UIデザイン×PdMで広がるデザインの可能性
PdMとは何かについて簡単に書いておくと、施策を考えたり、関係者の調整をしたり、実装する上で優先順位をロードマップを決めたり、プロダクトに関する事の意思決定+実現に必要な事をなんでもやる「マネージャー」という名前を冠した実行者というのが実態かなと思っています。…
「まず少数に圧倒的に刺す」がプロダクトの正攻法。前田ヒロも唸る『hacomono』のUXは、“幾度ものサービス撤退”から生まれた
蓮田 健一
- 株式会社hacomono 代表取締役CEO
公開日2020/10/01
あえて合理性を捨て、「冗長なUI」を設計するのはなぜか?トレタが目指す本当の「わかりやすさ」
中村 仁
- 株式会社トレタ 代表取締役
公開日2019/08/01
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
「究極のUX」がここにある。SaaSのインパクトは、介護業界でこそ特に大きくなる3つの理由を、Rehab for JAPANに聞く
今吉 亮輔
- 株式会社Rehab for JAPAN プロダクトマネージャー
公開日2022/01/28
機会の「バリエーション」と「場数」こそが価値の源泉──リクルート新規事業開発PdMに訊く、個の経験値を左右する組織構造の真実
小田 真理子
- 株式会社リクルート 事業開発領域プロダクトデザイン部 部長
公開日2024/03/18
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
とにかく“イケてるプロダクト”を創ろう──「美容サロンのネット予約」というDXを成した2人が、介護SaaSで躍動するワケ
池上 晋介
- 株式会社Rehab for JAPAN 取締役副社長 COO
公開日2021/12/27
コロナ禍で主力商品の売上7割減。それでも全体売上は伸びたレンティオの「顧客至上主義」
三輪 謙二朗
- レンティオ株式会社 代表取締役
公開日2020/06/18
Qiita
Web Design 3.0:Webデザインが本当に重要なとき - Qiita
2020.01.22
MarkeZine
「見せかけのロイヤルティ」を生み出していませんか?企業が今、Cemに取り組むべき2つの理由
2019.08.03
Medium
What to think after reading “Don’t make me think” - UX Planet
2020.02.09
note
【クレジットカード革命】Apple Cardから学ぶ革新的UXデザインのポイント
2020.02.06
DIGIDAY【日本版】
ウォルマート 、インキュベーター活用で「顧客体験」を模索:「ストアナンバーエイト」の目的 | DIGIDAY[日本版]
2018.08.22
Biz/Zine
「サービスデザインのエコシステム」とは顧客と従業員データによる共創──日本企業が抱える3つ課題とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.07.04
連載ビヨンド・リアリティー(BR)
VRによる“リアルな店舗体験”が購買意欲を刺激する!?(エスキュービズム EC-Orange VR)
公開日2017/09/28
連載パナソニックが提唱するミッションドリブン 〜人生100年時代の新・キャリア戦略〜
直感に素直になり“自分らしさ”を見つけよう──パナソニック伊藤氏が提案する“やりたいこと”の見つけ方
伊藤 眞依子
- パナソニック株式会社 ブランドコミュニケーション本部 スペースクリエイツ部
公開日2019/07/22
開発体制を刷新、10Xはどう変わった?──PM3人に聞く【イベントレポート】
浦 祐介
- 株式会社10X プロダクトマネジメント部 部長
公開日2023/09/26
PLGの伸びをさらに高める、PdMの思考法──上場後のSaaSで、非連続成長を続けるためのチャレンジを具体的に知る
大野木 達也
- 株式会社kubell プロダクトマネージャー
公開日2022/09/20
連載Vertical SaaSの精鋭たち
「教育を変えたい」を体現するミッションドリブン経営。atama plusに学ぶ、“想い”を社会に広げる方法
中下 真
- atama plus株式会社 共同創業者・取締役
公開日2020/02/18
海外と設計思想を変える。歴史で紐解く、MAツール市場で「SATORI」が支持されるワケ
植山 浩介
- SATORI株式会社 代表取締役
公開日2018/05/25
note
『LINEマンガ』から学ぶ38のグロース施策|Konosuke Nakajima@メルカリ|note
2020.04.05
note
自分の身体で習慣化して感じた。これからのサービスに求められる事
2020.01.26
note
DX系SaaSスタートアップ 事業開発の全体像|野本遼平/GLOBIS CAPITAL PARTNERS|note
2020.04.21
note
【クレジットカード革命】Apple Cardから学ぶ革新的UXデザインのポイント
2020.02.06
DIAMOND online
お客さまがお金を支払ってくれるのは、「ありがとう」の気持ちが湧いたとき | 戦略としてのマネタイズ | ダイヤモンド・オンライン
2017.12.13
CAREER HACK
PMは、未来を生きる人であれ。まだ解決策のない「負」に気づく訓練法|10X 矢本真丈 | キャリアハック
2020.01.26