なぜ、デザイナーが経営に関わるべきなのか? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
価値観の多様化が進んだ現代。人々が良いと思うものの基準が百人百様になっているため、ロジカルシンキングをもとにした課題解決思考ではニーズを掴むのが難しくなってきている。こうした時代において、必要なのは課題解決思考ではなく、「デザイン思考」だ。…
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働き方より「働きがい」を改革。セールスフォースが社員エンゲージメントに投資する理由とは
浅田 慎二
- One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner
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連載GLOBAL INSIGHT
感情の自動販売機? テクノロジー社会で疲弊する人びとのメンタルの救世主が続々登場
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連載スタートアップ採用広報・ブランディング
創刊から2年半で1000本の記事を発信。メルカリの採用と情報流通を促進させるメディア活用法
石黒 卓弥
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リモートワーク当たり前のチームで、GAFAMと渡り合う──FROSKが実践する、少数精鋭でニッチトップを獲る成長戦略
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連載私がやめた3カ条
“オーバーコミット”は、身を滅ぼす──TOKIUM黒﨑賢一の「やめ3」
黒﨑 賢一
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挑戦とは、他力本願とは無縁の世界にある──スマートシェア・西山統の「やめ3」
西山 統
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なぜIT企業の若手はみな同じ格好なのか | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.09.20
DIAMOND online
ホリエモンに学ぶ「自分の時間」を取り戻す仕事術 | 要約の達人 from flier | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.10
DIAMOND online
思考力を確実にアップさせる「メモ書き」の方法 | 「ゼロ秒思考」のつくり方 | ダイヤモンド・オンライン
2018.05.11
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グーグル式仕事術が「ブレスト」を嫌悪する理由 | SPRINT 最速仕事術 | ダイヤモンド・オンライン
2018.05.28
Webマガジン「AXIS」
【対談】ニュースアプリというインフラで、情報への距離を再設計する Takram田川欣哉×スマートニュース鈴木 健|AXIS
2019.08.11
東洋経済online
「期待以上と思われる人」が人知れずしている事 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2020.07.02
ゆうこす菅本裕子が教えるビジネスでモテる方法!起業家・マーケターも必読
菅本 裕子
- 株式会社KOS モテクリエイター
公開日2018/02/14
日本人には“蛮勇さ”が足りない!テラドローン徳重が体感した、世界で勝つ起業家の思考回路とは
徳重 徹
- Terra Drone 株式会社 代表取締役
- Terra Motors株式会社 取締役会長
公開日2018/06/26
従業員はアソビナカマ。「みんなが楽しめること」を突き詰めた、UUUMの組織作りとは
中尾 充宏
- UUUM株式会社 取締役 / コーポレートユニット システムユニット 社長室統括
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商品開発のあり方や、購買体験をアップデートする──10年後、10Xの『Stailer』が社会にもたらすインパクトとは
矢本 真丈
- 株式会社10X Co-Founder, 代表取締役CEO
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連載Bic Picture──創業者たちが描く、スタートアップの壮大な未来絵図
【グローバルな産業史に名前を刻めるチャンスなんてほとんどない】ただのトレンドでは終わらない、“時代を象徴する”マーケットを作りたいならSynamonに集え
武樋 恒
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“失敗の総量”を、PL・BS視点でマネジメントせよ──コインチェック大塚の「2つ目のヒット事業をつくる秘訣」
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経営者だからこそ追求できる「面白さ」がある|カヤック・柳澤大輔 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.03.27
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【社長が明かす】メルカリ小泉文明の"精鋭集団を潤滑に動かす"人心掌握術
2018.05.14
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「ありのまま」でいてほしい | 家入流ゆるふわ経営論 第4回 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.06.01
DIAMOND Harvard Business Review
リーダーには人を信じ抜く覚悟が必要である|Diamond Harvard Business Review
2019.10.10
CAREER HACK
フィンテック黎明期、迫りくる競合。マネーフォワードが向き合ったあらゆる矛盾|辻庸介 | キャリアハック
2020.02.19
PRESIDENT Online
歴史に名を遺した女王5人に学ぶ、ビジネスと人生で勝つために大切な事とは
2020.02.25
連載メルペイが見据える"決済の向こう側"──新しい「信用」を創るゲームチェンジャーの挑戦
世界でもユニークな、“信用をデザイン”するチーム──テクノロジーで「信用」の仕組みを変革する、メルペイのCredit Design
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コロナ禍で主力商品の売上7割減。それでも全体売上は伸びたレンティオの「顧客至上主義」
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「まず少数に圧倒的に刺す」がプロダクトの正攻法。前田ヒロも唸る『hacomono』のUXは、“幾度ものサービス撤退”から生まれた
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連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
とにかく“イケてるプロダクト”を創ろう──「美容サロンのネット予約」というDXを成した2人が、介護SaaSで躍動するワケ
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「究極のUX」がここにある。SaaSのインパクトは、介護業界でこそ特に大きくなる3つの理由を、Rehab for JAPANに聞く
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機会の「バリエーション」と「場数」こそが価値の源泉──リクルート新規事業開発PdMに訊く、個の経験値を左右する組織構造の真実
小田 真理子
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「サービスデザインのエコシステム」とは顧客と従業員データによる共創──日本企業が抱える3つ課題とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.07.04
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電通CDC×frogによるエクスペリエンス・デザイン──ビジネスを一気通貫でデサインするスキルと組織とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.09.21
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SNS時代のマーケティングフレームワーク「DRESS」とは?|note
2019.07.25
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本当に実践的なデザインドキュメントの書き方 第1回:なぜ渡されたワイヤーフレームは分かりにくいのか? | アドビUX道場 #UXDojo - Adobe Blog
2020.01.22
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YAMAPの8月のMAUが前年比200%成長になりました
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ラジオを再びリビングへ——radikoがリスナーの可視化から得た「届けるだけ」ではない価値
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