SNS時代のマーケティングフレームワーク「DRESS」とは?|note
マーケティングやビジネスに関わる方なら、みんな「AIDMA」や「AISAS」をご存知だと思います。 AIDMAとは、消費者が購買を決定プロセスのことです。これに対して、2005年に「さすがにこのインターネット時代に対してもう古いよね」というので、電通さんが作ったのは「AISAS」です。 で、、、今の時代はどういう物がいいのかなーと思って調べてたんですが、どれもピンとこなかったのです。 だいたいこういうのは、電通さんが作って広めてくれるのですが、SIPSやDECAXとかいろいろあるのですが、いまいち「これだ!」というのがありませんでした。 というので、勝手にマーケティングのフレームワーク作って運用していたのですが、それを外で話すと、そこそこ評判がいいので、noteに書いてみることにしました。…
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連載ファッションが最強のビジネスである
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連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
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40事業を支えるインハウスマーケティング組織の実態──新規事業を連発するマーケ組織を創ったレバレジーズの軌跡を、執行役員藤本に聞く
藤本 直也
- レバレジーズ株式会社 執行役員
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CPAではなく、「人の心を動かす瞬間」を追う。転職組女性3名が明かす、マーケティングの魅力
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公開日2018/08/29
SELECK
「オフラインの10倍」リードを獲得するウェビナーの秘訣。企画〜商談化のすべてを公開 | SELECK [セレック]
2020.08.03
Biz/Zine
坂井直樹氏と福田淳氏が語る、デザイン経営時代の「ブランディング」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2019.02.25
note
Casper/マーケティングの天才@D2C
2020.03.12
500 Startups Japan
会社やプロダクトの名前は揃えるべきか? | 500 Startups Japan
2017.11.10
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私たちはデータ・ドリブン・マーケティングを都合よく解釈していないか?
2020.03.12
MarkeZine
人事領域にマーケティング思考は必須 メルカリの採用広報戦略 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.03.26
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
とにかく“イケてるプロダクト”を創ろう──「美容サロンのネット予約」というDXを成した2人が、介護SaaSで躍動するワケ
池上 晋介
- 株式会社Rehab for JAPAN 取締役副社長 COO
公開日2021/12/27
「まず少数に圧倒的に刺す」がプロダクトの正攻法。前田ヒロも唸る『hacomono』のUXは、“幾度ものサービス撤退”から生まれた
蓮田 健一
- 株式会社hacomono 代表取締役
公開日2020/10/01
連載メルペイが見据える"決済の向こう側"──新しい「信用」を創るゲームチェンジャーの挑戦
世界でもユニークな、“信用をデザイン”するチーム──テクノロジーで「信用」の仕組みを変革する、メルペイのCredit Design
山本 真人
- 株式会社メルペイ 執行役員CBO
公開日2019/08/29
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
「究極のUX」がここにある。SaaSのインパクトは、介護業界でこそ特に大きくなる3つの理由を、Rehab for JAPANに聞く
今吉 亮輔
- 株式会社Rehab for JAPAN プロダクトマネージャー
公開日2022/01/28
あえて合理性を捨て、「冗長なUI」を設計するのはなぜか?トレタが目指す本当の「わかりやすさ」
中村 仁
- 株式会社トレタ 代表取締役
公開日2019/08/01
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澤岻 優紀
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仮説検証について理解するためのリンク集
2020.01.22
CAREER HACK
お金か、ユーザー体験か。ジレンマに敗北しないPMの意思決定|LINE 二木祥平|キャリアハック
2019.11.26
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顧客が求めるパーソナライゼーションをAI×ヒトで実現 今、マーケターに求められるものとは?
2020.01.09
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OOUI・オブジェクトベースなUIデザインに取り組むための心構え|usagimaru|note
2020.02.06
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Small IAの空洞化について:Small IAさみっちょふたたび
2019.09.03
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Goodpatchの成長に結びついた一見すると非合理な8の戦略|Naofumi Tsuchiya / Goodpatch
2020.12.25