新規事業開発は「タッチポイント設計」から始めよ──「探求テーマ」からビジネスを構築する手法とは? | Biz/Zine(ビズジン)

 前回は、マーケティング分野のテーマとして捉えられているブランディングを、新規事業開発の新しいアプローチとして実践する考え方を述べた。ブランド駆動型ビジネス構築の具体的な手法「BS」を紹介したが、今回は「BS」の核となるブランドビジョンの策定について解説したい。  ブランドビジョンの策定にはつのステップがある。「WILL(探求テーマ)の策定」「ブランドターゲットの策定」「顧客の欲求と価値の検証」である。今回は第ステップである「WILL(探求テーマ)の策定)」について詳しく紹介する。…

READ MORE

続きはこちらから

記事はこちら

Biz/Zineに移動します

記事を共有する

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。