経営者だからこそ追求できる「面白さ」がある|カヤック・柳澤大輔 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 経営者の視座 GDPに代わる新たな幸福の指標を探すべく、「鎌倉資本主義」を提唱するカヤック代表の柳澤大輔。自分の会社を「面白法人」と名付け、前例のない企画を打ち出してきた彼にとって、そもそも「面白さ」とは?上場企業経営者として「面白さ」にこだわる理由を聞… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら Forbes Japanに移動します 記事を共有する 経営者の視座465 経営者の視座 499記事 オリジナル 外部メディア 最強の営業は村上春樹!?年商10億のキャバクラ女社長・内野彩華が教える“人たらしの方法” 内野 彩華 株式会社アップス 代表取締役社長 セールス 生産性・仕事術 経営者の視座 リーダーシップ 公開日2018/03/06 これぞひらめきを与える“食”の形。フードハックで起業家を育てるImpact HUBとは? 槌屋 詩野 株式会社 Hub Tokyo Impact HUB Tokyo共同設立者、代表取締役 飲食・食品/FoodTech 起業家 経営者の視座 公開日2018/03/14 転載経営ハッカー 急成長スタートアップは知っておきたい、資金繰り改善のテクニック集──広告業界CFOが語る"生き残るため"の経営術とは CFO 広告/AdTech 生産性・仕事術 経営者の視座 キャリア戦略 公開日2019/03/01 “ほぼ三振”でも良い、打席に立ち続けるのが起業家。ビビッドガーデン秋元を家入一真とジャフコ小沼が解剖したら見えたビジネスの真理 秋元 里奈 株式会社ビビッドガーデン 代表取締役 CEO 農業/AgriTech 起業家 経営者の視座 スタートアップ 公開日2020/11/02 Sponsored 国内DX人材のレベルが低い、構造的な理由──MBOから再上場を果たしたシンプレクス金子が見出した「新卒人材育成」という高収益・高成長を維持する経営スタイルの全貌 金子 英樹 シンプレクス・ホールディングス株式会社 代表取締役社長(CEO) シンプレクス株式会社 代表取締役社長(CEO) 事業戦略 経営者の視座 ベンチャーマインド 金融/FinTech 公開日2023/03/08 Sponsored 事業も組織も、「善く生きる」人を増やすために──社会へのリーダー輩出に邁進するSTUDIO ZERO仁科の経営思想 仁科 奏 株式会社プレイド STUDIO ZERO 代表 リーダーシップ 人材育成・マネジメント 組織・カルチャー 経営者の視座 公開日2024/06/28 日経ビジネスONLINE 「陰徳」のある国や企業が支持される時代になる:日経ビジネスオンライン 経営者の視座 リーダーシップ 教育/EdTech 2017.10.27 現代ビジネス ZOZO前澤社長がいま明かす「私の幸福論、仕事の哲学」(中原 一歩) | 現代ビジネス | 講談社(1/5) 起業家 創業秘話 経営者の視座 生産性・仕事術 2018.07.25 新R25 「自分株式会社」を経営せよ。副業年収4000万円のmotoが教える“生涯年収を最大化する”方法|新R25 経営者の視座 生産性・仕事術 組織・カルチャー ファイナンス 2019.08.10 Marketing Native スターバックス コーヒー ジャパンCMO森井久恵が語る「CMOが取るべきコミュニケーションと意思決定の判断基準となる3つの軸」 | Marketing Native(マーケティング ネイティブ) CMO マーケティング 経営者の視座 キャリア戦略 2020.05.13 SalesZine 期待に応えるKPI設定と自社基準のツール選定がポイント!インサイドセールス導入のおすすめステップ (1/3):SalesZine(セールスジン) インサイドセールス 生産性・仕事術 経営者の視座 2020.05.18 xTECH 国内初、マッシュルームレザー「Mylo™」を使った製品開発。老舗革製品メーカー土屋鞄が多様なニーズへの対応を目指して取り組んだこと オープンイノベーション グローバル 経営者の視座 2022.11.21 このタグのコンテンツをみる
最強の営業は村上春樹!?年商10億のキャバクラ女社長・内野彩華が教える“人たらしの方法” 内野 彩華 株式会社アップス 代表取締役社長 セールス 生産性・仕事術 経営者の視座 リーダーシップ 公開日2018/03/06
これぞひらめきを与える“食”の形。フードハックで起業家を育てるImpact HUBとは? 槌屋 詩野 株式会社 Hub Tokyo Impact HUB Tokyo共同設立者、代表取締役 飲食・食品/FoodTech 起業家 経営者の視座 公開日2018/03/14
転載経営ハッカー 急成長スタートアップは知っておきたい、資金繰り改善のテクニック集──広告業界CFOが語る"生き残るため"の経営術とは CFO 広告/AdTech 生産性・仕事術 経営者の視座 キャリア戦略 公開日2019/03/01
“ほぼ三振”でも良い、打席に立ち続けるのが起業家。ビビッドガーデン秋元を家入一真とジャフコ小沼が解剖したら見えたビジネスの真理 秋元 里奈 株式会社ビビッドガーデン 代表取締役 CEO 農業/AgriTech 起業家 経営者の視座 スタートアップ 公開日2020/11/02
Sponsored 国内DX人材のレベルが低い、構造的な理由──MBOから再上場を果たしたシンプレクス金子が見出した「新卒人材育成」という高収益・高成長を維持する経営スタイルの全貌 金子 英樹 シンプレクス・ホールディングス株式会社 代表取締役社長(CEO) シンプレクス株式会社 代表取締役社長(CEO) 事業戦略 経営者の視座 ベンチャーマインド 金融/FinTech 公開日2023/03/08
Sponsored 事業も組織も、「善く生きる」人を増やすために──社会へのリーダー輩出に邁進するSTUDIO ZERO仁科の経営思想 仁科 奏 株式会社プレイド STUDIO ZERO 代表 リーダーシップ 人材育成・マネジメント 組織・カルチャー 経営者の視座 公開日2024/06/28
Marketing Native スターバックス コーヒー ジャパンCMO森井久恵が語る「CMOが取るべきコミュニケーションと意思決定の判断基準となる3つの軸」 | Marketing Native(マーケティング ネイティブ) CMO マーケティング 経営者の視座 キャリア戦略 2020.05.13
SalesZine 期待に応えるKPI設定と自社基準のツール選定がポイント!インサイドセールス導入のおすすめステップ (1/3):SalesZine(セールスジン) インサイドセールス 生産性・仕事術 経営者の視座 2020.05.18
xTECH 国内初、マッシュルームレザー「Mylo™」を使った製品開発。老舗革製品メーカー土屋鞄が多様なニーズへの対応を目指して取り組んだこと オープンイノベーション グローバル 経営者の視座 2022.11.21