グロース企業の価格戦略論:プライシングが企業の勝敗を分ける|西村 弘毅 事業戦略 プライシング戦略とは何かー非売り切り型モデルのビジネスにおける事業成長は、顧客を勝ち取り(Acquisition)、維持し(Retention)、育てる(Monetization)ことで実現されてきました。中でもAcquisitionやRetentionに関しては、通称「ザ・モデル本」や「青本」などの書籍にもあるように、体系立った理論が構築されつつあります。… READ MORE 続きはこちらから 記事はこちら noteに移動します 記事を共有する 事業戦略572 事業戦略 588記事 オリジナル 外部メディア 連載Synergy Night Fever 2019 ──国内ベンチャーシーンを牽引する経営者3名とM&Aについて語る M&A担当者はソーシングにコミットせよ!【M&Aクラウド主催 SNFレポート後編】 早川 与規 ユナイテッド株式会社 代表取締役社長 兼 執行役員 M&A/資本提携 ファイナンス 事業戦略 公開日2019/08/27 連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート D2Cから年400%成長のマーケツール開発「その“難しさ”が面白い」──FastGrow Pitch レポート 高田 優哉 コミューン株式会社 共同創業者 / 代表取締役CEO 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2020/07/22 連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート コラボレーションSNS、xRTech、製造業DX。新市場をつくるGMO VP投資先3社が一挙登壇──FastGrow Pitchレポート 佐古 雅亮 Spready株式会社 代表取締役 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2020/08/05 Sponsored 連載No Age 〜ビジネスアスリート集団TENTIALのカルチャー〜 選択と集中?クソくらえ!D2Cからマーケットプレイスへ、さらなる事業拡大を見据える“ビジネスアスリート集団テンシャル”に迫る 中西 裕太郎 株式会社TENTIAL 代表取締役CEO スポーツ/SportTech D2C スタートアップ 起業家 事業戦略 公開日2021/01/14 Sponsored 領域特化からの脱却。新たなミッションと共に描く、急成長ベンチャー・プレックス、進化のシナリオ 黒﨑 俊 株式会社プレックス 代表取締役 事業戦略 物流/LogiTech 公開日2022/02/22 【FastGrow厳選5社】拡大する市場で急成長するベンチャー/スタートアップ スタートアップ 事業立ち上げ 事業戦略 公開日2022/05/31 日経ビジネスONLINE 顧客は「攻略」する相手ではありません:日経ビジネスオンライン 事業戦略 経営者の視座 組織・カルチャー 2017.12.01 Venture Navi 日米の差から見る、SaaS型ビジネス成功の要諦 トレジャーデータ創業者 芳川裕誠(第5話) | Venture Navi|ベンチャーナビ SaaS 事業戦略 起業家 2019.05.31 FOUND X REVIEW 競争は負け犬のためのもの (Startup School 2014 #05, Peter Thiel) スタートアップ 経営者の視座 事業戦略 事業立ち上げ 2020.01.16 前田ヒロ トップダウンなのか、ボトムアップなのか?SaaSのGTM(市場戦略)の考え方 – 前田ヒロ SaaS 事業戦略 スタートアップ 2020.04.15 Forbes Japan データとの融合が導き出す、食ブランドの新たな可能性 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 飲食・食品/FoodTech CTO データサイエンス 事業戦略 2020.04.15 UB Ventures 【解説】SaaSの新戦略。Product-Led Growthの全貌 | UB Ventures SaaS 事業戦略 2020.08.25 このタグのコンテンツをみる
連載Synergy Night Fever 2019 ──国内ベンチャーシーンを牽引する経営者3名とM&Aについて語る M&A担当者はソーシングにコミットせよ!【M&Aクラウド主催 SNFレポート後編】 早川 与規 ユナイテッド株式会社 代表取締役社長 兼 執行役員 M&A/資本提携 ファイナンス 事業戦略 公開日2019/08/27
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート D2Cから年400%成長のマーケツール開発「その“難しさ”が面白い」──FastGrow Pitch レポート 高田 優哉 コミューン株式会社 共同創業者 / 代表取締役CEO 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2020/07/22
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート コラボレーションSNS、xRTech、製造業DX。新市場をつくるGMO VP投資先3社が一挙登壇──FastGrow Pitchレポート 佐古 雅亮 Spready株式会社 代表取締役 転職 スタートアップ 事業戦略 公開日2020/08/05
Sponsored 連載No Age 〜ビジネスアスリート集団TENTIALのカルチャー〜 選択と集中?クソくらえ!D2Cからマーケットプレイスへ、さらなる事業拡大を見据える“ビジネスアスリート集団テンシャル”に迫る 中西 裕太郎 株式会社TENTIAL 代表取締役CEO スポーツ/SportTech D2C スタートアップ 起業家 事業戦略 公開日2021/01/14
Sponsored 領域特化からの脱却。新たなミッションと共に描く、急成長ベンチャー・プレックス、進化のシナリオ 黒﨑 俊 株式会社プレックス 代表取締役 事業戦略 物流/LogiTech 公開日2022/02/22
Venture Navi 日米の差から見る、SaaS型ビジネス成功の要諦 トレジャーデータ創業者 芳川裕誠(第5話) | Venture Navi|ベンチャーナビ SaaS 事業戦略 起業家 2019.05.31
FOUND X REVIEW 競争は負け犬のためのもの (Startup School 2014 #05, Peter Thiel) スタートアップ 経営者の視座 事業戦略 事業立ち上げ 2020.01.16
Forbes Japan データとの融合が導き出す、食ブランドの新たな可能性 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) 飲食・食品/FoodTech CTO データサイエンス 事業戦略 2020.04.15