BtoBサービスの導入事例サイト44社調べたら中々に興味深かったので筆を執ることにした。 SaaS 「サービス認知」に重要なのは言わずもがな当然です。課題があって検索したときにその課題解決となる事例があればサービス認知に繋がりますし、当方の経験でも、例えば「ユニクロが行った売上を上げる施策とは?」みたいな有名企業の事例があるホワイトペーパーはDL数が他と比べて多くなるので、それがきっかけでサービス認知に繋がります。… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら noteに移動します 記事を共有する SaaS334 SaaS 333記事 オリジナル 外部メディア Sponsored 連載FastGrow Conference 2021 「この指標しか見ない」はThe Modelでも分業でもない!CxOがぶっちゃける急成長SaaSの舞台裏 佐藤 寛之 株式会社カオナビ 取締役副社長COO SaaS CxO スタートアップ 公開日2021/02/15 Sponsored 連載挑戦者と共創するインフラとなり1000の大義ある事業と大志ある事業家の創出を目指す 「事業を創る人を、創る」には“修羅場”が必要──イノベーション創出に特化した、ゼブラ型スタートアップRelic創業者・北嶋貴朗の歩み 北嶋 貴朗 株式会社Relic 代表取締役CEO 事業立ち上げ コンサルティング SaaS 公開日2021/02/18 Sponsored 連載その仕事は、ハイスタンダードか? 「世界を変える」へ一直線、ビットキーの秘密 事業とは、サイエンス×アートだ!LayerX松本・ビットキー江尻が語り尽くす、スタートアップの面白さ 江尻 祐樹 株式会社ビットキー 代表取締役CEO 経営者の視座 DX SaaS オープンイノベーション 公開日2021/12/24 Sponsored 新規事業こそ、最もPKSHAらしくあれ──非連続成長を生み続ける“共進化”の事業創出思考と実践法 小島 脩平 株式会社PKSHA Communication Conversational AI統括本部 事業開発本部 プロダクト推進部長 プリンシパル SaaS コンサルティング 公開日2023/04/21 Sponsored プラットフォームは、「ステークホルダーの結節点」を押えよ──“オセロの角戦略”を起点に市場創造を行うHacobuとセーフィーが明かす、事業の意思決定軸 佐々木 太郎 株式会社Hacobu 代表取締役社長CEO 経営者の視座 SaaS 事業立ち上げ 事業戦略 公開日2024/01/31 Sponsored 顧客のペイン探しからは生まれない、価値創造型SaaS『Anews』開発のストックマークCMOが語る「これからのBtoBプロダクト論」 田中 和生 ストックマーク株式会社 CMO AI・人工知能 SaaS メディア 公開日2024/12/20 AMP これからの変革者は政治家ではなく起業家。テクノロジーで社会課題に挑む、欧州発「パーパス・ドリブン・スタートアップ」たち 起業家 スタートアップ SaaS 2020.03.24 ITmedia SaaSはバックオフィスの何を変えるのか (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン SaaS 生産性・仕事術 バックオフィス 2020.05.26 東洋経済online 「サブスクリプション」で成功する秘訣とは? | NTTPCコミュニケーションズ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 SaaS サブスクリプション 2020.05.26 note 外資系SaaS企業のGo-to-Market戦略とビジネスプラン|志村裕司 / Hiroshi Shimura|note SaaS 事業立ち上げ 事業戦略 2020.06.09 ASCII.jp ASCII.jp:ベトナムで挑戦 非効率な飲食業界を改善するSaaSプラットフォーム (1/2) グローバル SaaS 飲食・食品/FoodTech CFO キャリア戦略 2020.06.16 note SaaS企業に年次の予算管理はそぐわないと思う理由|数字に強くなるための勉強ノート|note SaaS バックオフィス 2020.06.24 このタグのコンテンツをみる
Sponsored 連載FastGrow Conference 2021 「この指標しか見ない」はThe Modelでも分業でもない!CxOがぶっちゃける急成長SaaSの舞台裏 佐藤 寛之 株式会社カオナビ 取締役副社長COO SaaS CxO スタートアップ 公開日2021/02/15
Sponsored 連載挑戦者と共創するインフラとなり1000の大義ある事業と大志ある事業家の創出を目指す 「事業を創る人を、創る」には“修羅場”が必要──イノベーション創出に特化した、ゼブラ型スタートアップRelic創業者・北嶋貴朗の歩み 北嶋 貴朗 株式会社Relic 代表取締役CEO 事業立ち上げ コンサルティング SaaS 公開日2021/02/18
Sponsored 連載その仕事は、ハイスタンダードか? 「世界を変える」へ一直線、ビットキーの秘密 事業とは、サイエンス×アートだ!LayerX松本・ビットキー江尻が語り尽くす、スタートアップの面白さ 江尻 祐樹 株式会社ビットキー 代表取締役CEO 経営者の視座 DX SaaS オープンイノベーション 公開日2021/12/24
Sponsored 新規事業こそ、最もPKSHAらしくあれ──非連続成長を生み続ける“共進化”の事業創出思考と実践法 小島 脩平 株式会社PKSHA Communication Conversational AI統括本部 事業開発本部 プロダクト推進部長 プリンシパル SaaS コンサルティング 公開日2023/04/21
Sponsored プラットフォームは、「ステークホルダーの結節点」を押えよ──“オセロの角戦略”を起点に市場創造を行うHacobuとセーフィーが明かす、事業の意思決定軸 佐々木 太郎 株式会社Hacobu 代表取締役社長CEO 経営者の視座 SaaS 事業立ち上げ 事業戦略 公開日2024/01/31
Sponsored 顧客のペイン探しからは生まれない、価値創造型SaaS『Anews』開発のストックマークCMOが語る「これからのBtoBプロダクト論」 田中 和生 ストックマーク株式会社 CMO AI・人工知能 SaaS メディア 公開日2024/12/20
東洋経済online 「サブスクリプション」で成功する秘訣とは? | NTTPCコミュニケーションズ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 SaaS サブスクリプション 2020.05.26
ASCII.jp ASCII.jp:ベトナムで挑戦 非効率な飲食業界を改善するSaaSプラットフォーム (1/2) グローバル SaaS 飲食・食品/FoodTech CFO キャリア戦略 2020.06.16