グロース企業の価格戦略論:プライシングが企業の勝敗を分ける|西村 弘毅 事業戦略 プライシング戦略とは何かー非売り切り型モデルのビジネスにおける事業成長は、顧客を勝ち取り(Acquisition)、維持し(Retention)、育てる(Monetization)ことで実現されてきました。中でもAcquisitionやRetentionに関しては、通称「ザ・モデル本」や「青本」などの書籍にもあるように、体系立った理論が構築されつつあります。… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら noteに移動します 記事を共有する 事業戦略601 事業戦略 601記事 オリジナル 外部メディア Sponsored 「Visional」は連続起業家である─創業からビズリーチを支えたCTO竹内真氏が初めて明かす、逆張りの経営戦略 竹内 真 ビジョナル株式会社 取締役 CTO 事業戦略 事業立ち上げ CTO 公開日2020/01/31 連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート スポーツ選手の育成やオンライン交流会、購買部門の見積もり支援など、新領域切り拓くスタートアップ集結──FastGrow Pitchレポート 木村 友輔 Aruga株式会社 共同創業者/代表取締役CEO 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2020/10/14 連載事業家の条件 “高過ぎる受注率”を経営判断で実現。すぐ売れるSaaSを創った「事業会社に敢えて売らない戦略」とは 手嶋 浩己 XTech Ventures株式会社 代表パートナー 株式会社LayerX 取締役 事業戦略 VC・投資 公開日2021/05/21 連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート AI旅行提案サービス、BtoB顧客紹介マッチング。インキュベイトファンド厳選のスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート 寿松木 充 インキュベイトファンド株式会社 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2021/10/18 連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート EC特化BI、近視回復デバイス、クラウド1on1ツール 特化型イノベーションを興すスタートアップが集結──FastGrow Pitchレポート 荒井 俊亮 株式会社ACROVE 代表取締役 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2020/12/24 連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート インキュベイトファンドの投資先9社が語る、キャリア、SaaS、急成長マーケットの歩み方──FastGrow Pitchレポート 清水 夕稀 インキュベイトファンド株式会社 コミュニティマネージャー VC・投資 キャリア戦略 SaaS 事業戦略 スタートアップ 公開日2020/10/15 note SaaSをより強くするためのMarketplace、あるいはMarketplaceをより強くするためのSaaSに関する考察|Shunsuke Sagara|note SaaS 事業戦略 2020.06.02 日経ビジネスONLINE アリババは「信頼」を攻略して巨大企業となった:日経ビジネスオンライン グローバル 事業戦略 2018.07.30 FOUND X REVIEW 競争は負け犬のためのもの (Startup School 2014 #05, Peter Thiel) スタートアップ 経営者の視座 事業戦略 事業立ち上げ 2020.01.16 PRESIDENT Online 孫正義はなぜ身銭を切らず成功できたのか (三木 雄信) | プレジデントオンライン 事業戦略 プロジェクトマネジメント 2018.09.13 MarkeZine 捨てる戦略とユーザーファーストの徹底 再成長を牽引する一休“データドリブン社長”の信念 (1/4):MarkeZine(マーケジン) データサイエンス 事業戦略 マーケティング 2019.03.07 Forbes Japan 経営戦略を実現するための「人事」に必要なもの | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 人事 事業戦略 2018.03.22 このタグのコンテンツをみる
Sponsored 「Visional」は連続起業家である─創業からビズリーチを支えたCTO竹内真氏が初めて明かす、逆張りの経営戦略 竹内 真 ビジョナル株式会社 取締役 CTO 事業戦略 事業立ち上げ CTO 公開日2020/01/31
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート スポーツ選手の育成やオンライン交流会、購買部門の見積もり支援など、新領域切り拓くスタートアップ集結──FastGrow Pitchレポート 木村 友輔 Aruga株式会社 共同創業者/代表取締役CEO 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2020/10/14
連載事業家の条件 “高過ぎる受注率”を経営判断で実現。すぐ売れるSaaSを創った「事業会社に敢えて売らない戦略」とは 手嶋 浩己 XTech Ventures株式会社 代表パートナー 株式会社LayerX 取締役 事業戦略 VC・投資 公開日2021/05/21
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート AI旅行提案サービス、BtoB顧客紹介マッチング。インキュベイトファンド厳選のスタートアップが登場──FastGrow Pitchレポート 寿松木 充 インキュベイトファンド株式会社 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2021/10/18
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート EC特化BI、近視回復デバイス、クラウド1on1ツール 特化型イノベーションを興すスタートアップが集結──FastGrow Pitchレポート 荒井 俊亮 株式会社ACROVE 代表取締役 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2020/12/24
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート インキュベイトファンドの投資先9社が語る、キャリア、SaaS、急成長マーケットの歩み方──FastGrow Pitchレポート 清水 夕稀 インキュベイトファンド株式会社 コミュニティマネージャー VC・投資 キャリア戦略 SaaS 事業戦略 スタートアップ 公開日2020/10/15
note SaaSをより強くするためのMarketplace、あるいはMarketplaceをより強くするためのSaaSに関する考察|Shunsuke Sagara|note SaaS 事業戦略 2020.06.02
FOUND X REVIEW 競争は負け犬のためのもの (Startup School 2014 #05, Peter Thiel) スタートアップ 経営者の視座 事業戦略 事業立ち上げ 2020.01.16
MarkeZine 捨てる戦略とユーザーファーストの徹底 再成長を牽引する一休“データドリブン社長”の信念 (1/4):MarkeZine(マーケジン) データサイエンス 事業戦略 マーケティング 2019.03.07