を理解する | Biz/Zine(ビズジン)
2018.11.22
SalesZine
インサイドセールスは企業の問診活動――パサーとクローザーが活躍するChatwork流の組織とは (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.07.06
エムタメ
「Inside Sales Conference 2019 winter」レポート 第三回 セッション「<“インサイドセールスの人”の価値を徹底討論>注目企業に学ぶインサイドセールスの価値とこれから必要なこと」-エムタメ!
2020.04.27
SalesZine
HubSpot社に聞く「日本の営業に関する意識・実態調査」で見えた変化と2020年の営業のかたち (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.01.27
note
オンラインセールスは追客が命|satoho_masaki|note
2020.02.10
「“WHY”の深掘りが全てを決める」元Googleの“エバンジェリスト”が語る、聴き手の行動変容を促すプレゼンテーション
田中 大介
- 株式会社メドレー 執行役員
公開日2019/06/24
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
勝てる営業組織とは何か?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/02
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
なぜ属人化が起こるのか?営業現場で起こる3Kを知る
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/13
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
営業マンの行動の「質」の上げる2つのポイント。──どの訪問先で、何をするか
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/11/13
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
連載上場企業の社長から “課題解決”を学べる 事業家集団
「事業づくりの主役は俺たちだ」──未経験・異業種出身者が事業家へ転身できるフィールド!人材・広告などBizDev出身者が集うCROOZ SHOPLISTの“営業職”とは
北島 竜太郎
- CROOZ SHOPLIST株式会社 小売戦略部 兼 第五MD部 部長
公開日2021/07/29
note
【SaaS営業】全部書きました!インサイドセールスの導入・失敗・定着・成果の12か月間!|藤田 佳佑|note
2020.01.20
Biz/Zine
売れないBtoB新規事業が抱える課題──買う意思決定の「構造理解」と「課題解決ストーリー」とは?|BizZine
2019.10.30
DIAMOND online
営業は兵隊じゃない!商売は現場で起きている | 次代の経営をかんがえる | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.19
ボクシル/Boxil
デキる営業が実践する'プロセス見える化'の方法とは | 受注率改善のステップ・手法【図解】
2020.03.23
PRESIDENT Online
リクルートのトップ営業が"口下手"な理由 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.03.26
ZUU online
リクルートグループでMVPを出し続けたトップコンサルが教える「若手のトリセツ」 | ZUU online
2019.01.28
“睡眠”で生き方が変わる──国内SleepTechの先駆者ニューロスペースが語るSleepTechの可能性
小林 孝徳
- 株式会社ニューロスペース 代表取締役社長 CEO
公開日2018/01/09
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
営業マネジャーが陥りがちなマネジメントの罠──会議やKPI管理の正しい運用方法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/18
連載パナソニック株式会社
「会社員ってダサくない?」という若者の本音を会社員にぶつけてみた
中山 智裕
- パナソニック株式会社 コーポレート戦略本部 経営企画部
公開日2018/05/22
連載睡眠と仕事力
体温?光?タイミング?睡眠の質を左右する重要項目
小林 孝徳
- 株式会社ニューロスペース 代表取締役社長 CEO
公開日2017/11/03
連載私がやめた3カ条
環境提供に振り切り、育成は捨てた。「育つやつは勝手に育つ」──BEENOS直井聖太の「やめ3」
直井 聖太
- BEENOS株式会社 代表取締役 執行役員社長兼グループCEO
公開日2022/04/07
【経営層に告ぐ】「その質問が、自走できない部下を生む!」急成長ベンチャーを支えた組織コンサルタントが説く、PDCA式・若手人材育成術
荻野 純子
- 株式会社FCEトレーニング・カンパニー 代表取締役社長
公開日2019/08/14
Speaker Deck
Tips For Product Growth Freaks - Speaker Deck
2020.02.01
Forbes Japan
エンジニアに学ぶ「いつでもどこでも成長する」スキル | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.09.08
クーリエ・ジャポン
「あの名言」はなぜ人の心を打ったのか|世界の歴史を変えた11のスピーチ | クーリエ・ジャポン
2017.10.10
Forbes Japan
仕事のために「フィクション」を読むべき5つの理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.05
DIAMOND Harvard Business Review
重要な会議ではアジェンダを事前に設定すべきでない|Diamond Harvard Business Review
2019.07.30
Forbes Japan
瞑想の「方法」で脳への影響に変化、複数組み合わせが有効か | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.29