【PdM Voice #1】プロダクトで企業のミッション・ビジョンと現実の差分を埋める プロダクトマネジャー プロダクトマネージャー(PdM)について、概念や一般論は分かってきたものの、会社のフェーズや事業内容、チームによってプロダクトマネージャーのミッションや役割、責任範囲、業務内容は異なるとよく言われる通り、プロダクトマネージャーは100人100色です。… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら PMノートに移動します 記事を共有する プロダクトマネジャー308 プロダクトマネジャー 308記事 オリジナル 外部メディア 「カスタマーサクセス」は3つのキーワードで理解する。HiCustomer 鈴木大貴氏が語る、サブスク時代の顧客との向き合い方 鈴木 大貴 HiCustomer株式会社 代表取締役 カスタマーサクセス サブスクリプション 組織・カルチャー プロダクトマネジャー 公開日2018/08/14 ヒット作はデータから生まれる。巨大エンタメ企業「Netflix」、“テクノロジー企業”としての顔 動画 エンタメ データサイエンス プロダクトマネジャー 公開日2018/06/22 「理想のチャーンレート」だけを追い求めるな。3年連続300%成長のヤプリが語る、SaaSスタートアップが乗り越えるべきハードシングス 前田 ヒロ ALL STAR SAAS FUND Managing Partner SaaS カスタマーサクセス プロダクトマネジャー 公開日2019/01/21 PdMはあきらめの悪さがけっこう大事──ドクターズプライム高橋京輔が胸に秘める「執着心」 高橋 京輔 株式会社ドクターズプライム 取締役 / 共同創業者 プロダクトマネジャー 事業立ち上げ 生産性・仕事術 ベンチャーマインド 公開日2020/01/10 Sponsored 連載パナソニックが提唱するミッションドリブン 〜人生100年時代の新・キャリア戦略〜 直感に素直になり“自分らしさ”を見つけよう──パナソニック伊藤氏が提案する“やりたいこと”の見つけ方 伊藤 眞依子 パナソニック株式会社 ブランドコミュニケーション本部 スペースクリエイツ部 組織・カルチャー オープンイノベーション プロダクトマネジャー 公開日2019/07/22 Sponsored ユーザーファーストを突き詰めれば、PdMとマーケターは一体になる──リブセンスが試みる「P&M」という職種の定義 加藤 めぐみ 株式会社リブセンス 転職会議事業部 事業部長 兼 VP of Product & Marketing キャリア戦略 組織・カルチャー プロダクトマネジャー マーケティング 公開日2024/05/29 SalesZine コンタクト率10%アップを実現!ベルフェイスが挑戦したメール活用によるインサイドセールスの生産性向上 (1/3):SalesZine(セールスジン) インサイドセールス プロダクトマネジャー マーケティング 組織・カルチャー 2020.05.26 note 転職後1年で見えてきた、プロダクトマネジメントの全体像とヘルスケア領域における課題|aritaku(有村琢磨)|note プロダクトマネジャー 事業立ち上げ 2020.05.10 CAREER HACK 若手PMこそ、「書くチカラ」を磨け。|10X 矢本真丈 | キャリアハック プロダクトマネジャー 生産性・仕事術 2020.01.26 note PMF(プロダクトマーケットフィット)の大切さと実例、はかり方、見つけ方: 基礎編|note プロダクトマネジャー マーケティング 事業立ち上げ 2020.01.30 Forbes Japan 町工場の正直さが生んだ、「万人受けしないシャンプー」の開発秘話 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) プロダクトマネジャー 事業戦略 2020.04.24 note bosyuのチーム機能を無料化した背景とプロダクトにおけるプライシングの考え方|きゅーい / koyo|note プロダクトマネジャー 2020.02.01 このタグのコンテンツをみる
「カスタマーサクセス」は3つのキーワードで理解する。HiCustomer 鈴木大貴氏が語る、サブスク時代の顧客との向き合い方 鈴木 大貴 HiCustomer株式会社 代表取締役 カスタマーサクセス サブスクリプション 組織・カルチャー プロダクトマネジャー 公開日2018/08/14
「理想のチャーンレート」だけを追い求めるな。3年連続300%成長のヤプリが語る、SaaSスタートアップが乗り越えるべきハードシングス 前田 ヒロ ALL STAR SAAS FUND Managing Partner SaaS カスタマーサクセス プロダクトマネジャー 公開日2019/01/21
PdMはあきらめの悪さがけっこう大事──ドクターズプライム高橋京輔が胸に秘める「執着心」 高橋 京輔 株式会社ドクターズプライム 取締役 / 共同創業者 プロダクトマネジャー 事業立ち上げ 生産性・仕事術 ベンチャーマインド 公開日2020/01/10
Sponsored 連載パナソニックが提唱するミッションドリブン 〜人生100年時代の新・キャリア戦略〜 直感に素直になり“自分らしさ”を見つけよう──パナソニック伊藤氏が提案する“やりたいこと”の見つけ方 伊藤 眞依子 パナソニック株式会社 ブランドコミュニケーション本部 スペースクリエイツ部 組織・カルチャー オープンイノベーション プロダクトマネジャー 公開日2019/07/22
Sponsored ユーザーファーストを突き詰めれば、PdMとマーケターは一体になる──リブセンスが試みる「P&M」という職種の定義 加藤 めぐみ 株式会社リブセンス 転職会議事業部 事業部長 兼 VP of Product & Marketing キャリア戦略 組織・カルチャー プロダクトマネジャー マーケティング 公開日2024/05/29
SalesZine コンタクト率10%アップを実現!ベルフェイスが挑戦したメール活用によるインサイドセールスの生産性向上 (1/3):SalesZine(セールスジン) インサイドセールス プロダクトマネジャー マーケティング 組織・カルチャー 2020.05.26