よみがえる鎌倉仏師――気鋭の若き彫刻家・奥西希生が目指す「普遍的なオリジナル」とは | Mugendai(無限大)
| 古都・鎌倉―。12世紀終わりに日本初の武家政権が樹立した海辺の街には、鎌倉五山をはじめとする寺社が次々と建立され、仏像を作るために京都や奈良から多くの仏師が流入した。彼らの一部は鎌倉に定着し、中国の影響を受けつつ独自の技術を産み出して、いつしか「鎌倉仏師」と呼ばれるようになった。 時代の変遷とともにいつしか鎌倉仏師は姿を消し、技術も廃れたかに見えたが、今その「幻の技術」の復興を目指す若手彫刻家がいる。鎌倉を主な拠点とし、動物をモチーフとした木彫や仏師として注目を浴びる奥西希生氏だ。「古くて新しいものを作りたい」「普遍的なものを作りたい」。そう語る奥西氏に、復興への熱意や彫刻への思いを聞いた。…
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サンフランシスコのUXデザイナーが語る UXの基本とこれからのトレンド【btrax Voice #9 Mimi Yu】 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.07.11
Forbes Japan
急成長ツクルバに学ぶ「経営×デザイン」の哲学 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.12.25
CAREER HACK
『note』2000万MAU突破の立役者が明かす「非天才型デザイナー」の生存戦略|キャリアハック
2019.10.30
Qiita
Sassで@mixinを作る時に知っておきたい基礎知識 - Qiita
2020.02.12
xTECH
デザイナー/メーカーと一緒に作るサステナブルな未来。 米国で11万人が利用する建材サンプルマーケットプレイスを日本展開するMaterial Bank®︎ Japanの戦略
2023.09.06
Biz/Zine
世界的なクリエイティブ都市・コペンハーゲンを引っ張る「プラットフォーム・リーダーシップ」とは?
2019.09.30
5分で“マルチバーティカル戦略”のトレンドを押さえる──FastGrowが注目するSaaS企業5社を厳選
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連載FastGrow Conference 2021
ブルーオーシャンには手を出すな、「苦手なこと」こそ人に任せるな……ドワンゴ創業者・川上量生が語る、常識外れの事業創造論
川上 量生
- 株式会社ドワンゴ 顧問
- 株式会社KADOKAWA 取締役
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連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
“アイデア”は、いかにして「事業プラン」に昇華されるのか?ユナイテッドの事業家創造プログラム「U-PRODUCE」の核心に迫る
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- フォッグ株式会社 代表
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成功確率より、“想い”に向き合う──ユナイテッドがU-PRODUCEで若手事業家に伝えていること
山下 優司
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- 株式会社LIFULL senior 代表取締役
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