連載ファッションが最強のビジネスである
世界ブランドが受け入れた日本人クリエイターの思考とは。ナカヤマン。×川添隆が語るデジタル戦略の本質
川添 隆
- 株式会社VHリテールサービス デジタル・コマースグループ ジェネラルマネジャー
公開日2017/12/19
デジタルを魔法に変える「Single, Powerful Content for Multiple Channel」という考え方
ナカヤマン。
- [scream louder] Inc. Los Angeles CEO
公開日2018/02/10
「目的思考×カスタマー視点」で、採用を再定義する。——ナイルの採用ブランディングを徹底解剖
渡邉 慎平
- 株式会社Haul 執行役員 COO
公開日2019/08/08
連載SENSE MAKER 変革期のたばこ産業、未来の嗜好品のかたち
後発商品は“半歩先”のコンセプト開発で勝負せよ──JTヒットプロデューサーの逆転戦略
高橋 徹
- 日本たばこ産業株式会社 商品企画部 RRP統括 担当部長
公開日2020/07/16
【トレンド研究】「顧客不在の企画会議」は、もうやめよう──顧客をファンにする「ロイヤル顧客マーケティング」の最前線
小父内 信也
- 株式会社Asobica 取締役CCO
公開日2023/05/26
35億円調達のウラにある、「継続率99%」の信頼と実績──海外投資家も魅了した、32兆円市場“Cコマース”の大本命・Micoworksの戦略を読む
八重樫 健
- Micoworks株式会社 取締役COO
公開日2023/12/27
THE BRIDGE
ブロックチェーンマーケティング技術が到来、爆発的普及も間近 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2017.10.01
DIAMOND online
時代は「マーケティング主義」から「昭和のコンテンツ主義」に突入!「広告」から「拡散」!「広告代理店」から「個人」へ! | 1坪の奇跡 | ダイヤモンド・オンライン
2017.10.29
Biz/Zine
インサイト起点で考える「ヒットの法則」と「失敗パターン」、5つの分岐点とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2019.01.31
MarkeZine
【初心者から即戦力へ】スタートアップ広報がマーケティング視点を武器に成長する方法 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.02.25
ZUU online
「何度も買いたい」をつくり出すマーケティング手法とは | ZUU online
2020.05.21
MarkeZine
ネット・スマホの登場でBtoBマーケティングはこんなに変わった/歴史を紐解き構造を理解する (1/4):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.10
「カスタマーサクセス」は3つのキーワードで理解する。HiCustomer 鈴木大貴氏が語る、サブスク時代の顧客との向き合い方
鈴木 大貴
- HiCustomer株式会社 代表取締役
公開日2018/08/14
コロナ禍で主力商品の売上7割減。それでも全体売上は伸びたレンティオの「顧客至上主義」
三輪 謙二朗
- レンティオ株式会社 代表取締役
公開日2020/06/18
“次代のSalesforce”、CSツールより誕生!?──Asobica代表・今田氏に訊く、ユニコーン続出の“カスタマーサクセス×SaaS”の未来
今田 孝哉
- 株式会社Asobica 代表取締役 CEO
公開日2022/07/26
「愛されるプロダクトは社内カルチャーから作るべし!」──カルチャーと事業成長を結びつける3つの思考法、Asobica CCO小父内氏 x CSチームに聞く
小父内 信也
- 株式会社Asobica 取締役CCO
公開日2022/08/30
THE MODELに忠実なCSは、もう古い?急成長企業の独自進化を今、知る
公開日2023/03/31
【トレンド研究】「顧客不在の企画会議」は、もうやめよう──顧客をファンにする「ロイヤル顧客マーケティング」の最前線
小父内 信也
- 株式会社Asobica 取締役CCO
公開日2023/05/26
日経ビジネスONLINE
オイシックスドット大地が狙う“どこでも接点”:日経ビジネスオンライン
2017.12.06
DIGIDAY【日本版】
サブスクリプション 、「購入者」をいかに維持すべきか?:パブリッシャー各社が取り組む新課題 | DIGIDAY[日本版]
2018.09.11
Biz/Zine
カスタマーサクセスが事業に与える好影響――“顧客の成功”を自社の利益につなげる戦略とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.11.01
Biz/Zine
なぜトレタはオンボーディングの外部委託を進め、SmartHRはオンボーディングに他部署を巻き込むのか
2020.01.17
INITIAL
カスタマーサクセスはSaaSの心臓。サブスク時代に超えるべき「売って終わり」の思考 - INITIAL
2020.01.28
エムタメ
【社長対談】アイティクラウド代表 黒野氏に聞く、SaaSベンダーのカスタマーサクセスに求められる役割とは?-エムタメ!
2020.04.15