マイクロソフトCEOの「シンプルすぎるコンセプト」と「やめた悪習」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 事業戦略 2018年11月末、時価総額8129億ドルでアップルを抜き去り、世界首位に返り咲いたマイクロソフト。CEOのナデラが立ち戻った原点、そして新しいゴールとは2016年前半のこと、マイクロソフトの最高経営責任者(CEO)となって2年目のサティア… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら Forbes Japanに移動します 記事を共有する 事業戦略569 事業戦略 586記事 オリジナル 外部メディア 仮想店舗化のトレンド──データドリブンな効率運用を目指して 飲食・食品/FoodTech ファッション/FashTech 事業戦略 グローバル 公開日2019/03/29 連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート グロービス・キャピタル・パートナーズ厳選!注目の新領域開拓型スタートアップが成長の秘訣を明かす──FastGrow Pitchレポート 湯浅 エムレ 秀和 グロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社 パートナー 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2020/09/02 シタテル、ベルフェイス、Housmart、ZENKIGEN登壇!SaaSビジネスのリアルを4社のキーマンが赤裸々に語る──「急成長SaaS、ぶっちゃけTalk」イベントレポート 鶴 征二 シタテル株式会社 取締役 SaaS スタートアップ 事業戦略 公開日2020/10/02 Sponsored 連載イノベーション・メカニズム 特別なことなど、やっていない──オープンイノベーションは“地道”の積み重ねだ。LayerXと三井物産から学ぶ、JV立ち上げの秘訣 丸野 宏之 三井物産デジタル・アセットマネジメント株式会社 取締役 株式会社LayerX 執行役員 オープンイノベーション 事業戦略 組織・カルチャー 公開日2022/11/30 Sponsored 連載ユナイテッド株式会社 「優秀さ」だけの事業家はコモディティ化する──33歳にしてユナイテッド取締役/キラメックス代表を兼務する樋口氏が感じる、これからの事業家に求められる「ユニークネス」とは 樋口 隆広 キラメックス株式会社 代表取締役社長 ユナイテッド株式会社 人材育成・マネジメント 経営者の視座 事業戦略 公開日2023/04/20 その経営者の「鶴の一声」に、顧客ベネフィットはあるか?──急成長マーケティング企業のセブンデックス中村・ナイル高橋と紐解く、事業の盛衰をわかつマーケの鉄則 中村 伸啓 株式会社セブンデックス 代表取締役 マーケティング 事業戦略 経営者の視座 公開日2023/10/11 freshtrax 日本のCSRと何が違う?アメリカ企業が取り組むブランディング手法「ソーシャルグッド」 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ 事業戦略 グローバル 2017.11.06 Forbes Japan 売上高4倍を実現した「ユニ・チャーム」2代目社長の勝ちパターン | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 事業戦略 組織・カルチャー 2017.11.08 DIAMOND online SHOWROOM前田裕二が語る、「共感マーケット」という新市場 | ブルー・オーシャン・シフト――日本企業事例集 | ダイヤモンド・オンライン 事業戦略 エンタメ グローバル 2018.06.01 TechCrunch インスタ参入のUUUM代表インタビュー:創業2期目に踏んだアクセルと、時代に合わせた変化の重要性 – TechCrunch Japan 事業戦略 メディア 2018.09.18 Forbes Japan ヴェルディ黄金期よ、再び。アカツキ、経営参画までのドラマ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) スポーツ/SportTech 事業戦略 2019.03.01 日経ビジネスONLINE プリファード西川CEO「IPOできればしたくない」 :日本経済新聞 スタートアップ 起業家 事業戦略 2020.07.28 このタグのコンテンツをみる
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート グロービス・キャピタル・パートナーズ厳選!注目の新領域開拓型スタートアップが成長の秘訣を明かす──FastGrow Pitchレポート 湯浅 エムレ 秀和 グロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社 パートナー 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2020/09/02
シタテル、ベルフェイス、Housmart、ZENKIGEN登壇!SaaSビジネスのリアルを4社のキーマンが赤裸々に語る──「急成長SaaS、ぶっちゃけTalk」イベントレポート 鶴 征二 シタテル株式会社 取締役 SaaS スタートアップ 事業戦略 公開日2020/10/02
Sponsored 連載イノベーション・メカニズム 特別なことなど、やっていない──オープンイノベーションは“地道”の積み重ねだ。LayerXと三井物産から学ぶ、JV立ち上げの秘訣 丸野 宏之 三井物産デジタル・アセットマネジメント株式会社 取締役 株式会社LayerX 執行役員 オープンイノベーション 事業戦略 組織・カルチャー 公開日2022/11/30
Sponsored 連載ユナイテッド株式会社 「優秀さ」だけの事業家はコモディティ化する──33歳にしてユナイテッド取締役/キラメックス代表を兼務する樋口氏が感じる、これからの事業家に求められる「ユニークネス」とは 樋口 隆広 キラメックス株式会社 代表取締役社長 ユナイテッド株式会社 人材育成・マネジメント 経営者の視座 事業戦略 公開日2023/04/20
その経営者の「鶴の一声」に、顧客ベネフィットはあるか?──急成長マーケティング企業のセブンデックス中村・ナイル高橋と紐解く、事業の盛衰をわかつマーケの鉄則 中村 伸啓 株式会社セブンデックス 代表取締役 マーケティング 事業戦略 経営者の視座 公開日2023/10/11
freshtrax 日本のCSRと何が違う?アメリカ企業が取り組むブランディング手法「ソーシャルグッド」 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ 事業戦略 グローバル 2017.11.06
DIAMOND online SHOWROOM前田裕二が語る、「共感マーケット」という新市場 | ブルー・オーシャン・シフト――日本企業事例集 | ダイヤモンド・オンライン 事業戦略 エンタメ グローバル 2018.06.01