顧客の心を測る「シンプルで究極の質問」 | プレジデントオンライン カスタマーサクセス 企業から「この商品を友人や家族にどの程度すすめたいと思いますか?」と聞かれたことはないだろうか。このシンプルな質問への回答を分析す…… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら PRESIDENT Onlineに移動します 記事を共有する カスタマーサクセス67 カスタマーサクセス 68記事 オリジナル 外部メディア 「理想のチャーンレート」だけを追い求めるな。3年連続300%成長のヤプリが語る、SaaSスタートアップが乗り越えるべきハードシングス 前田 ヒロ ALL STAR SAAS FUND Managing Partner SaaS カスタマーサクセス プロダクトマネジャー 公開日2019/01/21 OKRの導入で、本当に目標達成できるのか。SaaS企業4社が徹底討論【クラウドサイン×HiCustomer×ネットプロテクションズ×FORCAS】 橘 大地 株式会社PeopleX 代表取締役 CEO SaaS 組織・カルチャー カスタマーサクセス 公開日2019/07/04 あえて合理性を捨て、「冗長なUI」を設計するのはなぜか?トレタが目指す本当の「わかりやすさ」 中村 仁 株式会社トレタ 代表取締役 カスタマーサクセス 飲食・食品/FoodTech UI/UX プロダクトマネジャー 公開日2019/08/01 THE MODELに忠実なCSは、もう古い?急成長企業の独自進化を今、知る カスタマーサクセス キャリア戦略 公開日2023/03/31 CSの進化は、これからが本番だ──日本におけるSaaSの社会実装、最前線の潮流を、5つの事例から追う 今井 裕美 株式会社マネーフォワード HRソリューション本部 カスタマーサクセス部 副部長 兼 オペレーショングループリーダー カスタマーサクセス キャリア戦略 公開日2023/09/08 Sponsored 業界変革へ、単なるCSだけでは不十分──「PdMばりの開発思考」と「CREとの連携」で、あるべき姿へ導くバーティカルSaaS戦略をhokanに学ぶ 羽鳥 大貴 株式会社hokan CS(カスタマーサクセス)Div/Div長 保険/InsurTech カスタマーサクセス エンジニア 公開日2023/12/25 日経ビジネスONLINE オイシックスドット大地が狙う“どこでも接点”:日経ビジネスオンライン マーケティング カスタマーサクセス 2017.12.06 THE BRIDGE 2.5万の建設現場が導入、建設クラウドのフォトラクションが1億円の資金調達ーー中島氏に聞くカスタマーサクセスの裏側 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ) カスタマーサクセス 資金調達 スタートアップ 2019.03.30 MarkeZine パタゴニアの事例に学ぶ、アプリマーケティングで実現するオンライン・オフライン体験の橋渡し マーケティング カスタマーサクセス 2019.10.17 CNET Japan カスタマー目線を貫いた「小さな成功」がやがて組織全体を変えていく カスタマーサクセス マーケティング 生産性・仕事術 2019.12.19 Marketing Native 「大事なのは『ターゲット』と『指標』を変えていくこと」 アドテクノロジーの第一人者・菅原健一氏が語る BtoBマーケティングに必要な思考法 マーケティング 生産性・仕事術 CEO CMO カスタマーサクセス 2020.03.18 MarkeZine 「カスタマーマーケティング」がマーケティングとカスタマーサクセスの良い関係を作る (1/3):MarkeZine(マーケジン) マーケティング カスタマーサクセス 2020.06.10 このタグのコンテンツをみる
「理想のチャーンレート」だけを追い求めるな。3年連続300%成長のヤプリが語る、SaaSスタートアップが乗り越えるべきハードシングス 前田 ヒロ ALL STAR SAAS FUND Managing Partner SaaS カスタマーサクセス プロダクトマネジャー 公開日2019/01/21
OKRの導入で、本当に目標達成できるのか。SaaS企業4社が徹底討論【クラウドサイン×HiCustomer×ネットプロテクションズ×FORCAS】 橘 大地 株式会社PeopleX 代表取締役 CEO SaaS 組織・カルチャー カスタマーサクセス 公開日2019/07/04
あえて合理性を捨て、「冗長なUI」を設計するのはなぜか?トレタが目指す本当の「わかりやすさ」 中村 仁 株式会社トレタ 代表取締役 カスタマーサクセス 飲食・食品/FoodTech UI/UX プロダクトマネジャー 公開日2019/08/01
CSの進化は、これからが本番だ──日本におけるSaaSの社会実装、最前線の潮流を、5つの事例から追う 今井 裕美 株式会社マネーフォワード HRソリューション本部 カスタマーサクセス部 副部長 兼 オペレーショングループリーダー カスタマーサクセス キャリア戦略 公開日2023/09/08
Sponsored 業界変革へ、単なるCSだけでは不十分──「PdMばりの開発思考」と「CREとの連携」で、あるべき姿へ導くバーティカルSaaS戦略をhokanに学ぶ 羽鳥 大貴 株式会社hokan CS(カスタマーサクセス)Div/Div長 保険/InsurTech カスタマーサクセス エンジニア 公開日2023/12/25
THE BRIDGE 2.5万の建設現場が導入、建設クラウドのフォトラクションが1億円の資金調達ーー中島氏に聞くカスタマーサクセスの裏側 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ) カスタマーサクセス 資金調達 スタートアップ 2019.03.30
Marketing Native 「大事なのは『ターゲット』と『指標』を変えていくこと」 アドテクノロジーの第一人者・菅原健一氏が語る BtoBマーケティングに必要な思考法 マーケティング 生産性・仕事術 CEO CMO カスタマーサクセス 2020.03.18
MarkeZine 「カスタマーマーケティング」がマーケティングとカスタマーサクセスの良い関係を作る (1/3):MarkeZine(マーケジン) マーケティング カスタマーサクセス 2020.06.10