顧客ロイヤルティ先進国アメリカに学ぶNPS活用の最先端――従業員の意識を変える2大アプローチ | Biz/Zine(ビズジン)
本連載では、「NPS®* (Net Promoter Score)」をどのように活用すべきかをわかりやすく紐解き、NPSが注目される理由や企業と従業員との関係の重要性、海外のNPS動向、NPSの導入方法・先進事例を解説していく。前回は、NPSの測り方、「顧客ロイヤルティ」が企業にもたらす価値、そしてロイヤルティの高い顧客を作るための好循環を見てきた。今回は、NPS活用の最先端をいくアメリカ企業で、どのようにNPSを導入し、顧客ロイヤルティを高めているかについて紹介する。 *Net Promoter Score、及びNPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレデリック・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標。…
「まず少数に圧倒的に刺す」がプロダクトの正攻法。前田ヒロも唸る『hacomono』のUXは、“幾度ものサービス撤退”から生まれた
蓮田 健一
- 株式会社hacomono 代表取締役
公開日2020/10/01
スタートアップの目的は“プロダクト開発”じゃない。“最高のUXの追求”だ!──2代目ソウゾウに学ぶ、職域の越境を駆使し、最速でビジョンを実現する組織論
安川 ゆうき
- 株式会社ソウゾウ Designer/UXリサーチャー
公開日2021/10/28
あえて合理性を捨て、「冗長なUI」を設計するのはなぜか?トレタが目指す本当の「わかりやすさ」
中村 仁
- 株式会社トレタ 代表取締役
公開日2019/08/01
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
とにかく“イケてるプロダクト”を創ろう──「美容サロンのネット予約」というDXを成した2人が、介護SaaSで躍動するワケ
池上 晋介
- 株式会社Rehab for JAPAN 取締役副社長 COO
公開日2021/12/27
創業2年で累計30億円調達のOLTAに聞く、サービスを急成長させる「パートナー連携」と「UX設計」の戦略
澤岻 優紀
- OLTA株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/09/17
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
「究極のUX」がここにある。SaaSのインパクトは、介護業界でこそ特に大きくなる3つの理由を、Rehab for JAPANに聞く
今吉 亮輔
- 株式会社Rehab for JAPAN プロダクトマネージャー
公開日2022/01/28
ビートラックス
D2Cブランドに学ぶウェブサイトに必要な3つのUX要素とは
2018.09.28
Forbes Japan
なぜ、デザイナーが経営に関わるべきなのか? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.06.15
note
2019スマホユーザーの行動トレンド|note
2020.01.14
Web担当者フォーラム
企業はUGCをどう活用すべきか? 売上成長に直結する「生活者起点マーケティング」
2020.03.12
Wantedly Blog
「何度でも最高のサービスを生み出したい」元事業会社PdMがクライアントワークに挑戦する理由 | Goodpatch's Blog
2020.04.24
WIRED
TikTokやSnapchatが覆す、アプリデザインの「常識」|WIRED.jp
2020.02.06
知る人ぞ知る「経営リーダー育成企業」ミスミ。“スモール・イズ・ビューティフル”で、ものづくりに革新を起こす
吉田 光伸
- 株式会社ミスミグループ本社 3D2M企業体 代表執行役員企業体社長
公開日2020/02/07
連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
90兆円ビジネスの地殻変動。変革の真っ只中にあるたばこビジネスに立ち向かうJTの想い
中島 康裕
- 日本たばこ産業株式会社 たばこ事業本部 RRP Japan Office Head
公開日2020/02/25
連載GLOBAL INSIGHT
より健康的な「スナッキング」へ、変わる米国ミレニアル世代の食事観
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/06/14
グリー(GREE)に買収されるのは幸せなのか? 起業家のイグジット戦略
公開日2017/07/14
海外拠点立ち上げの秘訣は「夢とヘッドハンティングだ!」──TOEIC250点で売上10倍を達成した富士フイルム20代社員の、ドバイ事業開発奮闘記
守田 正治
- 富士フイルム株式会社 ヘルスケア分野 マネージャー
公開日2019/11/26
連載GLOBAL INSIGHT
食品業界に新たなブルーオーシャン、「冷凍食品・新時代」が到来
公開日2018/05/05
DIAMOND online
生き残る企業は、そんなに大したことはやっていない | アマゾン 世界最先端の戦略 | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.10
MarkeZine
CMIファウンダーのJoe Pulizzi氏に聞く、ニューノーマル時代のコンテンツマーケティング (1/4):MarkeZine(マーケジン)
2020.08.12
PRESIDENT Online
海外のスタートアップに「好かれる会社」と「嫌われる会社」の違い 現場に「熱意を持った人」はいるか | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
2020.05.08
Biz/Zine
スタバやH&M、レゴなど先進企業にみる「VUI戦略」──広大なブルーオーシャンへの航海 | Biz/Zine(ビズジン)
2018.08.21
WIRED
アマゾンがプライムデーで最も売りたいもの、それは「Amazonプライム」だった|WIRED.jp
2018.07.20
Lightworks BLOG
「Googleで最高のマネジャーになるための8つの習慣」 鍵を握るのはやはりソフトスキルだった
2018.05.09