BtoBサービスの導入事例サイト44社調べたら中々に興味深かったので筆を執ることにした。 SaaS 「サービス認知」に重要なのは言わずもがな当然です。課題があって検索したときにその課題解決となる事例があればサービス認知に繋がりますし、当方の経験でも、例えば「ユニクロが行った売上を上げる施策とは?」みたいな有名企業の事例があるホワイトペーパーはDL数が他と比べて多くなるので、それがきっかけでサービス認知に繋がります。… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら noteに移動します 記事を共有する SaaS338 SaaS 338記事 オリジナル 外部メディア 連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜 これからのSaaSが重視すべき3指標とその活用法──10兆円レガシー業界を変革するシタテルの勝ち筋に学ぶ 鶴 征二 シタテル株式会社 取締役 SaaS スタートアップ ファッション/FashTech 公開日2021/03/12 Sponsored ビジネスチャットすら、浸透率はまだ15%程度──今からでも全然遅くない!伸び続けるSaaS業界キャリアの魅力を、One Capital浅田・Chatwork福田らに学ぶ 浅田 慎二 One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner SaaS キャリア戦略 公開日2021/06/29 連載FastGrow Answers SaaSの”勝ち筋”は、市場かアイデアか。急成長SaaS創業者3名に聞いた【FastGrow Answers SaaS起業家特集】 尾花 政篤 起業家 スタートアップ SaaS 公開日2021/02/26 Sponsored 次のSalesforceは、HR領域から生まれる──採用を軸に新規プロダクトを続々と創り、日本の就労観を変えるHERP庄田の勝ち筋 庄田 一郎 株式会社HERP 代表取締役 人材/HR Tech SaaS 事業戦略 公開日2021/10/08 Sponsored 連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦 とにかく“イケてるプロダクト”を創ろう──「美容サロンのネット予約」というDXを成した2人が、介護SaaSで躍動するワケ 池上 晋介 株式会社Rehab for JAPAN 取締役副社長 COO UI/UX デザイナー 医療・介護/MedTech SaaS DX 公開日2021/12/27 Sponsored テレビCMがテクノロジーで再飛躍!──テレビ視聴分析のSaaSスタートアップ・スイッチメディアに訊く、ネット広告では実現できないテレビCMの魅力 高橋 優佑 株式会社スイッチメディア 事業開発担当 広告/AdTech SaaS データサイエンス 公開日2021/10/19 Biz/Zine SaaSは適切で透明性のある価格設定が求められる──価格に転嫁できるカスタマーサクセスの価値とは? | Biz/Zine(ビズジン) SaaS カスタマーサクセス セールス 2020.05.26 DIAMOND SIGNAL 「普及は必然」SaaS専門投資ファンドパートナー・前田ヒロ氏に聞く日本のSaaS動向 SaaS VC・投資 2020.11.04 note SaaSのバイブル発見 - 成功しなきゃ、おかしい - 「予測できる売上」をつくる技術 #SaaSLovers SaaS 事業立ち上げ 経営者の視座 サブスクリプション 2020.03.17 前田ヒロ 成長率だけを追いかけ過ぎると罠にハマる。SaaS経営者が考えるべき戦略とは。~ Fond 福山太郎 – 前田ヒロ SaaS 事業戦略 経営者の視座 2020.08.25 note SaaSの比較サイト「ボクシル」のマーケ責任者が語る、日本のSaaSの未来予測|スマートキャンプ株式会社 佐々木皇太さん|堀口 創平/Sohei Horiguchi|note SaaS 転職 キャリア戦略 2020.04.15 xTECH 個社の課題は新たな機能の手がかり。利用者にルールを押し付けないSaasの作り方 | xTECH SaaS グローバル 2021.02.17 このタグのコンテンツをみる
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜 これからのSaaSが重視すべき3指標とその活用法──10兆円レガシー業界を変革するシタテルの勝ち筋に学ぶ 鶴 征二 シタテル株式会社 取締役 SaaS スタートアップ ファッション/FashTech 公開日2021/03/12
Sponsored ビジネスチャットすら、浸透率はまだ15%程度──今からでも全然遅くない!伸び続けるSaaS業界キャリアの魅力を、One Capital浅田・Chatwork福田らに学ぶ 浅田 慎二 One Capital株式会社 代表取締役CEO, General Partner SaaS キャリア戦略 公開日2021/06/29
連載FastGrow Answers SaaSの”勝ち筋”は、市場かアイデアか。急成長SaaS創業者3名に聞いた【FastGrow Answers SaaS起業家特集】 尾花 政篤 起業家 スタートアップ SaaS 公開日2021/02/26
Sponsored 次のSalesforceは、HR領域から生まれる──採用を軸に新規プロダクトを続々と創り、日本の就労観を変えるHERP庄田の勝ち筋 庄田 一郎 株式会社HERP 代表取締役 人材/HR Tech SaaS 事業戦略 公開日2021/10/08
Sponsored 連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦 とにかく“イケてるプロダクト”を創ろう──「美容サロンのネット予約」というDXを成した2人が、介護SaaSで躍動するワケ 池上 晋介 株式会社Rehab for JAPAN 取締役副社長 COO UI/UX デザイナー 医療・介護/MedTech SaaS DX 公開日2021/12/27
Sponsored テレビCMがテクノロジーで再飛躍!──テレビ視聴分析のSaaSスタートアップ・スイッチメディアに訊く、ネット広告では実現できないテレビCMの魅力 高橋 優佑 株式会社スイッチメディア 事業開発担当 広告/AdTech SaaS データサイエンス 公開日2021/10/19
Biz/Zine SaaSは適切で透明性のある価格設定が求められる──価格に転嫁できるカスタマーサクセスの価値とは? | Biz/Zine(ビズジン) SaaS カスタマーサクセス セールス 2020.05.26
note SaaSの比較サイト「ボクシル」のマーケ責任者が語る、日本のSaaSの未来予測|スマートキャンプ株式会社 佐々木皇太さん|堀口 創平/Sohei Horiguchi|note SaaS 転職 キャリア戦略 2020.04.15