デキる人は"説明は20字以内"を必ず守る
「エレベーターで一言」に超役立つ 大勢の前で上手に話すには、どうすればいいか。事業戦略コンサルタントのリップシャッツ信元夏代氏は「どんなメッセージでも『20字以内』に絞り込むことはできる。それを前提に言葉を削ぎ落とす必要がある」と指摘する――。…
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大手企業も注目するママ目線のクリエイティブ「ママである前に、一流のクリエイターチームでありたい」
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20代で経営を学ぶなら、「非IT系」が狙い目?──地方発・上場企業アイ・ケイ・ケイで事業家が生まれる理由を、新卒3年目の挑戦から探る
長坂 壽太郎
- アイ・ケイ・ケイホールディングス株式会社
公開日2021/10/29
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Forbes Japan
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2017.08.27
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継続的なアウトプットはなぜよいか? 著作も数多いエンジニアが語る、社外向け発表がチームまで成長させる話 - Findy Engineer Lab - ファインディエンジニアラボ
2020.06.03
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Product Managerに必要な3つの視点について|Nakamura Hiroki / 中村 浩樹|note
2020.06.21
DIAMOND Harvard Business Review
ありのままの自分でいるほうが、相手に合わせるよりうまくいく
2020.03.26
WIRED
ヒトの脳には「イントネーション」を理解するニューロンがあった:研究結果|WIRED.jp
2017.09.05
連載ベンチャー企業のための採用ブランディングバイブル
独自リサーチで判明!候補者に響く「3つのポイント」とは?ブランドコンセプトの作り方まで解説
公開日2025/11/05
金融業界×クリエイティブでまだ見ぬ“ベストプラクティス”を確立せよ──広告・クリエイティブ出身の2名が仕掛ける、ファンズのプロモーション思想に迫る
鯨岡 翔
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公開日2024/04/15
優秀な人材を採用するためのキーワードは「惹きつけ」。Sansan×FastGrowが語る、転職潜在層を引きつける採用設計とは?
橋本 剛
- Sansan株式会社 Eight Career Design マネージャー
公開日2021/10/26
連載株式会社GA technologies
取引先から社員に!?電通のコミュニケーションデザイナーが「不動産屋」に見えるGA technologiesに移った理由
川村 佳央
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創刊から2年半で1000本の記事を発信。メルカリの採用と情報流通を促進させるメディア活用法
石黒 卓弥
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公開日2018/12/11
魅せ方を今、“真似ぼう”──FastGrowが厳選した5社の採用デックから学ぶ採用広報アプローチ
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ferret
フォロワーの数から関係性の深さへ。これからのインフルエンサーマーケティング
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組織を強くする「メッセージヴィークル」とはーーサイバーエージェントに学ぶ組織論【対談・前半】渡邊大介×諸戸友|THE BRIDGE
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成長するスタートアップの広報に必要な「世の中ゴト化」|nks start-up table -日経社によるスタートアップコミュニティ-|note
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連載20代リーダーの教科書
2度のイグジット経験者が説く事業アイデアの見つけ方
小林 傑
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公開日2018/03/07
「新たな投資の潮流」を生み出し、スタートアップから金融業界を変える──大手証券会社・メガバンク経験者が語るファンズでしかできない挑戦とは
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関根 佑介
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2017.11.15
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「いい質問」をできる人が、会議で一番得をする理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.02.23
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あくせく生きていては、創造性は発揮されない:日経ビジネスオンライン
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