グロース企業の価格戦略論:プライシングが企業の勝敗を分ける|西村 弘毅 事業戦略 プライシング戦略とは何かー非売り切り型モデルのビジネスにおける事業成長は、顧客を勝ち取り(Acquisition)、維持し(Retention)、育てる(Monetization)ことで実現されてきました。中でもAcquisitionやRetentionに関しては、通称「ザ・モデル本」や「青本」などの書籍にもあるように、体系立った理論が構築されつつあります。… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら noteに移動します 記事を共有する 事業戦略598 事業戦略 598記事 オリジナル 外部メディア 「仕組み化」とはマニュアル作成やオペレーション構築のことではない──平均売上成長率300%超えのACROVEに「誰もが活躍できる」組織づくりを学ぶ 荒井 俊亮 株式会社ACROVE 代表取締役 グロースハック 事業戦略 公開日2021/04/07 「ワン・イシューでなければ敢えて上場しない道もある」──マッチングアプリ『with』を筆頭とするTechコングロマリット、イグニスに学ぶMBOのリアル 銭 錕 株式会社イグニス 代表取締役社長 事業戦略 経営者の視座 起業家 公開日2022/01/25 Sponsored 連載Bic Picture──創業者たちが描く、スタートアップの壮大な未来絵図 【グローバルな産業史に名前を刻めるチャンスなんてほとんどない】ただのトレンドでは終わらない、“時代を象徴する”マーケットを作りたいならSynamonに集え 武樋 恒 株式会社Synamon 代表取締役 起業家 事業戦略 経営者の視座 公開日2021/12/24 連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート コラボレーションSNS、xRTech、製造業DX。新市場をつくるGMO VP投資先3社が一挙登壇──FastGrow Pitchレポート 佐古 雅亮 Spready株式会社 代表取締役 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2020/08/05 連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート 建設テック、スリープテック領域を切り拓く注目スタートアップが集結──FastGrow Pitchレポート 中島 貴春 株式会社フォトラクション 代表取締役 CEO 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2021/01/06 連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート オンラインコーチング、音声版Netflix、スキマバイト 日常を変える注目スタートアップ3社──FastGrow Pitchレポート 宮地 俊充 株式会社Boot home 代表取締役社長 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2020/10/28 note 外資系SaaS企業のGo-to-Market戦略とビジネスプラン|志村裕司 / Hiroshi Shimura|note SaaS 事業立ち上げ 事業戦略 2020.06.09 FOUND X REVIEW 起業 1 ~ 2 年後のスタートアップへのアドバイス - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報 事業立ち上げ 事業戦略 2020.04.30 ZUU online 令和時代の事業資本はこう育てる 「凄いリーダー」に共通する資質|ZUU Online VC・投資 事業戦略 2019.12.04 MarkeZine Sansanが解き明かす、カスタマーサクセスからの既存顧客マーケティングの仕組み (1/3):MarkeZine(マーケジン) カスタマーサクセス マーケティング サブスクリプション 事業戦略 2019.04.11 CNET Japan シェアリングエコノミーを4年で日本に根付かせた「スペースマーケット」の効率的な戦略 - CNET Japan 事業戦略 2017.11.03 MarkeZine 「マスとデジタルの区別は、もう意味がない」スマニュー西口×広告クリエイティブディレクター小霜対談 (1/3):MarkeZine(マーケジン) マーケティング CMO 事業戦略 広告/AdTech 2019.04.24 このタグのコンテンツをみる
「仕組み化」とはマニュアル作成やオペレーション構築のことではない──平均売上成長率300%超えのACROVEに「誰もが活躍できる」組織づくりを学ぶ 荒井 俊亮 株式会社ACROVE 代表取締役 グロースハック 事業戦略 公開日2021/04/07
「ワン・イシューでなければ敢えて上場しない道もある」──マッチングアプリ『with』を筆頭とするTechコングロマリット、イグニスに学ぶMBOのリアル 銭 錕 株式会社イグニス 代表取締役社長 事業戦略 経営者の視座 起業家 公開日2022/01/25
Sponsored 連載Bic Picture──創業者たちが描く、スタートアップの壮大な未来絵図 【グローバルな産業史に名前を刻めるチャンスなんてほとんどない】ただのトレンドでは終わらない、“時代を象徴する”マーケットを作りたいならSynamonに集え 武樋 恒 株式会社Synamon 代表取締役 起業家 事業戦略 経営者の視座 公開日2021/12/24
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート コラボレーションSNS、xRTech、製造業DX。新市場をつくるGMO VP投資先3社が一挙登壇──FastGrow Pitchレポート 佐古 雅亮 Spready株式会社 代表取締役 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2020/08/05
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート 建設テック、スリープテック領域を切り拓く注目スタートアップが集結──FastGrow Pitchレポート 中島 貴春 株式会社フォトラクション 代表取締役 CEO 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2021/01/06
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート オンラインコーチング、音声版Netflix、スキマバイト 日常を変える注目スタートアップ3社──FastGrow Pitchレポート 宮地 俊充 株式会社Boot home 代表取締役社長 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2020/10/28
FOUND X REVIEW 起業 1 ~ 2 年後のスタートアップへのアドバイス - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報 事業立ち上げ 事業戦略 2020.04.30
MarkeZine Sansanが解き明かす、カスタマーサクセスからの既存顧客マーケティングの仕組み (1/3):MarkeZine(マーケジン) カスタマーサクセス マーケティング サブスクリプション 事業戦略 2019.04.11
MarkeZine 「マスとデジタルの区別は、もう意味がない」スマニュー西口×広告クリエイティブディレクター小霜対談 (1/3):MarkeZine(マーケジン) マーケティング CMO 事業戦略 広告/AdTech 2019.04.24