製造業におけるIoT化 -3つのメリットとIoT活用事例- | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ 飲食・食品/FoodTech 近年、IoT(Internet of things)という技術を耳にすることが多くなっています。これは、様々な「モノ」がインターネットに接続され、情報を交換することにより相互制御するという仕組みです。しかし、それらのほとんどは消費者向けの商品やBtoCに焦点が当てられています。… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら freshtraxに移動します 記事を共有する 飲食・食品/FoodTech82 飲食・食品/FoodTech 84記事 オリジナル 外部メディア 連載未来を創るFastGrower 「ITの力で儲かる農家を増やす」農業変革を推進するDeNA出身女性起業家ビビッドガーデン秋元 秋元 里奈 株式会社ビビッドガーデン 代表取締役 CEO U30 経営者の視座 創業秘話 飲食・食品/FoodTech 公開日2017/10/11 連載GLOBAL INSIGHT 食品業界に新たなブルーオーシャン、「冷凍食品・新時代」が到来 飲食・食品/FoodTech 美容・健康/HealthTech グローバル 公開日2018/05/05 連載GLOBAL INSIGHT より健康的な「スナッキング」へ、変わる米国ミレニアル世代の食事観 細谷 元 Livit ライター グローバル 美容・健康/HealthTech 飲食・食品/FoodTech 公開日2018/06/14 こだわりのコーヒー屋はなぜVCから資金調達したのか?成長速度を求めてオフィス向けコーヒーサービス「WORC」をはじめた理由 川野 優馬 株式会社WORC 代表取締役 飲食・食品/FoodTech 事業立ち上げ 資金調達 公開日2020/03/24 表面的な差別化は意味がない──フードデリバリーを本質から捉え直す『Chompy』が見据える未来の食体験とは 大見 周平 株式会社Chompy 代表取締役 飲食・食品/FoodTech 事業戦略 起業家 創業秘話 公開日2020/10/12 Sponsored “巷の営業本”が再現性に欠ける訳──キーエンスTOP人材が集うデイブレイクに訊く、市場価値の高いセールスの育て方 下村 諒 デイブレイク株式会社 取締役 COO 飲食・食品/FoodTech セールス 事業戦略 組織・カルチャー 公開日2024/01/30 Forbes Japan 食生活改革のカギは「発酵食品」にあり | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 創業秘話 飲食・食品/FoodTech 2018.04.24 GLOBE+ シリコンバレーの起業家から始まった「チョコレート革命」:朝日新聞GLOBE+ 飲食・食品/FoodTech グローバル 2018.07.23 東洋経済online 月額3000円の「飲み放題コーヒー」が儲かるわけ | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 サブスクリプション 飲食・食品/FoodTech 2019.04.22 XD(クロスディー) 「買って終わり」からの脱却。キリンビールがサブスクリプションで目指す「New Beer Experience」とは | XD(クロスディー) サブスクリプション 飲食・食品/FoodTech オープンイノベーション 2019.05.30 Newsweek日本版 「貧困の壁を越えたイノベーション」湯浅誠がこども食堂にかかわる理由|Newsweek 飲食・食品/FoodTech 教育/EdTech 事業立ち上げ 2019.07.16 Coral Capital 海外注目7社から見るFoodTechスタートアップのトレンド|Coral Capital 飲食・食品/FoodTech スタートアップ 2021.01.25 このタグのコンテンツをみる
連載未来を創るFastGrower 「ITの力で儲かる農家を増やす」農業変革を推進するDeNA出身女性起業家ビビッドガーデン秋元 秋元 里奈 株式会社ビビッドガーデン 代表取締役 CEO U30 経営者の視座 創業秘話 飲食・食品/FoodTech 公開日2017/10/11
連載GLOBAL INSIGHT より健康的な「スナッキング」へ、変わる米国ミレニアル世代の食事観 細谷 元 Livit ライター グローバル 美容・健康/HealthTech 飲食・食品/FoodTech 公開日2018/06/14
こだわりのコーヒー屋はなぜVCから資金調達したのか?成長速度を求めてオフィス向けコーヒーサービス「WORC」をはじめた理由 川野 優馬 株式会社WORC 代表取締役 飲食・食品/FoodTech 事業立ち上げ 資金調達 公開日2020/03/24
表面的な差別化は意味がない──フードデリバリーを本質から捉え直す『Chompy』が見据える未来の食体験とは 大見 周平 株式会社Chompy 代表取締役 飲食・食品/FoodTech 事業戦略 起業家 創業秘話 公開日2020/10/12
Sponsored “巷の営業本”が再現性に欠ける訳──キーエンスTOP人材が集うデイブレイクに訊く、市場価値の高いセールスの育て方 下村 諒 デイブレイク株式会社 取締役 COO 飲食・食品/FoodTech セールス 事業戦略 組織・カルチャー 公開日2024/01/30
東洋経済online 月額3000円の「飲み放題コーヒー」が儲かるわけ | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 サブスクリプション 飲食・食品/FoodTech 2019.04.22
XD(クロスディー) 「買って終わり」からの脱却。キリンビールがサブスクリプションで目指す「New Beer Experience」とは | XD(クロスディー) サブスクリプション 飲食・食品/FoodTech オープンイノベーション 2019.05.30