「Inside Sales Conference 2019 winter」レポート 第二回 セッション「テレアポではなく、情報戦略。MAベンダーが伝える反響型インサイドセールスの立ち上げ方」-エムタメ!
従来の外勤営業(フィールドセールス)に対する内勤営業(テレアポ)という区分とは別に、電話やメール、テレビ会議システムなどを駆使して訪問せずに顧客とコミュニケーションを取り、商談創出や受注を担う新たな営業スタイルとしてインサイドセールスが日本でも浸透しつつあります。 人材領域でインターネットを活用したWebサービスを展開している株式会社ビズリーチの調査によれば、ここ年間で「インサイドセールス」の検...…
連載スタートアップ・常勝セールスチーム構築の方程式 ──属人化から脱却するプロセスマネジメント
ルート型/アカウント型のモデルに応じて受注計画を立てる
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2019/06/18
「Zoomとは戦う領域が違う」ベルフェイス中島一明が明かす、ニッチトップを獲る事業哲学
中島 一明
- ベルフェイス株式会社 代表取締役
公開日2020/06/15
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
画面越しの営業で、商談時間は4分の1に。オンラインセールスの登場から紐解く、営業組織の展望【エン・ジャパン×クラウドサイン】
鈴木 孝二
- エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
公開日2019/03/04
連載SaaS ConferenceTOKYO 2018
「テレアポ」と軽んじられる時代は終わる。セールスフォース・ドットコムとSmartHRが語る、インサイドセールス組織の立ち上げメソッド
工藤 慧亮
- 株式会社SmartHR 営業企画
公開日2019/02/18
連載インサイドセールスの極意
「テレアポ部隊」ではない。FORCASに学ぶ、“事業を率いる”インサイドセールス組織のつくりかた
田口 槙吾
- 株式会社FORCAS CCO(Chief Customer Officer)
公開日2020/07/06
連載bellFace Inside Sales Meetup 2019
新卒社員が2ヶ月以内に初受注を達成。現場社員が語る、オンラインセールス攻略法【SmartHR×Mtame】
正木 聡帆
- 株式会社SmartHR オンラインセールス
公開日2019/03/05
ITmedia
「足で稼ぐ」はもう古い! オンライン商談で変わる営業の今 - ITmedia ビジネスオンライン
2020.06.29
note
オンラインセールスは追客が命|satoho_masaki|note
2020.02.10
SalesZine
インサイドセールス運用成功の秘訣は「高速PDCA」にあり!/社内理解に時間がかかっても負けないように (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.01
note
SaaSのバイブル発見 - 成功しなきゃ、おかしい - 「予測できる売上」をつくる技術 #SaaSLovers
2020.03.24
note
"現場感を持った”インサイドセールスリーダーが伝える「毎日の行動を変える成長戦略」レポートVol.1|あべはる|note
2020.01.27
note
BtoBフリーミアムSaaSで新規獲得MRRを約2倍にした方法
2020.03.11
連載Work per Life
好きな時間に、好きな場所で、好きなことをする未来を予言し、実践している企業Everforthとは?
森下 将憲
- 株式会社Everforth 代表取締役CEO
公開日2017/11/14
連載Ideal Entrepreneur
──成功する起業家の要諦
障害のない社会作りに「命を捧げる」LITALICO長谷川の挑戦
長谷川 敦弥
- 株式会社LITALICO 代表取締役社長
公開日2018/03/12
連載起業家ができるまで
会社設立後はすぐに継承者を育てる。だからパラレル社長ができた
西條 晋一
- XTech株式会社 代表取締役CEO
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- エキサイトホールディングス株式会社 代表取締役社長CEO
公開日2018/04/12
連載FastGrow Conference 2021
DXでは「非効率を恐れるな!」大企業こそ実現が難しい理由と乗り越え方を、伴走のプロ・マクロミルとPOLに聞く
後藤 新
- 株式会社マクロミル 統合データ事業本部 執行役員
公開日2021/04/12
連載大企業にも負けてない!働き方の革命に挑むベンチャー企業12選
大企業にも負けてない!働き方の革命に挑むベンチャー企業12選(後編)
公開日2017/06/12
「定石が通じない“日本で最後“の市場、だから惹かれた」──LIFULL seniorのマネージャー対談にみる、シニアマーケットに“今”プロフェッショナル人材が集うワケ
原田 邦昭
- 株式会社LIFULL senior LIFULL介護 事業責任者
公開日2023/01/27
日経ビジネスONLINE
「日本企業」に失敗経営例を学ぶシンガポール人:日経ビジネスオンライン
2018.07.19
note
Webデザイナーがプレイヤーから管理者になった結果の話|kon|note
2020.02.06
MarkeZine
ヤプリ島袋氏が語るマーケターのキャリア論/外の世界を意識しながら、ブレずに理想を追い続けるには?
2019.09.03
DIAMOND online
企業の人材開発に「リーン学習方式」を導入せよ その研修はなぜ効果を上げられないのか
2019.11.15
DIAMOND Harvard Business Review
「営業の進化」による価値創出の可能性 | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2019.03.25
DIAMOND online
変革できるトップは「世界観」から考える | マイクロソフト 再始動する最強企業 | ダイヤモンド・オンライン
2018.08.21