マーケティング担当者になったら読む本まとめ マーケティング こんにちは、西村真陽(まさや)です。 頻繁に「マーケティングのおすすめの本教えて下さい」と言われるので、「もうこれ見て!」で済ませられるようまとめました。 マーケターの方はもちろん、マーケティング要素を学びたい方も含めて、まずはこれだけ読んでおけば間違いないよ、という厳選したリストです。… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら noteに移動します 記事を共有する マーケティング412 マーケティング 412記事 オリジナル 外部メディア Sponsored 欧米・アジア展開を急加速!日本発・グローバルNo.1ブランドへ、ひた走るバルクオムの大胆・緻密な戦略──CGO清が、世界展開、苦難の歴史とローカライズ手法を語る 清 正貴 株式会社バルクオム 取締役CGO グローバル 事業立ち上げ マーケティング 公開日2021/09/02 Sponsored 起業の半歩手前が味わえる!?──ソルブレイン流・経営人材育成の仕組みをメンバーが語る 川向 健太 株式会社ソルブレイン Webディレクター ビジネスディベロップメントDiv. 部門長 ベンチャーマインド キャリア戦略 組織・カルチャー マーケティング 公開日2022/12/27 Sponsored 「TikTok for Business」と「DeLMO」に訊く、縦型ショート動画の最新潮流とは?──TikTok広告で勝つための「動画クリエイティブ制作の4つのステップ」を独自入手 鬼山 真記 identify株式会社 代表取締役CEO マーケティング CEO スタートアップ 公開日2023/06/05 連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」 自我も多層化するネット時代~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実③ マーケティング 公開日2018/04/30 SEOは“普通”が勝つ?ウェブライダー松尾が明かす、アルゴリズムと共存するコンテンツ制作の要 松尾 茂起 株式会社ウェブライダー 代表取締役 Webプロデューサー メディア マーケティング 公開日2018/02/16 Sponsored TVこそ、マーケティング最適化のラストフロンティア──1%の改善で数千万円の事業価値を創出する、顧客パートナー・スイッチメディアとは 渡辺 陽介 株式会社スイッチメディア データソリューション部 シニアパートナー 広告/AdTech SaaS マーケティング 公開日2021/10/26 note SNSマーケティングは“主語”を2つに分けて考えよう|えるも@広告マーケター|note マーケティング 2020.04.29 MarkeZine BtoBマーケターがぶつかる「なぜの壁」/デジタル=頻度・アナログ=時間の強みを活かして乗り越えよう (1/3):MarkeZine(マーケジン) マーケティング インサイドセールス 2020.07.15 ITメディア 富士フイルムが明かす、破壊的イノベーションとBtoBマーケティングのあるべき姿|マーケティング|IT製品の事例・解説記事 マーケティング 事業戦略 2020.06.24 MarkeZine アドテクからデータのプロに。10年後、母として誇れる仕事を【BICP DATA渡邉さんのキャリア】 (1/3):MarkeZine(マーケジン) 経営者の視座 キャリア戦略 マーケティング 2020.05.13 DIGIDAY【日本版】 「生活者発想 ✕ テクノロジーが データドリブンマーケティング を未来へ導く」: 博報堂 執行役員・安藤元博氏 | DIGIDAY[日本版] AI・人工知能 マーケティング 事業戦略 2018.07.06 ITmedia マーケターが自由を手に入れるためにやっておきたい3つのこと (1/2) - ITmedia マーケティング 生産性・仕事術 2018.10.22 このタグのコンテンツをみる
Sponsored 欧米・アジア展開を急加速!日本発・グローバルNo.1ブランドへ、ひた走るバルクオムの大胆・緻密な戦略──CGO清が、世界展開、苦難の歴史とローカライズ手法を語る 清 正貴 株式会社バルクオム 取締役CGO グローバル 事業立ち上げ マーケティング 公開日2021/09/02
Sponsored 起業の半歩手前が味わえる!?──ソルブレイン流・経営人材育成の仕組みをメンバーが語る 川向 健太 株式会社ソルブレイン Webディレクター ビジネスディベロップメントDiv. 部門長 ベンチャーマインド キャリア戦略 組織・カルチャー マーケティング 公開日2022/12/27
Sponsored 「TikTok for Business」と「DeLMO」に訊く、縦型ショート動画の最新潮流とは?──TikTok広告で勝つための「動画クリエイティブ制作の4つのステップ」を独自入手 鬼山 真記 identify株式会社 代表取締役CEO マーケティング CEO スタートアップ 公開日2023/06/05
SEOは“普通”が勝つ?ウェブライダー松尾が明かす、アルゴリズムと共存するコンテンツ制作の要 松尾 茂起 株式会社ウェブライダー 代表取締役 Webプロデューサー メディア マーケティング 公開日2018/02/16
Sponsored TVこそ、マーケティング最適化のラストフロンティア──1%の改善で数千万円の事業価値を創出する、顧客パートナー・スイッチメディアとは 渡辺 陽介 株式会社スイッチメディア データソリューション部 シニアパートナー 広告/AdTech SaaS マーケティング 公開日2021/10/26
MarkeZine BtoBマーケターがぶつかる「なぜの壁」/デジタル=頻度・アナログ=時間の強みを活かして乗り越えよう (1/3):MarkeZine(マーケジン) マーケティング インサイドセールス 2020.07.15
MarkeZine アドテクからデータのプロに。10年後、母として誇れる仕事を【BICP DATA渡邉さんのキャリア】 (1/3):MarkeZine(マーケジン) 経営者の視座 キャリア戦略 マーケティング 2020.05.13
DIGIDAY【日本版】 「生活者発想 ✕ テクノロジーが データドリブンマーケティング を未来へ導く」: 博報堂 執行役員・安藤元博氏 | DIGIDAY[日本版] AI・人工知能 マーケティング 事業戦略 2018.07.06