グロース企業の価格戦略論:プライシングが企業の勝敗を分ける|西村 弘毅 事業戦略 プライシング戦略とは何かー非売り切り型モデルのビジネスにおける事業成長は、顧客を勝ち取り(Acquisition)、維持し(Retention)、育てる(Monetization)ことで実現されてきました。中でもAcquisitionやRetentionに関しては、通称「ザ・モデル本」や「青本」などの書籍にもあるように、体系立った理論が構築されつつあります。… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら noteに移動します 記事を共有する 事業戦略601 事業戦略 601記事 オリジナル 外部メディア 連載ベンチャーNo.2サミット──社長とNo.2の関係性と役割分担 【コネヒトCEO×CTO対談】二人三脚で乗り切った、事業転換とM&A。共同創業者が信頼関係を6年も保ち続けている秘訣 大湯 俊介 コネヒト株式会社 顧問 創業秘話 事業戦略 M&A/資本提携 公開日2018/11/15 Sponsored なぜ、いまさら英語学習ビジネスを?AI英会話アプリで市場を席巻するスピークバディに学ぶ、プロダクトアウトでもテックドリブンでもない開発手法 立石 剛史 株式会社スピークバディ 代表取締役 事業戦略 AI・人工知能 起業家 公開日2021/01/21 Sponsored 連載株式会社オプト 「広告代理店のビジネスモデルは崩壊する」オプト2代目社長が語る、ビジネスモデル変革のための組織論とは 金澤 大輔 株式会社オプト 代表取締役社長CEO キャリア戦略 組織・カルチャー 事業戦略 広告/AdTech CEO 公開日2018/11/27 連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート 入退院支援クラウド、建設業マッチング、医療・建設の負を解消する注目スタートアップ──FastGrow Pitchレポート 榎本 順彦 株式会社3Sunny 取締役COO 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2021/10/04 Sponsored 領域特化からの脱却。新たなミッションと共に描く、急成長ベンチャー・プレックス、進化のシナリオ 黒﨑 俊 株式会社プレックス 代表取締役 事業戦略 物流/LogiTech 公開日2022/02/22 DXブームの水面下で進む、「本人確認」のデジタルシフト。“デジタルにおける基本的人権”に取り組むTRUSTDOCK 千葉 孝浩 株式会社TRUSTDOCK 代表取締役 金融/FinTech スタートアップ 事業戦略 公開日2020/08/05 Forbes Japan スタートアップにCMOが必要な理由とは? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) CMO マーケティング 事業戦略 2018.11.01 Medium SaaSの顧客セグメントの広げ方とイノベーションのジレンマ SaaS 事業戦略 プロダクトマネジャー セールス 2020.04.15 日経ビジネスONLINE 顧客は「攻略」する相手ではありません:日経ビジネスオンライン 事業戦略 経営者の視座 組織・カルチャー 2017.12.01 TechCrunch 「育成よりカルチャー」STRIVE堤氏が語るチーム成長の秘訣:TC School#15レポート1|Tech Crunch スタートアップ 組織・カルチャー 事業戦略 2019.07.04 THE BRIDGE メタップスのブロックチェーン事業は「体験重視」ーーモバイルゲーム「DIG STAR」×マーケットプレイス「TEMX」のエコシステムを聞く - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ) ブロックチェーン 事業戦略 ゲーム 2018.11.27 Fledge 「企業を健康にすれば、多くの人が幸せになるはず」── 健康から会社経営に革命を起こすパラレルワーカー | 働き方メディア Fledge(フレッジ) 生産性・仕事術 事業戦略 美容・健康/HealthTech キャリア戦略 2018.09.25 このタグのコンテンツをみる
連載ベンチャーNo.2サミット──社長とNo.2の関係性と役割分担 【コネヒトCEO×CTO対談】二人三脚で乗り切った、事業転換とM&A。共同創業者が信頼関係を6年も保ち続けている秘訣 大湯 俊介 コネヒト株式会社 顧問 創業秘話 事業戦略 M&A/資本提携 公開日2018/11/15
Sponsored なぜ、いまさら英語学習ビジネスを?AI英会話アプリで市場を席巻するスピークバディに学ぶ、プロダクトアウトでもテックドリブンでもない開発手法 立石 剛史 株式会社スピークバディ 代表取締役 事業戦略 AI・人工知能 起業家 公開日2021/01/21
Sponsored 連載株式会社オプト 「広告代理店のビジネスモデルは崩壊する」オプト2代目社長が語る、ビジネスモデル変革のための組織論とは 金澤 大輔 株式会社オプト 代表取締役社長CEO キャリア戦略 組織・カルチャー 事業戦略 広告/AdTech CEO 公開日2018/11/27
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート 入退院支援クラウド、建設業マッチング、医療・建設の負を解消する注目スタートアップ──FastGrow Pitchレポート 榎本 順彦 株式会社3Sunny 取締役COO 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2021/10/04
Sponsored 領域特化からの脱却。新たなミッションと共に描く、急成長ベンチャー・プレックス、進化のシナリオ 黒﨑 俊 株式会社プレックス 代表取締役 事業戦略 物流/LogiTech 公開日2022/02/22
DXブームの水面下で進む、「本人確認」のデジタルシフト。“デジタルにおける基本的人権”に取り組むTRUSTDOCK 千葉 孝浩 株式会社TRUSTDOCK 代表取締役 金融/FinTech スタートアップ 事業戦略 公開日2020/08/05
TechCrunch 「育成よりカルチャー」STRIVE堤氏が語るチーム成長の秘訣:TC School#15レポート1|Tech Crunch スタートアップ 組織・カルチャー 事業戦略 2019.07.04
THE BRIDGE メタップスのブロックチェーン事業は「体験重視」ーーモバイルゲーム「DIG STAR」×マーケットプレイス「TEMX」のエコシステムを聞く - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ) ブロックチェーン 事業戦略 ゲーム 2018.11.27
Fledge 「企業を健康にすれば、多くの人が幸せになるはず」── 健康から会社経営に革命を起こすパラレルワーカー | 働き方メディア Fledge(フレッジ) 生産性・仕事術 事業戦略 美容・健康/HealthTech キャリア戦略 2018.09.25