顧客ロイヤルティ先進国アメリカに学ぶNPS活用の最先端――従業員の意識を変える2大アプローチ | Biz/Zine(ビズジン)
本連載では、「NPS®* (Net Promoter Score)」をどのように活用すべきかをわかりやすく紐解き、NPSが注目される理由や企業と従業員との関係の重要性、海外のNPS動向、NPSの導入方法・先進事例を解説していく。前回は、NPSの測り方、「顧客ロイヤルティ」が企業にもたらす価値、そしてロイヤルティの高い顧客を作るための好循環を見てきた。今回は、NPS活用の最先端をいくアメリカ企業で、どのようにNPSを導入し、顧客ロイヤルティを高めているかについて紹介する。 *Net Promoter Score、及びNPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレデリック・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標。…
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
とにかく“イケてるプロダクト”を創ろう──「美容サロンのネット予約」というDXを成した2人が、介護SaaSで躍動するワケ
池上 晋介
- 株式会社Rehab for JAPAN 取締役副社長 COO
公開日2021/12/27
あえて合理性を捨て、「冗長なUI」を設計するのはなぜか?トレタが目指す本当の「わかりやすさ」
中村 仁
- 株式会社トレタ 代表取締役
公開日2019/08/01
連載メルペイが見据える"決済の向こう側"──新しい「信用」を創るゲームチェンジャーの挑戦
メルペイはなぜ、競合との提携も厭わないのか。国内事業の躍進・タクシー業界変革をリードした役員2名が事業戦略を語る
伊豫 健夫
- 株式会社メルペイ 執行役員CPO
公開日2019/08/23
連載メルペイが見据える"決済の向こう側"──新しい「信用」を創るゲームチェンジャーの挑戦
世界でもユニークな、“信用をデザイン”するチーム──テクノロジーで「信用」の仕組みを変革する、メルペイのCredit Design
山本 真人
- 株式会社メルペイ 執行役員CBO
公開日2019/08/29
コロナ禍で主力商品の売上7割減。それでも全体売上は伸びたレンティオの「顧客至上主義」
三輪 謙二朗
- レンティオ株式会社 代表取締役
公開日2020/06/18
機会の「バリエーション」と「場数」こそが価値の源泉──リクルート新規事業開発PdMに訊く、個の経験値を左右する組織構造の真実
小田 真理子
- 株式会社リクルート 事業開発領域プロダクトデザイン部 部長
公開日2024/03/18
Adobe Blog - アドビの最新情報をお届けする公式ブログ
本当に実践的なデザインドキュメントの書き方 第1回:なぜ渡されたワイヤーフレームは分かりにくいのか? | アドビUX道場 #UXDojo - Adobe Blog
2020.01.22
note
突破するプロダクトマネジメント - クラシル開発チームで実践した事まとめ
2020.01.26
freshtrax
アテンション・エコノミーの時代に求められるUXデザインとは | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.04.23
Web担当者フォーラム
企業はUGCをどう活用すべきか? 売上成長に直結する「生活者起点マーケティング」
2020.03.12
note
独学でUIデザインはじめた方へ。デザインガイドラインについて語ろう!|ゆい|note
2020.02.13
UX MILK
UXを考慮した効果的なポップアップの使い方とは | UX MILK
2020.02.06
連載GLOBAL INSIGHT
ブロックチェーンによる「中抜き」が始まった。iTunes、スポティファイ・・・マーケットプレイス、終焉の予感
公開日2018/06/21
日本のビジネスパーソンも、自身の価値を「デューデリ」しよう──市場価値を最大化させる“投資家的”キャリア思考法を、日米の比較に学ぶ【対談:STUDIO ZERO仁科&渡辺千賀】
仁科 奏
- 株式会社プレイド STUDIO ZERO 代表
公開日2025/02/17
連載未来型国家エストニア。 爆発的に生まれるスタートアップ60選。
未来型国家エストニア。爆発的に生まれるスタートアップ60選。(後編)
公開日2017/06/28
連載未来を創るFastGrower
和製ユニコーンを創る。テラドローン関が明かす、世界基準のPDCA手法とは?
関 鉄平
- Terra Drone 株式会社 取締役
公開日2017/04/10
連載D2Cスタートアップ最前線──アフターデジタルにおける小売の再発明
D2Cはなぜ盛り上がっているのか?今、日本でD2Cが注目を集める3つの理由
森 雄一郎
- 株式会社FABRIC TOKYO 代表取締役CEO
公開日2020/09/29
連載株式会社オプト
「OMOって何?意味あるの?と言っていたらイノベーターにはなれない」全く新しい顧客体験を作り出す、オプト社のオムニチャネルイノベーションセンターが生まれたワケ
伴 大二郎
- 株式会社オプト エグゼクティブ・スペシャリスト パートナー 兼 OMOコンサルティング部 部長
公開日2019/11/06
Forbes Japan
スタートアップ大国、イスラエルの秘密|出井伸之 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.12.07
Forbes Japan
アマゾンに勝るアリババの「ビジネスモデル」、支える5つの要因 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.08.28
Forbes Japan
起業家の宝庫フィンランドに学ぶ3つの思考習慣 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.20
日経ビジネスONLINE
インドベンチャー投資、日本の勝ち筋:日経ビジネスオンライン
2018.07.27
Forbes Japan
起業家立国目指すフランス、マクロン大統領40歳の素顔 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.05.21
Forbes Japan
フランス「起業大国」への大旋回 マクロン大統領と異色IT長者の仕掛け | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.08.13