なぜ今「カスタマーサクセス」が重視されているのか――世界で起きているムーブメントと日本での可能性 | Biz/Zine(ビズジン)

 アメリカで生まれた顧客との関係構築手法「カスタマーサクセス」。サブスクリプションモデルを取り入れているB2B業界やクラウドIT業界にはすでに取り組んでいる企業も出てきており、日本でも盛り上がりを見せ始めています。その「カスタマーサクセス」とはどのような手法なのでしょうか。そしてこれから企業が取り組むにはどうすればいいのでしょうか。  今回は「カスタマーサクセス」の概要と、海外、そして日本での現状をお伝えします。…

READ MORE

続きはこちらから

記事はこちら

Biz/Zineに移動します

記事を共有する

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン