製造業におけるIoT化 -3つのメリットとIoT活用事例- | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ 飲食・食品/FoodTech 近年、IoT(Internet of things)という技術を耳にすることが多くなっています。これは、様々な「モノ」がインターネットに接続され、情報を交換することにより相互制御するという仕組みです。しかし、それらのほとんどは消費者向けの商品やBtoCに焦点が当てられています。… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら freshtraxに移動します 記事を共有する 飲食・食品/FoodTech90 飲食・食品/FoodTech 90記事 オリジナル 外部メディア 連載グロース・カンパニーを見抜く投資家の眼 “主食のリプレイス”を目指すベースフードに聞く、海外進出の勝算。そして、XTV手嶋氏の投資要因 手嶋 浩己 XTech Ventures株式会社 代表パートナー 株式会社LayerX 取締役 飲食・食品/FoodTech スタートアップ 創業秘話 公開日2019/12/03 連載GLOBAL INSIGHT 食品業界に新たなブルーオーシャン、「冷凍食品・新時代」が到来 飲食・食品/FoodTech 美容・健康/HealthTech グローバル 公開日2018/05/05 Sponsored 「再現性」と「収益性」なき非連続成長はない──EXIT経験者やキーエンス上位人材が集うデイブレイクCxOに訊く、PMFできないスタートアップが陥りがちな罠 守下 和寿 デイブレイク株式会社 共同創業者 取締役 CFO 飲食・食品/FoodTech CxO 事業戦略 公開日2023/12/28 お菓子ではなく、「おやつ」という体験を提供する。リーンに成長するスナックミーに勝ち筋を聞く 服部 慎太郎 株式会社スナックミー 代表取締役 スタートアップ 飲食・食品/FoodTech 創業秘話 起業家 公開日2020/04/17 Sponsored 連載コロナ禍の苦境を乗り越えた5人の経営者──未曽有の“危機”を乗り越えるための思考法 【みずほ銀行コラボ企画】「顧客が僕らの事業を守ってくれた」──飲食SaaSのクロスマート・寺田氏にみる、ステークホルダーと共創する事業経営とは 寺田 佳史 クロスマート株式会社 代表取締役 飲食・食品/FoodTech 組織・カルチャー ベンチャーマインド 起業家 公開日2022/05/31 表面的な差別化は意味がない──フードデリバリーを本質から捉え直す『Chompy』が見据える未来の食体験とは 大見 周平 株式会社Chompy 代表取締役 飲食・食品/FoodTech 事業戦略 起業家 創業秘話 公開日2020/10/12 xTECH 元ミシュランシェフが作るエシカルで“代替“ではない植物由来のミルク。「エクリプスコ」のマーケティングの要諦を探る 飲食・食品/FoodTech 製造 農業/AgriTech 2025.02.28 ビートラックス 食の多様性を支えるフードテック・スタートアップ3選 飲食・食品/FoodTech スタートアップ 2019.01.25 ferret ランチのサブスクリプションは昼休みをどう変える?POTLUCK代表に聞いてみた|ferret [フェレット] サブスクリプション 飲食・食品/FoodTech 起業家 2019.01.31 Forbes Japan マクドナルドが「無人レジ」で成功する理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 生産性・仕事術 飲食・食品/FoodTech 2018.06.04 freshtrax イノベーションの力でアメリカを健康に!フード系スタートアップの活躍 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ 飲食・食品/FoodTech スタートアップ グローバル 2018.07.05 ITmedia マーケティングは「無意識」を探る時代に ニューロサイエンスで検証した新商品の効果は? (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン マーケティング データサイエンス 飲食・食品/FoodTech 2020.06.10 このタグのコンテンツをみる
連載グロース・カンパニーを見抜く投資家の眼 “主食のリプレイス”を目指すベースフードに聞く、海外進出の勝算。そして、XTV手嶋氏の投資要因 手嶋 浩己 XTech Ventures株式会社 代表パートナー 株式会社LayerX 取締役 飲食・食品/FoodTech スタートアップ 創業秘話 公開日2019/12/03
Sponsored 「再現性」と「収益性」なき非連続成長はない──EXIT経験者やキーエンス上位人材が集うデイブレイクCxOに訊く、PMFできないスタートアップが陥りがちな罠 守下 和寿 デイブレイク株式会社 共同創業者 取締役 CFO 飲食・食品/FoodTech CxO 事業戦略 公開日2023/12/28
お菓子ではなく、「おやつ」という体験を提供する。リーンに成長するスナックミーに勝ち筋を聞く 服部 慎太郎 株式会社スナックミー 代表取締役 スタートアップ 飲食・食品/FoodTech 創業秘話 起業家 公開日2020/04/17
Sponsored 連載コロナ禍の苦境を乗り越えた5人の経営者──未曽有の“危機”を乗り越えるための思考法 【みずほ銀行コラボ企画】「顧客が僕らの事業を守ってくれた」──飲食SaaSのクロスマート・寺田氏にみる、ステークホルダーと共創する事業経営とは 寺田 佳史 クロスマート株式会社 代表取締役 飲食・食品/FoodTech 組織・カルチャー ベンチャーマインド 起業家 公開日2022/05/31
表面的な差別化は意味がない──フードデリバリーを本質から捉え直す『Chompy』が見据える未来の食体験とは 大見 周平 株式会社Chompy 代表取締役 飲食・食品/FoodTech 事業戦略 起業家 創業秘話 公開日2020/10/12
xTECH 元ミシュランシェフが作るエシカルで“代替“ではない植物由来のミルク。「エクリプスコ」のマーケティングの要諦を探る 飲食・食品/FoodTech 製造 農業/AgriTech 2025.02.28
ferret ランチのサブスクリプションは昼休みをどう変える?POTLUCK代表に聞いてみた|ferret [フェレット] サブスクリプション 飲食・食品/FoodTech 起業家 2019.01.31
freshtrax イノベーションの力でアメリカを健康に!フード系スタートアップの活躍 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ 飲食・食品/FoodTech スタートアップ グローバル 2018.07.05
ITmedia マーケティングは「無意識」を探る時代に ニューロサイエンスで検証した新商品の効果は? (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン マーケティング データサイエンス 飲食・食品/FoodTech 2020.06.10