カリスマ産業医・大室正志が語る“睡眠不足の恐ろしさ”「落合陽一スタイルは最悪です」 - エンジニアtype | 転職type
『NewsPicks』のプロピッカーとしても注目され、30社を超える企業で産業医を務める大室正志さんは「他職種と比較しても、若手エンジニアの健康に対する意識は低いと感じる」と警鐘を鳴らす。それはなぜなのか。エンジニアが20代で健康を蔑ろにしてしまうリスクとあわせて聞いた。…
連載0→1創世記
大手企業も注目するママ目線のクリエイティブ「ママである前に、一流のクリエイターチームでありたい」
佐藤 にの
- マムズラボ株式会社 代表取締役社長
公開日2017/12/19
連載私がやめた3カ条
プロダクト一辺倒では真のユーザーファーストとならない──DROBE山敷守の「やめ3」
山敷 守
- 株式会社DROBE 代表取締役CEO
公開日2022/04/19
CPAではなく、「人の心を動かす瞬間」を追う。転職組女性3名が明かす、マーケティングの魅力
伊藤 尚
- ハウスウェルネスフーズ株式会社 乳酸菌事業部 ダイレクトマーケティンググループ
公開日2018/08/29
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
どこまでも素直に、でも自己肯定感は高く──SANU好美氏の“エースたる所以”
好美 日奈子
- 株式会社Sanu Customer Success Manager
公開日2022/09/22
連載ベンチャーキーパーソン名鑑
【ベンチャーキーパーソン名鑑】BizDev編 Vol.12:ハッピーPR 前岡 大輝氏
前岡 大輝
- ハッピーPR株式会社 代表取締役社長
公開日2025/10/27
連載ベンチャーキーパーソン名鑑
【ベンチャーキーパーソン名鑑】エンタープライズセールス編 Vol.6:Resilire 小寺 佑磨氏
小寺 佑磨
- 株式会社Resilire
公開日2025/10/08
DIAMOND Harvard Business Review
ありのままの自分でいるほうが、相手に合わせるよりうまくいく
2020.03.26
MarkeZine
カスタマーサクセス視点から「カスタマーマーケティング」について考える (2/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.06.03
DIAMOND online
一流のプロが必ず身につけている「戦略的反射神経」 | 7つの知性を磨く田坂塾 | ダイヤモンド・オンライン
2017.09.06
note
明日から使えるメールマーケティングの考え方と手法|小東真人(こひ) @靴磨くマーケター|note
2020.04.29
東洋経済online
ダメ新人から超一流シェフに成った男の半生 | アルファポリス | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.09.11
note
グロースサイクルの本質とは何か?|kuni|國光俊樹|note
2020.04.30
連載GLOBAL INSIGHT
より健康的な「スナッキング」へ、変わる米国ミレニアル世代の食事観
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/06/14
連載GLOBAL INSIGHT
食品業界に新たなブルーオーシャン、「冷凍食品・新時代」が到来
公開日2018/05/05
連載睡眠と仕事力
がんばるビジネスマンが貯めがちな睡眠負債とはなにか?
小林 孝徳
- 株式会社ニューロスペース 代表取締役社長 CEO
公開日2017/10/27
連載事業家の条件
「資金ショートまであと5日」でも闘う姿勢が投資家の信頼に。D2C最注目企業Spartyに学ぶ“ユーザーからも株主からも逃げない経営”
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2020/10/13
“リビングデッド”を脱し、群雄割拠のHR市場で頭角を現すまで──iCAREは資金枯れをどう乗り越えた?
山田 洋太
- 株式会社iCARE 代表取締役 CEO
公開日2020/05/21
なぜ「美容医療」市場で、メルカリ並みのtoCサービスが生まれるのか?MGP長澤氏とトリビュー毛氏が語る、toCプラットフォーム急成長・3つのカギ
長澤 啓
- MINERVA GROWTH PARTNERS 創業パートナー
公開日2024/12/23
Forbes Japan
ビッグデータで主治医を探すとこんな「革命」が起こる | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.08.25
DIAMOND Harvard Business Review
燃え尽き症候群を防ぎ、生産性を上げる5つの方法 | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.01.10
GIGAZINE(ギガジン)
「悲観主義者」であることが成功や自信につながる場合があるのはなぜか? - GIGAZINE
2020.04.12
Forbes Japan
進化する米国のコンビニ、「健康」目指す米社会にも貢献 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.10.25
DIAMOND Harvard Business Review
たった10分間の瞑想で創造力が高まる | HBR.ORG翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2017.10.06
xTECH
「女性のためのビジネス」に焦点を。 フェムテック起業家とジェンダーレンズ投資家に聞く今までとこれから
2021.11.22