なぜ、デザイナーが経営に関わるべきなのか? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
価値観の多様化が進んだ現代。人々が良いと思うものの基準が百人百様になっているため、ロジカルシンキングをもとにした課題解決思考ではニーズを掴むのが難しくなってきている。こうした時代において、必要なのは課題解決思考ではなく、「デザイン思考」だ。…
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連載スタークス株式会社
ロボット vs クラウドソーシング。労働力不足解決のカギはどちらか?
上ノ山 慎哉
- スタークス株式会社 代表取締役
公開日2018/05/31
連載私がやめた3カ条
あの時、資金調達ニュースから目を背けた──Relic北嶋貴朗の「やめ3」
北嶋 貴朗
- 株式会社Relic 代表取締役CEO
公開日2022/03/04
連載私がやめた3カ条
調達直後に市場急変、ピボットをどう進めた?──LITEVIEW・イ ゴヌの「やめ3」
LEE KUNWOO
- LITEVIEW株式会社 代表取締役
公開日2023/02/13
CPAではなく、「人の心を動かす瞬間」を追う。転職組女性3名が明かす、マーケティングの魅力
伊藤 尚
- ハウスウェルネスフーズ株式会社 乳酸菌事業部 ダイレクトマーケティンググループ
公開日2018/08/29
未知の領域を開拓する「VRプラットフォーマー」ナーブでの働き方とは
吉田 慎二
- ナーブ株式会社 R&D チーフエンジニア
公開日2018/09/21
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
“腹落ち”こそがハイパフォーマンスを生む──リンケージ樫本氏の“エースたる所以”
樫本 悠佑
- 株式会社リンケージ 健康経営推進プロダクトグループ Rasikaディレクター
公開日2022/10/26
日経ビジネスONLINE
休息法を知り、働き方を考える「睡眠本」3冊 :日経ビジネスオンライン
2017.10.23
Forbes Japan
不安をパフォーマンス向上につなげる方法 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.08.27
東洋経済online
ダメな営業マンがわかっていない4つの心得 | 東洋経済オンライン
2017.10.17
東洋経済online
「期待以上と思われる人」が人知れずしている事 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2020.07.02
note
グロースサイクルの本質とは何か?|kuni|國光俊樹|note
2020.04.30
web担当者Forum
マーケティングデータの活用に必要な視点とは? | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Spring | Web担当者Forum
2020.06.17
連載M&A後の起業家たちの挑戦
M&Aは結婚だ。コインチェックが事件を経て黒字化、新規事業と再起を遂げた理由
大塚 雄介
- コインチェック株式会社 共同創業者/執行役員
公開日2020/10/06
連載FastGrow Conference 2022
“ムーンショット”に“代理経験”!?──キャディ、ユーザベースが紐解く、非連続な事業成長を生み出す人材と組織のつくり方
加藤 勇志郎
- キャディ株式会社 代表取締役 CEO
公開日2022/04/20
プラットフォームは、「ステークホルダーの結節点」を押えよ──“オセロの角戦略”を起点に市場創造を行うHacobuとセーフィーが明かす、事業の意思決定軸
佐々木 太郎
- 株式会社Hacobu 代表取締役社長CEO
公開日2024/01/31
連載ユナイテッド株式会社
「優秀さ」だけの事業家はコモディティ化する──33歳にしてユナイテッド取締役/キラメックス代表を兼務する樋口氏が感じる、これからの事業家に求められる「ユニークネス」とは
樋口 隆広
- キラメックス株式会社 代表取締役社長
- ユナイテッド株式会社 取締役
公開日2023/04/20
優秀な人材を多く惹きつける組織には、“解”がある──業界構造をリデザインし、次代を担うAsobica。その実態に迫る
今田 孝哉
- 株式会社Asobica 代表取締役 CEO
公開日2023/08/29
連載ユナイテッド株式会社
【実は誤解だらけ!】意外と知られていない“あの成長企業”の実態をFastGrowが徹底解剖〜事業家育成集団「ユナイテッド」編〜
公開日2023/06/29
Significant Style
【松本孝利】やりたいことは全てやれ Vol.3 | Signifiant Style
2017.11.21
Marketing Native
スターバックス コーヒー ジャパンCMO森井久恵が語る「CMOが取るべきコミュニケーションと意思決定の判断基準となる3つの軸」 | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)
2020.05.13
note
「会社が“忙し貧乏”に陥っている」マーケの落とし穴#01|山口義宏 / Insightforce
2021.10.04
Forbes Japan
経営で行き詰まったら「ミドリムシ」視点で考える | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.12.18
DIAMOND Harvard Business Review
意思決定を分権化すべきか否か、それを見極める4つの判断基準 | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.02.14
日経ビジネスONLINE
経営書、1冊だけ読むなら『小倉昌男 経営学』を:日経ビジネスオンライン
2017.10.03
連載メルペイが見据える"決済の向こう側"──新しい「信用」を創るゲームチェンジャーの挑戦
メルペイはなぜ、競合との提携も厭わないのか。国内事業の躍進・タクシー業界変革をリードした役員2名が事業戦略を語る
伊豫 健夫
- 株式会社メルペイ 執行役員CPO
公開日2019/08/23
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
とにかく“イケてるプロダクト”を創ろう──「美容サロンのネット予約」というDXを成した2人が、介護SaaSで躍動するワケ
池上 晋介
- 株式会社Rehab for JAPAN 取締役副社長 COO
公開日2021/12/27
コロナ禍で主力商品の売上7割減。それでも全体売上は伸びたレンティオの「顧客至上主義」
三輪 謙二朗
- レンティオ株式会社 代表取締役
公開日2020/06/18
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
「究極のUX」がここにある。SaaSのインパクトは、介護業界でこそ特に大きくなる3つの理由を、Rehab for JAPANに聞く
今吉 亮輔
- 株式会社Rehab for JAPAN プロダクトマネージャー
公開日2022/01/28
スタートアップの目的は“プロダクト開発”じゃない。“最高のUXの追求”だ!──2代目ソウゾウに学ぶ、職域の越境を駆使し、最速でビジョンを実現する組織論
安川 ゆうき
- 株式会社ソウゾウ Designer/UXリサーチャー
公開日2021/10/28
あえて合理性を捨て、「冗長なUI」を設計するのはなぜか?トレタが目指す本当の「わかりやすさ」
中村 仁
- 株式会社トレタ 代表取締役
公開日2019/08/01
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クリエイティブセンターはポートフォリオのどこ見ているか|LINEクリエイティブセンター|note
2020.02.13
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Appleのアニメーションはなぜ美しいか考える|まりーな/エンジニア|note
2020.01.30
Adobe Blog - アドビの最新情報をお届けする公式ブログ
「私たちは協業し始めた」デザイン水平統合の取り組みは、アドビの主要アプリをどう変えたのか | アドビUX道場 #UXDojo - Adobe Blog
2020.02.13
eureka.design | エウレカデザインチームが運営するデザインブログ
何のためのUI? - eureka design
2020.01.30
freshtrax
サンフランシスコのUXデザイナーが語る UXの基本とこれからのトレンド【btrax Voice #9 Mimi Yu】 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.07.11
note
YAMAPの8月のMAUが前年比200%成長になりました
2020.01.26