売り上げにつながらないブランディングは無意味:日経ビジネスオンライン
当たり前だが、本来「広告」は、マーケティング目標に対する効果を考慮して出稿するべきである。しかし不思議なことに、本来「当たり前」のことだが、なぜか日本の広告業界では無視されていることが多い。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
日経ビジネスONLINEに移動します
連載株式会社GA technologies
取引先から社員に!?電通のコミュニケーションデザイナーが「不動産屋」に見えるGA technologiesに移った理由
川村 佳央
- 株式会社GA technologies Chief Communication Officer
公開日2018/09/25
採用は「ポジション」と「メッセージ」がすべて。"楽しそうなスタートアップ"として認知を獲得した、ヘイの広報戦略
佐俣 奈緒子
- ヘイ株式会社 代表取締役副社長
- コイニー株式会社 代表取締役
公開日2019/11/05
連載スタートアップ採用広報・ブランディング
創刊から2年半で1000本の記事を発信。メルカリの採用と情報流通を促進させるメディア活用法
石黒 卓弥
- 株式会社メルカリ People Partners マネージャー
公開日2018/12/11
連載スタートアップに求められるPR力とは?
最初の広報担当は「WHY」がマッチする人を選べ──Goodpatch流の広報戦略
高野 葉子
- 株式会社グッドパッチ 経営企画室
公開日2018/12/06
ferret
マーケターが加わるとPRがダイナミックに。本田哲也氏が考えるフレキシブル・チームの理想形
追加日2019/10/03
Coral Capital
スタートアップにおけるマーケティング
追加日2020/03/18
Significant Style
日大アメフト事件に見る危機対応と組織の論理 | Signifiant Style
追加日2018/06/07
日経ビジネスONLINE
売り上げにつながらないブランディングは無意味:日経ビジネスオンライン
追加日2018/10/15
MarkeZine
スタートアップの広報はどう戦略を立てるべきか スマニュー、メルカリ、Sansan、ストライプが議論 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
追加日2019/06/07
PRESIDENT Online
デキる人は"説明は20字以内"を必ず守る
追加日2019/08/01
優秀な人材を転職「前」から刺す方法──リクルートメント・マーケティングを実践する2社の採用戦略
小池 弾
- ウォンテッドリー株式会社 Recruitment Marketing Evangelist / Business Hiring Manager
公開日2019/08/29
連載4つのコンセプトから語る、店舗概念の変化
店舗は販売の場所ではなく、広告の場所へ ── データドリブンな小売トレンド
公開日2018/10/23
連載4つのコンセプトから語る、店舗概念の変化
「小売4.0」時代の準備はできたか? ── 店舗の共有からコミュニティまで
公開日2018/10/22
連載株式会社オプト
「OMOって何?意味あるの?と言っていたらイノベーターにはなれない」全く新しい顧客体験を作り出す、オプト社のオムニチャネルイノベーションセンターが生まれたワケ
伴 大二郎
- 株式会社オプト エグゼクティブ・スペシャリスト パートナー 兼 OMOコンサルティング部 部長
公開日2019/11/06
ココにしかない生活者データが、三井住友カードにはある!キャッシュレスの“リーディングカンパニー”は、新興ペイ陣営と何が違うのか?
小西 宏明
- 三井住友カード株式会社 マーケティング本部 マーケティング統括部 部長代理
公開日2020/11/27
30億調達のReproが目指す、ジャパン・アズ・ナンバーワン再興──平田祐介が、日本の未来に人生を賭けられる理由
平田 祐介
- Repro株式会社 代表取締役
公開日2020/02/19
note
日本の主要SaaS55サービスのサイト内における「CVポイント」の調査結果まとめ|橋本 大祐|note
追加日2020/02/11
SalesZine
マーケティングとは経営である!サブスクリプションビジネスにおける重要な5つのステップ (1/3):SalesZine(セールスジン)
追加日2020/01/21
MarkeZine
営業からマーケターへ ゼロから挑んだ「自走するコミュニティ」作り
追加日2019/11/25
ZUU online
人の頭の中に「意識」と「潜在意識」が存在する理由 | ZUU online
追加日2020/05/25
Gandi ニュース
スタートアップ用に最適なドメイン名を選ぶ為の7つのヒント|Gandi.netニュース
追加日2019/08/13
ferret
Z世代の消費行動。マーケターが理解すべき5つの特徴と最適なマーケティング戦略
追加日2019/11/25