アドテクからデータのプロに。10年後、母として誇れる仕事を【BICP DATA渡邉さんのキャリア】 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
本連載では、広告・マーケティング業界に特化した転職、副業、就活のキャリアコンサルティングを,人以上担当したホールハートの野崎大輔さん(通称:白メガネ)が、同領域で活躍中の業界人のこれまで歩んできたキャリアを深掘りし、人生年時代におけるキャリア設計のヒントを探ります。今回は、企業のデータ活用を支援するBICP DATAの代表取締役である渡邉桂子さんに話を聞きました。…
共創関係で継ぐ創業者のバトン──ベンチャー企業での成長法を2人の社長が語る
長谷川 創
- 株式会社ベクトル 代表取締役社長
公開日2021/02/25
【クリエイターエコノミー2.0】“全ての人に優しいサービス”を掲げるマキヤマブラザーズ鬼山に訊く、新時代のクリエイター経済圏とは!?
鬼山 真記
- identify株式会社 代表取締役CEO
公開日2023/02/22
父の死、イジメ、起業失敗......から年商40億へ。「ゼロイチを生み出すマインド」をアルゴリズム副社長金田の人生観に学ぶ
金田 卓也
- 株式会社アルゴリズム 取締役副社長
公開日2022/08/22
連載コロナ禍の苦境を乗り越えた5人の経営者──未曽有の“危機”を乗り越えるための思考法
【みずほ銀行コラボ企画】「事業はなによりまず、“楽しむ”こと」──食べられる家をつくる?fabula・町田氏が感じた、経営者が大事にしたい、たった一つのこと
町⽥ 紘太
- fabula株式会社 代表取締役CEO
公開日2022/05/31
「事業は変えてもいいから、バッターボックスに立ち続けろ」CROOZ小渕社長が、弱冠21歳の起業家に伝えたい経営哲学
長塚 翔吾
- 株式会社DogHuggy CEO
公開日2018/02/13
連載Ideal Entrepreneur
──成功する起業家の要諦
コンセプト明確化から同質化戦略へ移行。クラウドワークスが明かす、後発で市場を席巻する事業戦略
成田 修造
- 株式会社クラウドワークス 取締役副社長兼COO
公開日2018/10/12
日経ビジネスONLINE
ほぼ日流・チームで事業数字に強くなる方法:日経ビジネスオンライン
2018.03.07
Biz/Zine
リーダーが「自分のナラティヴ」を脇に置き、“問題児”を“花形”にする事業機会に気づくには?
2020.03.27
Significant Style
【松本孝利】やりたいことは全てやれ Vol.3 | Signifiant Style
2017.11.21
Forbes Japan
経営者とマーケターがわかり合えない理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.12.27
Forbes Japan
何をしでかすかわからない会社にこそ、投資したくなりませんか?|糸井重里 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.01.16
前田ヒロ
SaaS企業の急成長を支える最初の100人 ~ SmartHRとANDPAD – 前田ヒロ
2020.08.11
フェムテック最前線──3つの分野から語る、女性起業家向けビジネスアイデア7選
公開日2018/08/25
週末の会社行事はいらない。「従業員 = 顧客」の視点に立つ海外“福利厚生”スタートアップ特集
公開日2018/11/13
連載ベンチャーキーパーソン名鑑
【ベンチャーキーパーソン名鑑】PdM編 Vol.10:Unito 中野 創太氏
中野 創太
- 株式会社Unito 執行役員VPoP (Vice President of Product)
公開日2025/11/11
連載PdM特集
自らの“CAN”に収まらず、想像を超える施策を提案せよ。dely奥原拓也に聞く、PdMの要諦
奥原 拓也
- dely株式会社 開発部プロダクトマネージャー
公開日2019/04/26
連載株式会社GA technologies
サッカー選手からReTechの雄へ。X-Techで業界を刷新する、テックカンパニーCEOの正体
樋口 龍
- 株式会社GA technologies 代表取締役社長
公開日2018/08/24
連載テクノロジーが最適化する10兆円市場〜衣服産業で起こる変革の兆し〜
「感性のデジタル化で社会課題を解決する」シタテルが挑む、10兆円規模の衣服産業
和泉 信生
- シタテル株式会社 CTO / 開発・R&D
公開日2019/02/21
CNET Japan
「5年以内に人間とロボットは一緒に働く」、ビジネスリーダーの8割超が予想 - CNET Japan
2018.02.05
Forbes Japan
スペシャリストとゼネラリスト キャリアに有利なのはどちら? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.03.13
PRESIDENT Online
学校教育に頼らず一流になる人の共通点 | プレジデントオンライン
2018.06.20
Forbes Japan
プロなら売名くらい当たり前 個の時代を生き抜くには | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.06.11
DIAMOND Harvard Business Review
目的とは見つけるものでなく、みずからつくるものである | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2017.11.28
Books&Apps
「若手に劣るベテラン」問題と、「トッププロ」の凄まじさについて。 | Books&Apps
2018.04.10
連載株式会社オプト
「OMOって何?意味あるの?と言っていたらイノベーターにはなれない」全く新しい顧客体験を作り出す、オプト社のオムニチャネルイノベーションセンターが生まれたワケ
伴 大二郎
- 株式会社オプト エグゼクティブ・スペシャリスト パートナー 兼 OMOコンサルティング部 部長
公開日2019/11/06
世のマーケターに告ぐ。「我々の責務は事業を伸ばすこと。広告に非ず」──スタートアップのグロースを牽引するマーケティングの立役者4名が語る
山代 真啓
- 株式会社GrowthCamp 共同代表
公開日2021/09/16
海外と設計思想を変える。歴史で紐解く、MAツール市場で「SATORI」が支持されるワケ
植山 浩介
- SATORI株式会社 代表取締役
公開日2018/05/25
世界のEC市場約20兆ドルを動かす、日本発“売れる構造”の仕掛け人──グローバルプラットフォーマー・TikTok・P&Gが指名する企業の正体
公開日2025/09/16
ferretで劇的に成果を上げた、オウンドメディア経由のリードを成約に結びつける4つの組織改革
飯髙 悠太
- 株式会社ホットリンク マーケティング本部 本部長
公開日2018/08/16
「修羅場に挑む。これが最短の成長ルート」──30代以降のキャリアを決定づける、“二度と手に入らない資産”の使い方
亀田 朋花
- 株式会社ソルブレイン
公開日2025/03/25
Forbes Japan
経営者とマーケターがわかり合えない理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.12.27
Marketing Native
スターバックス コーヒー ジャパンCMO森井久恵が語る「CMOが取るべきコミュニケーションと意思決定の判断基準となる3つの軸」 | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)
2020.05.13
MarkeZine
売上アップに必須のデータ分析結果、正確ですか? UX重視の対策でBotアクセスを%遮断する製品:MarkeZine(マーケジン)
2020.03.31
DIGIDAY【日本版】
DIGIDAYリサーチ:自社プロダクト、宣伝を行うパブリッシャーはごくわずか | DIGIDAY[日本版]
2018.08.01
MarkeZine
【一芸社員で終わらせない】今、マーケティングに必要とされる個人起点のコミュニケーション手段とは? (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.01.29
note
メールマーケティング基本のキ ~まずはここから~|安藤 健作|note
2020.04.08