人工知能を使えば、「自殺」を8割以上の確率で予測できる:研究結果|WIRED.jp AI・人工知能 fMRIで記録した脳活動パターンや、大量の医療記録などを人工知能に学習させることで、自殺しようと考えているかどうかを80~90パーセント以上の精度で特定できるという研究成果がいくつか発表されている。こうした研究は、果たして人を救うことにつな… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら WIREDに移動します 記事を共有する AI・人工知能231 AI・人工知能 231記事 オリジナル 外部メディア 連載Amazonに対抗する「Walmart経済圏」を解剖する Amazonに対抗する「Walmart経済圏」を解剖する(後編)──次世代店舗戦略からVR教育まで 小売/RetailTech 事業戦略 AI・人工知能 物流/LogiTech 公開日2019/01/23 これからのSaaSの勝ち筋は、コミュニケーションとデータの循環にあり──PKSHA Technologyとマネーフォワードが描くコンパウンド戦略のキーワード 山田 一也 株式会社マネーフォワード 執行役員 マネーフォワードビジネスカンパニーCSO SaaS AI・人工知能 事業戦略 公開日2024/12/23 千葉大准教授が、キャリアを捨てて実現したい「パーソナル人工知能」のある未来とは? 岡本 卓 SENSY株式会社 取締役 CRO(最高研究責任者) AI・人工知能 マーケティング ファッション/FashTech 公開日2018/02/27 AIが奴隷解放してくれる未来とは?人工知能の本質的な未来を今語ろう 川合 雅寛 クロスリバ株式会社 代表取締役 AI・人工知能 公開日2018/01/19 Sponsored 大企業の課題を「ワクワク」感を持って共に解決する。──“そのパワフルな動き方は、小さなアクセンチュアや電通”と形容するpineal。大手企業の基幹戦略を内側から変革するマーケティング術とは 徳原 靖也 株式会社pineal 代表取締役社長 マーケティング オープンイノベーション AI・人工知能 事業立ち上げ 公開日2024/04/10 Amazon Goを追随せよ!無人店舗元年に登場したスタートアップ3社 小売/RetailTech グローバル AI・人工知能 事業戦略 公開日2019/02/07 Forbes Japan ビッグデータで主治医を探すとこんな「革命」が起こる | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 美容・健康/HealthTech AI・人工知能 保険/InsurTech オープンイノベーション 2017.08.25 EL BORDE AI vs. 教科書が読めない子どもたち―AIに代替されないために必要なこととは | 読み方の角度 | EL BORDE (エル・ボルデ) - デキるビジネスパーソンのためのWEBマガジン AI・人工知能 教育/EdTech 2018.08.10 DIAMOND Harvard Business Review 落合陽一氏に聞く スタートアップ企業と大企業のシナジーを高めるコラボレーションのあり方とは | Special Report [PR]|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー スタートアップ オープンイノベーション AI・人工知能 2018.08.31 朝日新聞GLOBE+ データでつくる「最強のチーム」 スポーツ界の勝ちパターン、企業でも使えるか|朝日新聞GLOBE+ データサイエンス 組織・カルチャー 人事 AI・人工知能 2019.07.10 東洋経済online イノベーションがもたらす「次世代決済戦略」 | 次世代決済サービス広告特集 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 金融/FinTech AI・人工知能 事業立ち上げ 2017.08.27 Forbes Japan AI時代にこそ「ビジョン」が必要な理由|出井伸之 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 組織・カルチャー AI・人工知能 2017.10.14 このタグのコンテンツをみる
連載Amazonに対抗する「Walmart経済圏」を解剖する Amazonに対抗する「Walmart経済圏」を解剖する(後編)──次世代店舗戦略からVR教育まで 小売/RetailTech 事業戦略 AI・人工知能 物流/LogiTech 公開日2019/01/23
これからのSaaSの勝ち筋は、コミュニケーションとデータの循環にあり──PKSHA Technologyとマネーフォワードが描くコンパウンド戦略のキーワード 山田 一也 株式会社マネーフォワード 執行役員 マネーフォワードビジネスカンパニーCSO SaaS AI・人工知能 事業戦略 公開日2024/12/23
千葉大准教授が、キャリアを捨てて実現したい「パーソナル人工知能」のある未来とは? 岡本 卓 SENSY株式会社 取締役 CRO(最高研究責任者) AI・人工知能 マーケティング ファッション/FashTech 公開日2018/02/27
Sponsored 大企業の課題を「ワクワク」感を持って共に解決する。──“そのパワフルな動き方は、小さなアクセンチュアや電通”と形容するpineal。大手企業の基幹戦略を内側から変革するマーケティング術とは 徳原 靖也 株式会社pineal 代表取締役社長 マーケティング オープンイノベーション AI・人工知能 事業立ち上げ 公開日2024/04/10
Forbes Japan ビッグデータで主治医を探すとこんな「革命」が起こる | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 美容・健康/HealthTech AI・人工知能 保険/InsurTech オープンイノベーション 2017.08.25
EL BORDE AI vs. 教科書が読めない子どもたち―AIに代替されないために必要なこととは | 読み方の角度 | EL BORDE (エル・ボルデ) - デキるビジネスパーソンのためのWEBマガジン AI・人工知能 教育/EdTech 2018.08.10
DIAMOND Harvard Business Review 落合陽一氏に聞く スタートアップ企業と大企業のシナジーを高めるコラボレーションのあり方とは | Special Report [PR]|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー スタートアップ オープンイノベーション AI・人工知能 2018.08.31
東洋経済online イノベーションがもたらす「次世代決済戦略」 | 次世代決済サービス広告特集 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 金融/FinTech AI・人工知能 事業立ち上げ 2017.08.27