グーグル式仕事術が「ブレスト」を嫌悪する理由 | SPRINT 最速仕事術 | ダイヤモンド・オンライン
グーグルで開発され、フェイスブックなど世界の先進的企業で導入された、スピード仕事術「スプリント」。その超合理的なノウハウについて開発者自身が手取り足取り語る。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
DIAMOND onlineに移動します
連載私がやめた3カ条
あの時、資金調達ニュースから目を背けた──Relic北嶋貴朗の「やめ3」
北嶋 貴朗
- 株式会社Relic 代表取締役CEO
公開日2022/03/04
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
ルート型営業の勝ちパターン。量から質への転換を果たすには?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/30
連載私がやめた3カ条
「やりたいことがない」を強みにする──グラファー石井大地の「やめ3」
石井 大地
- 株式会社グラファー 代表取締役CEO
公開日2022/06/10
連載私がやめた3カ条
理想の経営者像なんて捨ててしまえ──47ホールディングス阿久根聡の「やめ3」
阿久根 聡
- 47ホールディングス株式会社 代表取締役
公開日2022/04/26
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
固定観念を取っ払い、「何もないところ」から案件を生み出せ──DIGGLE松本氏の“エースたる所以”
松本 翔吾
- DIGGLE株式会社 セールス
公開日2022/06/06
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
アカウント型営業の勝ちパターン。顧客内シェアを増やすためにすべき行動とは?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/11/20
freshtrax
デザイン思考の本質とは?—新米ファシリテーターの経験を通して気づいたこと | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2018.05.08
新R25
目標の期限には日付だけじゃなく“曜日”を入れろ。夢を夢で終わらせない目標達成術|新R25
2019.07.17
note
知ったかぶりの効用|和田洋一
2020.10.21
ZUU online
なにかをはじめる時は「やめる決断」をした方がいい理由
2020.01.09
ZDNet Japan
正しい意思決定を導き出す、エンジニアのための交渉技術 - ZDNet Japan
2020.06.21
Pedia News
精神と時の部屋で、起業戦闘力を高めまくる!【イケダハヤト✕連続起業家・正田圭 特別対談】 | Pedia News | Encyclopedia of Startup News
2018.12.20
連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
成功確率より、“想い”に向き合う──ユナイテッドがU-PRODUCEで若手事業家に伝えていること
山下 優司
- ユナイテッド株式会社 取締役 兼 執行役員
公開日2019/09/26
優勝商品は海外への「挑戦権」──80名以上が参加した“EastgateHackathon”、主催者の展望に迫る
森本 詢
- 一般社団法人Eastgate 代表理事 会長
公開日2019/06/04
連載UEP:事業が連続的に生まれ成長できる仕組み
“アイデア”は、いかにして「事業プラン」に昇華されるのか?ユナイテッドの事業家創造プログラム「U-PRODUCE」の核心に迫る
関根 佑介
- フォッグ株式会社 代表
公開日2019/12/06
開発するより先に「旗」を立てよ──BizDev成功の秘訣をFORCAS佐久間氏が語る
佐久間 衡
- 株式会社ユーザベース 代表取締役Co-CEO Co-Chief Executive Officer
公開日2020/01/30
ソウゾウはなぜ、すべての事業をクローズしたのか?──挑戦と撤退を繰り返すことで見えた、事業創造の要諦
原田 大作
- 株式会社メルカリ 新規事業責任者
公開日2019/12/26
連載FastGrow Conference 2021
ブルーオーシャンには手を出すな、「苦手なこと」こそ人に任せるな……ドワンゴ創業者・川上量生が語る、常識外れの事業創造論
川上 量生
- 株式会社ドワンゴ 顧問
- 株式会社KADOKAWA 取締役
公開日2021/03/15
ITメディア
弱者のマーケティング戦略が育てたサイボウズの生存術 VUCA時代に求められる考え方とは?
2019.12.11
PRESIDENT Online
アイデアは「制限」がなければ出てこない | プレジデントオンライン
2018.05.28
xTECH
IT・AIを応用する8つのビジネスアイデア。データをどう料理するかで、生まれる新しいアイデア|未来創造マインド vol.8
2021.07.05
Marketing Native
ECエバンジェリスト川添隆が実践する「マーケターが一歩抜きん出るための考え方と行動」 | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)
2020.04.08
Biz/Zine
無我の創造 ── 仏教思想から紐解くクリエーション2.0 の世界── | Biz/Zine(ビズジン)
2018.06.23
新R25
「前田裕二流メモ術ってめんどくさくない?」とツッコんだら、そのウラにある壮大な想いを知った|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル
2018.12.21
連載GLOBAL INSIGHT
クラブパーティーさえ酒は不要。ミレニアル世代でノンアルコール飲料大ヒットの背景とは?
公開日2018/04/05
Amazon&Netflixに勝つ!日系企業は動画配信市場をどう攻略するか
堤 天心
- 株式会社U-NEXT 代表取締役社長
公開日2018/04/13
連載GLOBAL INSIGHT
食品業界に新たなブルーオーシャン、「冷凍食品・新時代」が到来
公開日2018/05/05
連載GLOBAL INSIGHT
コカ・コーラやヴィトンも活用。「バーチャル・インフルエンサー」とは何者か?
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/04/23
連載新規上場さんいらっしゃい!──IPOを支えた重要人物に突撃
Rettyのコロナ禍上場は、破天荒なタイ事業立ち上げと元フリーターの異色人材がカギだった?
酒井 哲朗
- Retty株式会社 コーポレート部門マネージャー
公開日2021/04/08
連載MBA再考
スライドで見る有名MBAコストパフォーマンスランキング(後編)
公開日2017/08/01
DIAMOND online
日本もAmazonやGoogleを生み出せる、IoT時代の可能性 | 動画配信の可能性 | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.14
talent book
ユニコーン企業の資本戦略、グローバルIPOを支えたIRチームの裏側|freee株式会社
2020.06.24
Forbes Japan
世界で戦う起業家が語る、海外展開に必要なこと | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.04.11
東洋経済online
日本を圧倒する「フィンテック大国」中国の実像 | 金融業界 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2019.04.26
WIRED
グーグルが「Chrome」に広告ブロック機能を付けた本当の理由|WIRED.jp
2018.02.22
クーリエ・ジャポン
スポティファイはなぜ1億7000万人の会員獲得に成功したのか? | 米誌がCEOダニエル・エクに独占取材(1) | クーリエ・ジャポン
2018.09.21