人工知能がつくった作品に、はたして「著作権」は認められるか?(金井 良太) | 現代ビジネス | 講談社(1/6) AI・人工知能 人工知能(AI)ブームはこれから、「生成」にフォーカスがあたることになりそうだ。その活用が進むアートの世界では、AIの権利や責任の議論までなされている。… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら 現代ビジネスに移動します 記事を共有する AI・人工知能215 AI・人工知能 226記事 オリジナル 外部メディア 人を超えた将棋AI・Ponanzaの裏側を支える秘密と存在意義とは? 大渡 勝己 HEROZ株式会社 エンジニア AI・人工知能 エンジニア ゲーム 公開日2018/02/07 産業の無人化促進から、AI人材の育成まで。東大・松尾研究室出身の注目スタートアップ5社 スタートアップ AI・人工知能 公開日2019/09/13 Sponsored AI×SaaSが高成長を続ける理由を、「共進化」に学ぶ──PKSHA上野山が振り返る、創業からの事業展開ヒストリー 上野山 勝也 株式会社PKSHA Technology 代表取締役 SaaS コンサルティング 組織・カルチャー AI・人工知能 公開日2022/11/28 Sponsored 少数精鋭。これが必然的な裁量を生む──ISIDのAI・データサイエンス集団“AITC”にみる、若手が自走する組織カルチャーとは 太田 真人 株式会社電通国際情報サービス X(クロス)イノベーション本部 AIトランスフォーメーションセンター 製品開発グループ 就職活動 組織・カルチャー AI・人工知能 データサイエンス 公開日2022/08/26 Sponsored 社会実装には、技術力に加え社内の「文化」こそ不可欠──AIソリューションの事業開発手法を、成長し続けるPKSHA Technologyから学ぶ 森田 航二郎 株式会社PKSHA Technology 執行役員 アルゴリズムソリューション事業本部長 コンサルティング 組織・カルチャー AI・人工知能 公開日2022/12/26 日本のAIの“今”と“未来”をキャッチアップせよ──著名なAI関連スタートアップ6社の動向 AI・人工知能 公開日2023/11/13 Forbes Japan 医療AIの課題 バイアスのないアルゴリズムはつくれるか? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) AI・人工知能 医療・介護/MedTech 2018.04.16 Forbes Japan AIとBIの時代、これからの仕事は「遊び」から生まれる | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) AI・人工知能 生産性・仕事術 2018.05.07 WIRED AIは未来を予測しない。いまを映す「鏡」である:伊藤穰一|WIRED.jp AI・人工知能 2018.09.03 INDUSTRY CO-CREATION 89.1%が“最高だった”と評価した伝説のセッション「知性の核心とは何か?」|INDUSTORY CO-CREATION AI・人工知能 2019.07.23 TechCrunch 深化したフィンテック、10年後はまったく違うものになっている 金融/FinTech AI・人工知能 2019.12.28 5A Loyalty Suite 「究極のパーソナライズ」の時代にマーケターに求められるもの 元花王 石井龍夫氏、トランスコスモス福島常浩対談 マーケティング 事業戦略 AI・人工知能 2020.05.20 このタグのコンテンツをみる
Sponsored AI×SaaSが高成長を続ける理由を、「共進化」に学ぶ──PKSHA上野山が振り返る、創業からの事業展開ヒストリー 上野山 勝也 株式会社PKSHA Technology 代表取締役 SaaS コンサルティング 組織・カルチャー AI・人工知能 公開日2022/11/28
Sponsored 少数精鋭。これが必然的な裁量を生む──ISIDのAI・データサイエンス集団“AITC”にみる、若手が自走する組織カルチャーとは 太田 真人 株式会社電通国際情報サービス X(クロス)イノベーション本部 AIトランスフォーメーションセンター 製品開発グループ 就職活動 組織・カルチャー AI・人工知能 データサイエンス 公開日2022/08/26
Sponsored 社会実装には、技術力に加え社内の「文化」こそ不可欠──AIソリューションの事業開発手法を、成長し続けるPKSHA Technologyから学ぶ 森田 航二郎 株式会社PKSHA Technology 執行役員 アルゴリズムソリューション事業本部長 コンサルティング 組織・カルチャー AI・人工知能 公開日2022/12/26
Forbes Japan 医療AIの課題 バイアスのないアルゴリズムはつくれるか? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) AI・人工知能 医療・介護/MedTech 2018.04.16
5A Loyalty Suite 「究極のパーソナライズ」の時代にマーケターに求められるもの 元花王 石井龍夫氏、トランスコスモス福島常浩対談 マーケティング 事業戦略 AI・人工知能 2020.05.20