たかが肩書き、されど肩書き。「ブランドデザイナー」になるまでの苦悩|YOPPY|note
私は、2018年10月、れもんらいふを辞めて6curryに専念することにした。 その決断をしてから、もう1年以上が経つ。 今では「6curryのブランドデザイナー」として誇りを持って仕事しているが、2019年は仕事の中で自分の存在意義がわからなくなって悩んでいた時間が多かった。今日はブランドデザイナーとして自信を持てるようになるまでの苦悩を、備忘録のためにありのまま綴ろうと思う。 6curryは、ただのカレー屋さんではない 6curryをやっていることを、ただ単に「カレー屋さん」をやっていると思っている人も多いかもしれない。私たちはただのカレー屋ではない=美味しいカレーをつ…
READ MORE
続きはこちらから
連載MBA再考
MBAはベンチャーで武器になるのか? KeyPlayers代表高野秀敏「ベンチャーCXOになりたいなら●●を勉強しろ」
高野 秀敏
- 株式会社キープレイヤーズ CEO/代表取締役
公開日2017/08/02
連載Reapra Ventures Summit
【宇佐美×吉田×諸藤】CEOこそ身に着けるべき「エフェクチュエーション」とは?
宇佐美 進典
- 株式会社VOYAGE GROUP 代表取締役社長兼CEO
公開日2018/10/17
「30以上の企業を“同時に経営する”」戦略立案、PR、人事、IRなどの職能を兼ね備えた「ハイブリッドCxO人材」になる登竜門とは
諸戸 友
- クルーズ株式会社 執行役員 最高広報責任者CBO
公開日2019/02/21
連載VCが産業を語る
VCこそが“シルバー民主主義”を変革できる。ヘルスケア領域にコミットするGCP福島智史、「社会課題」重視の投資哲学
福島 智史
- グロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社 ディレクター
公開日2020/06/22
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
ラクス、リクルート、SMS出身“大人メンバー”が太鼓判を押す戦略とは?ヘルステック企業・Rehab for JAPANが持つポテンシャルを徹底解剖
國光 隆之
- 株式会社Rehab for JAPAN インサイドセールス部 部長
公開日2022/08/22
「知られざる優良メガベンチャー?」──“あの成長企業”を徹底解剖〜若手の成長環境「Woks Human Intelligence」編〜
公開日2024/01/23
Significant Style
【松本孝利】やりたいことは全てやれ Vol.3 | Signifiant Style
2017.11.21
東洋経済online
「強烈なこだわり」こそが、この世界を変える | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.02.02
Forbes Japan
ビル・ゲイツも勧める「エキスパート・ゼネラリスト」とは | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.03.15
Goodpatch Blog
いま、組織デザインが求められている。3社のリードデザイナーが語った「デザイナーが自走できる組織」 | Goodpatch Blog
2020.01.22
Forbes Japan
正解は顧客が教えてくれる | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.05.29
Web担当者フォーラム
これからのマーケティングは「形がないもの」にどう価値を持たせるか | Web担当者Forum
2020.07.15
連載CxO図鑑
「アウトプット」と「言葉」の両軸で語る、泥臭い“なんでも屋”──FOLIO CDO 広野萌
広野 萌
- 株式会社FOLIO CDO
公開日2018/12/03
連載株式会社オプト
広告代理店がオープンイノベーション。著名クリエイター坪田朋氏も参画した、Studio Opt(スタジオオプト)って何やるの?
坪田 朋
- dely株式会社 CXO
- 株式会社Basecamp CEO
- Studio Opt デザインフェロー
- Onedot株式会社 CCO
公開日2018/11/28
「組織は一度、完全に崩壊しました」──グッドパッチの再起は、組織がWHYを突き詰める重要性を教えてくれる
土屋 尚史
- 株式会社グッドパッチ 代表取締役社長 / CEO
公開日2019/04/22
「日本一の人材を求めていた」—坪田朋をCXOに迎え、delyが作る技術者主体の事業と組織
坪田 朋
- dely株式会社 CXO
- 株式会社Basecamp CEO
- Studio Opt デザインフェロー
- Onedot株式会社 CCO
公開日2019/07/01
手術室から漁業の現場、AI創薬まで。「人間中心」がキーワードのNECのデザイナー集団は、なにを「デザイン」しているのだろうか?
