「個人の時代」の指標と属人性の価値 | The Startup
企業中心社会と個人中心社会の対比から次のトレンドを考える。最近様々な本を読んでいて、あまりアウトプットできていないのですが、時代背景的に「個人の時代」が来ると言われてい……
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連載MBA再考
残酷な日本で、他と違う人生を送りたい人のためのMBAのススメ
公開日2017/08/14
スモールIPOで満足する若手起業家よ。「俺たちにアガリはない」
牧野 正幸
- 株式会社ワークスアプリケーションズ 代表取締役最高経営責任者
公開日2018/04/19
連載UEP:優秀な人材が集まり成長できる仕組み
キャリアの命運を分けるのは「意志」。ユナイテッドの20代グループ会社社長が語る、“前進できる失敗”の重要性
樋口 隆広
- キラメックス株式会社 代表取締役社長
- ユナイテッド株式会社 取締役
公開日2019/11/25
「産業史」で説明すれば、ベンチャーの魅力はもっと伝わる。大企業も安泰ではないホントの理由を、“時間軸思考”からスローガン伊藤が紐解く
伊藤 豊
- KMFG株式会社 代表取締役社長
- 株式会社エルテス 社外取締役
- 一般財団法人ルビ財団 代表理事
公開日2021/04/02
連載FastLabel
「時価総額トップ20の企業と、デファクトスタンダードをつくる」──。ホットなAI領域に挑むFastLabel。VP対談にみる、“今”プロフェッショナル人材が集うワケ
藤原 宏貴
- FastLabel株式会社 VP of Business Development
公開日2023/04/28
FastGrow厳選5社・若手事業家人材を生み出すベンチャー / スタートアップ特集
公開日2024/03/12
Forbes Japan
その会社、本当に自分に合っている? 転職前に見極める6つの方法 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.09.04
新R25
「会社」を信頼してはいけない。サイボウズ社長が学生の悩みや疑問に答えてきた|新R25 - 世の中がわかるジブンもいい。
2018.04.26
PRESIDENT Online
MBA取得で成功した起業家は一人もいない | プレジデントオンライン
2018.10.11
Workship MAGAZINE
リソースの20%は「新しいこと」に割こう。エンジニア限定無料バー『Baloon』オーナーが語るフリーランスエンジニア生存戦略 | Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)
2019.05.13
DIAMOND online
田端信太郎さんがBtoBマーケティングをガチで語り尽くす<前編>リクルート『R25』、ライブドア、コンデナスト、LINE…独自キャリアで学んだ法人営業のリアル | マーケティングの仕事と年収のリアル | ダイヤモンド・オンライン
2020.04.15
note
【ベンチャー100社の資料公開】30代CxOを目指す「本気のキャリア論」|GoodfindCareer|note
2020.10.20
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
営業モデルによって「勝ちパターン」は異なってくる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/23
連載スタートアップ採用広報・ブランディング
「情報発信は、投資価値の高い“GIVE”」メドレーの組織ブランディングの秘訣を、執行役員 加藤恭輔氏に聞く
加藤 恭輔
- 株式会社メドレー 執行役員
公開日2018/08/21
620坪の「完成しないオフィス」が表現する設計思想──『KARTE』のプレイド、本社移転の狙いを聞く
倉橋 健太
- 株式会社プレイド 代表取締役CEO
公開日2018/10/11
ビジョンなきスタートアップは、生き残れない時代が来る──VCが「CI」と向き合い「ビジョン」を重視する理由
白川 智樹
- 株式会社アプリコット・ベンチャーズ 代表取締役
公開日2020/03/09
20代で経営を学ぶなら、「非IT系」が狙い目?──地方発・上場企業アイ・ケイ・ケイで事業家が生まれる理由を、新卒3年目の挑戦から探る
長坂 壽太郎
- アイ・ケイ・ケイホールディングス株式会社
公開日2021/10/29
連載私がやめた3カ条
転べ、そして起き上がれ!──rakumo御手洗大祐の「やめ3」
御手洗 大祐
- rakumo株式会社 代表取締役社長CEO
公開日2022/05/31
クーリエ・ジャポン
「あの名言」はなぜ人の心を打ったのか|世界の歴史を変えた11のスピーチ | クーリエ・ジャポン
2017.10.10
日経ビジネスONLINE
第2回 「生産性を上げる」とはどういうことだろう?:日経ビジネスオンライン
2017.10.14
DIAMOND online
革新的アイディアを生むのに「まず情報収集」が無意味なワケ | シリコンバレーの流儀 | ダイヤモンド・オンライン
2018.05.28
Fledge
ノヴィータが考える「柔軟な働き方」とその実例 | 働き方メディア Fledge(フレッジ)
2018.08.01
新R25
「頑張っても給料は増えない」という思考は社畜になる。“目に見えない資産”を増やせ|新R25
2019.09.25
note
言い回しの違いが成約率の違い|Shuntat 営業ノウハウ公開中|note
2020.02.10
連載パナソニック株式会社
あの会社のAIも、今は全く使い物にならない?先端技術は本当に「くらし」を便利にするか
仙田 圭一
- パナソニック株式会社 ビジネスイノベーション本部 AIソリューションセンター リビングスペースソリューション部 部長
公開日2018/03/15
連載GLOBAL INSIGHT
「デジタル分身」のいる世界とは?もうひとりの自分がデジタル上に存在する未来がやってくる
平島 聡子
公開日2018/06/28
Alchemist Accelerator デモデイ参加企業から読み解く、アメリカBtoB / BtoBtoCスタートアップの潮流
公開日2018/07/06
産業の無人化促進から、AI人材の育成まで。東大・松尾研究室出身の注目スタートアップ5社
公開日2019/09/13
働き方改革は、「千年規模の問い」である──プロダクトもAIも“人類の進化”の手段と見る未来創造者・渡久地択
渡久地 択
- AI inside 株式会社 代表取締役社長CEO
公開日2022/04/19
エクサウィザーズは、AIベンチャーでなく社会変革スタートアップだ──時代を先取る経営者、春田・大植の2トップが説く、本質的なエンプラ事業開発思想
春田 真
- 株式会社エクサウィザーズ 代表取締役社長
公開日2023/10/27
現代ビジネス
AIがブームで終わるかどうかを見極める「シンプルな方法」(金井 良太) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)
2017.09.14
東洋経済online
「AI投資情報サービス」は本当に使えるのか | 投資 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.11.03
DIGIDAY【日本版】
「生活者発想 ✕ テクノロジーが データドリブンマーケティング を未来へ導く」: 博報堂 執行役員・安藤元博氏 | DIGIDAY[日本版]
2018.07.06
現代ビジネス
84歳・超文系人間でもわかった「AIの未来、日本人の雇用」(田原 総一朗) | ブルーバックス | 講談社(1/3)
2018.07.24
Biz/Zine
ビジネス拡大のためのAI活用で気をつけるべきポイント──“明確な目的”と“社会への責任”とは?|Biz/Zine
2020.01.28
Marketo blog
How to Pair AI with Inside Sales to Grow Your Business | Marketo
2020.02.03