SNS時代のマーケティングフレームワーク「DRESS」とは?|note
マーケティングやビジネスに関わる方なら、みんな「AIDMA」や「AISAS」をご存知だと思います。 AIDMAとは、消費者が購買を決定プロセスのことです。これに対して、2005年に「さすがにこのインターネット時代に対してもう古いよね」というので、電通さんが作ったのは「AISAS」です。 で、、、今の時代はどういう物がいいのかなーと思って調べてたんですが、どれもピンとこなかったのです。 だいたいこういうのは、電通さんが作って広めてくれるのですが、SIPSやDECAXとかいろいろあるのですが、いまいち「これだ!」というのがありませんでした。 というので、勝手にマーケティングのフレームワーク作って運用していたのですが、それを外で話すと、そこそこ評判がいいので、noteに書いてみることにしました。…
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機会の「バリエーション」と「場数」こそが価値の源泉──リクルート新規事業開発PdMに訊く、個の経験値を左右する組織構造の真実
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