松本 和也
- 日本電気株式会社(NEC) コーポレートインキュベーション本部 クリエイティブデザインセンター チーフデザイナー
公開日2020/03/30
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
とにかく“イケてるプロダクト”を創ろう──「美容サロンのネット予約」というDXを成した2人が、介護SaaSで躍動するワケ
池上 晋介
- 株式会社Rehab for JAPAN 取締役副社長 COO
公開日2021/12/27
ビートラックス
ディズニーランドから学ぶ究極のUXデザインとは
2018.11.29
note
2019年が終わるまでにデザイナーが絶対に読むべきnote50選|タクノリ・アダチ|note
2020.01.22
note
Appleのアニメーションはなぜ美しいか考える|まりーな/エンジニア|note
2020.01.30
note
「インタラクション」とは何か? vol.1|MASA / Parsons School of Design|note
2020.02.06
note
独学でUIデザインはじめた方へ。デザインガイドラインについて語ろう!|ゆい|note
2020.02.13
note
人に向き合う - 組織崩壊から上場まで、グッドパッチでの3年間|Penpen|note
2020.07.15
連載MBA再考
MBAはベンチャーで武器になるのか? KeyPlayers代表高野秀敏「ベンチャーCXOになりたいなら●●を勉強しろ」
高野 秀敏
- 株式会社キープレイヤーズ CEO/代表取締役
公開日2017/08/02
連載私が創業期スタートアップへのジョインを決めた理由
創業期のマネーフォワードで感じた、高速スピード×ゼロベースの事業創出【マネーフォワード執行役員・黒田直樹】
黒田 直樹
- 株式会社マネーフォワード 執行役員 福岡拠点長
公開日2019/05/30
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
オンライン薬局に定額制パーソナルフード。BREWが厳選する医療・ウェルネススタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート
辻 裕介
- 株式会社YOJO Technologies 代表取締役医師
公開日2021/07/21
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
サイバーセキュリティ対策、子供向け読書教育、不動産AI査定のスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート
寺田 彼日
- AironWorks 代表取締役
公開日2022/01/13
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
博報堂DYベンチャーズ厳選!エンタメ特化型メタバース、決裁者マッチング、バーチャルカラオケプラットフォームを展開するスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート
加藤 卓也
- 株式会社VARK 代表取締役 CEO
公開日2022/04/28
エンジニアは「開発をする人」ではなく、「問題解決のプロ」であれ!──経営イシューにも果敢に挑むLIFULL seniorの開発陣から、エンジニアとしてのキャリアを大きく飛躍させる思考法を学ぶ
望月 義隆
- 株式会社LIFULL senior テックリード
公開日2023/09/28
Forbes Japan
履歴書に空白があってもいい国、スウェーデンの働き方 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.03.30
note
同じ会社に15年いても、仕事とキャラを変えたらやりたい事が出来てる話|941::note|note
2019.03.04
新R25
転職で年収が下がる"キャリアダウン"に陥る人の特徴とは?|新R25 (編集済み)
2020.02.05
新R25
転職者の6割は年収が上がらない。 “転職のプロ”が語る「年収が上がる転職パターン」6選|新R25
2020.02.12
note
SaaSの比較サイト「ボクシル」のマーケ責任者が語る、日本のSaaSの未来予測|スマートキャンプ株式会社 佐々木皇太さん|堀口 創平/Sohei Horiguchi|note
2020.04.15
Strainer
創業メンバーの採用実績も!スローガンはどのようにベンチャー就職市場を開拓したか
2022.03.03