「プロ部長」こそが、これから最も必要とされる職種だ(鈴木 貴博) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) 組織・カルチャー 「あなたは何ができますか?」「部長ができます」――。あなたはこのジョークを笑うだろうか。年功序列が崩壊した現在の「プロ部長」について語ろう。… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら 現代ビジネスに移動します 記事を共有する 組織・カルチャー1029 組織・カルチャー 1087記事 オリジナル 外部メディア 連載勇敢なキャリアの道標 未経験歓迎は要注意?ベンチャー転職前に知っておきたい4つのポイント 志村 麻美 スローガンアドバイザリー株式会社 代表取締役 転職 キャリア戦略 組織・カルチャー スタートアップ 経営者の視座 公開日2018/03/20 マーケットで「30年」戦う覚悟を、組織にどう浸透させるか。気鋭の起業家たちが語る、戦略と噛み合ったカルチャー醸成法 堀井 翔太 組織・カルチャー 事業立ち上げ 公開日2019/06/11 連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント 行動の「量と質」管理で、メンバーをエースに 高橋 浩一 TORiX株式会社 代表取締役CEO セールス 組織・カルチャー 公開日2019/06/25 Sponsored オペレーション創りは、事業創り──ラクスル、キャディが語る、オペレーションで事業を加速させる方法 福島 広造 ラクスル株式会社 ストラテジックアドバイザー 採用 人事 COO 組織・カルチャー 公開日2019/10/17 Sponsored 創業45年、従業員数5,000人でもスタートアップだ!「社員の誰も大企業とは思っていない」アフラックからイノベーションが興る理由 工藤 杜人 アフラック生命保険株式会社 新規事業推進部 新規事業推進第二課 副主任 保険/InsurTech インターンシップ 組織・カルチャー 公開日2019/12/27 Sponsored “巷の営業本”が再現性に欠ける訳──キーエンスTOP人材が集うデイブレイクに訊く、市場価値の高いセールスの育て方 下村 諒 デイブレイク株式会社 取締役 COO 飲食・食品/FoodTech セールス 事業戦略 組織・カルチャー 公開日2024/01/30 PRESIDENT Online "Aクラス人材"は最重要職務に集約させよ | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online 組織・カルチャー 人事 2017.10.27 Forbes Japan 誰もが求めるイノベーション なかなか見つからないのはなぜ? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 組織・カルチャー 経営者の視座 事業立ち上げ 2018.02.23 Venture Navi 取締役以外の役職なし。フラットな組織を運営するポイントとは アトラエ 新居社長(第4話) | Venture Navi|ベンチャーナビ 組織・カルチャー 2018.08.28 Biz/Zine 事業を創る人をつくり、社内起業文化を定着させる──SBイノベンチャーの“両睨み”の戦略とは? | Biz/Zine(ビズジン) 組織・カルチャー オープンイノベーション 事業立ち上げ 2019.04.16 電通報 サステナビリティー革命で日本から世界の価値観を変える 組織・カルチャー スタートアップ 事業立ち上げ 2019.11.11 HUFFPOST 「全然リーダー出来ないやん、私」理想像を追いかけるのをやめ、背伸びしないリーダーに。 リーダーシップ 失敗談 組織・カルチャー 2019.12.12 このタグのコンテンツをみる
連載勇敢なキャリアの道標 未経験歓迎は要注意?ベンチャー転職前に知っておきたい4つのポイント 志村 麻美 スローガンアドバイザリー株式会社 代表取締役 転職 キャリア戦略 組織・カルチャー スタートアップ 経営者の視座 公開日2018/03/20
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント 行動の「量と質」管理で、メンバーをエースに 高橋 浩一 TORiX株式会社 代表取締役CEO セールス 組織・カルチャー 公開日2019/06/25
Sponsored オペレーション創りは、事業創り──ラクスル、キャディが語る、オペレーションで事業を加速させる方法 福島 広造 ラクスル株式会社 ストラテジックアドバイザー 採用 人事 COO 組織・カルチャー 公開日2019/10/17
Sponsored 創業45年、従業員数5,000人でもスタートアップだ!「社員の誰も大企業とは思っていない」アフラックからイノベーションが興る理由 工藤 杜人 アフラック生命保険株式会社 新規事業推進部 新規事業推進第二課 副主任 保険/InsurTech インターンシップ 組織・カルチャー 公開日2019/12/27
Sponsored “巷の営業本”が再現性に欠ける訳──キーエンスTOP人材が集うデイブレイクに訊く、市場価値の高いセールスの育て方 下村 諒 デイブレイク株式会社 取締役 COO 飲食・食品/FoodTech セールス 事業戦略 組織・カルチャー 公開日2024/01/30
Forbes Japan 誰もが求めるイノベーション なかなか見つからないのはなぜ? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 組織・カルチャー 経営者の視座 事業立ち上げ 2018.02.23
Biz/Zine 事業を創る人をつくり、社内起業文化を定着させる──SBイノベンチャーの“両睨み”の戦略とは? | Biz/Zine(ビズジン) 組織・カルチャー オープンイノベーション 事業立ち上げ 2019.04.16