社内外との接点である広報だからこそできる、自社の強みの再編集。社内の巻き込みから始めるコーポレートブランディングとは

三菱地所グループが、新たな企業広告としてスタートした「三菱地所と次にいこう。」シリーズ。2010年から8年間放映した「三菱地所を、見に行こう。」シリーズからのステップアップを目指し、テレビCM第1弾「協創」篇には、女優・高畑充希さんを起用している。 CMの舞台は2027年度に全面開業予定の「TOKYO TORCH(トーキョートーチ)」。2021年6月末に竣工予定の「常盤橋タワー」の建設現場で撮影が行われた。 今回は新たな企業広告を企画した三菱地所広報部の打越氏と横坂氏にインタビューを実施。コンセプト制作の舞台裏や「協創」篇に込めた想いなどを聞いた。広報として2人が意識的に行ったことはなんなのか、そのエッセンスをお届けする。…

READ MORE

続きはこちらから

記事はこちら

xTECHに移動します

記事を共有する

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン