誰も語らない経営者の孤独 克服する3つの方法 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
リーダーシップと組織風土のコーチである私はよく、「CEOにとって一番大変なことは?」という質問を受ける。CEOは、自分の思うままに会社を形作り、自分と一緒に働く従業員を雇い、達成した実績を認められる立場にあるが、一方で信じられないほどの孤独…
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「グローバルを制すには、業界の普遍的構造を見抜け」──累計エクイティ調達額257.3億円調達のキャディ・加藤氏に訊く、日本発SaaSが世界で勝ち抜く術
加藤 勇志郎
        - キャディ株式会社 代表取締役 CEO
 
公開日2025/04/24
    「セオリー通りのSaaS」では、社会変革など生み出せない──プレイド倉橋×仁科が描く、未来創造のためのスタートアップ進化論
倉橋 健太
        - 株式会社プレイド 代表取締役CEO
 
公開日2023/06/26
    連載博報堂出身のスタートアップ経営者たち
      事業クリエイティブからヒットコンテンツまで。生活者発想とパートナー主義で社会を揺るがす“博報堂マフィア”(後編)
公開日2019/06/03
    学生起業するなら、成功した起業家が集うコミュニティに参加すべし。テックピット山田氏×FastGrow編集長対談
山田 晃平
        - 株式会社テックピット CEO
 
公開日2020/02/07
    教育機関の未来を切り拓くSchooが、4年ぶりの増資を経て「地方創生」に目を向ける理由とは?
森 健志郎
        - 株式会社Schoo 代表取締役社長 CEO
 
公開日2019/12/05
    「金融出身」で勝負する人材に、スタートアップでの活躍はない。3社の経営層が語る、カオスな環境に適応できる人材像に迫る
永見 世央
        - ラクスル株式会社 代表取締役社長 CEO
 
公開日2019/09/24
    PRESIDENT Online
      私が何とかする上司がチームを崩壊させる理由
2019.09.20
    DIAMOND online
      ダイソー創業者・矢野博丈が前言撤回して息子を社長にした理由 | 今月の主筆 大創産業会長 矢野博丈 | ダイヤモンド・オンライン
2018.04.09
    現代ビジネス
      孫正義が初めて明かす「僕は経営の修羅場をこうして生き延びてきた」(現代ビジネス編集部) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
2018.06.19
    note
      化粧品会社の新規事業責任者から子会社の雇われ社長になり、MBOしてオーナー社長になった話。|扇 英資|note
2020.06.02
    THE BRIDGE
      限界まで使え。“世界の前澤”が語る「お金を増やす方法」はシンプルだった|新R25 - 世の中がわかるジブンもいい。
2018.05.16
    Biz/Zine
      イノベーションの源泉となる創造性を高める「イノベーションテック」──その価値と可能性とは?
2019.08.01
    連載私がやめた3カ条
      事業家たるもの、“不安定”であれ──ラクスル高城雄大の「やめ3」
高城 雄大
        - ラクスル株式会社 執行役員 Chief Growth Officer
 
公開日2022/04/15
    連載私がやめた3カ条
      「つよつよマネジメント」は過去のもの──FinT大槻祐依の「やめ3」
大槻 祐依
        - 株式会社FinT 代表取締役
 
公開日2022/05/17
    SNSで要注意。「風通し悪い」社風が伝わってしまう新卒入社式の写真パターン
公開日2018/03/30
    事業の弱点を見つけ出す「BizDevのためのロジカルシンキング」を伝授──ラクスル主催BizDev BootCamp Vol.2
曽根 秀晶
        - ランサーズ株式会社 取締役 執行役員 グループ戦略担当
 
公開日2019/11/07
    連載0→1創世記
      大手企業も注目するママ目線のクリエイティブ「ママである前に、一流のクリエイターチームでありたい」
佐藤 にの
        - マムズラボ株式会社 代表取締役社長
 
公開日2017/12/19
    連載ベンチャーキーパーソン名鑑
      【ベンチャーキーパーソン名鑑】エンタープライズセールス編 Vol.5:Natee 田中 真愛氏
田中 真愛
        - 株式会社Natee SNSマーケティング事業・アカウントエグゼクティブ
 
公開日2025/09/11
    Marketing Campus
      5つの重要なB2Bマーケティング効果測定とは─5 Essential B2B Marketing Metrics─ | ルース教授のグローバル講座 ─Global Marketers Channel by Ruth─ | 講座 | マーケティングキャンパス
2020.04.22
    note
      上場SaaS企業がどれだけアップセルしてるか調査しました|事業がつくれるベンチャーマネージャーになるためのnote|note
2020.04.21
    lifehacker
      イライラへの対処法|感情をコントロールする3つの習慣 | ライフハッカー[日本版]
2020.07.06
    新R25
      「何をやっても65点だから、打率を高めようと思った」ひろゆきを形成する“寝る力”|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
2020.06.15
    DIAMOND Harvard Business Review
      たった10分間の瞑想で創造力が高まる | HBR.ORG翻訳リーダーシップ記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2017.10.06
    lifehacker
      理想通りの人生が設計できる、正しい「ウィークリーレビュー」のやり方 | ライフハッカー[日本版]
2020.06.17
    連載GLOBAL INSIGHT
      より健康的な「スナッキング」へ、変わる米国ミレニアル世代の食事観
細谷 元
        - Livit ライター
 
公開日2018/06/14
    連載事業家の条件
      「資金ショートまであと5日」でも闘う姿勢が投資家の信頼に。D2C最注目企業Spartyに学ぶ“ユーザーからも株主からも逃げない経営”
手嶋 浩己
        - XTech Ventures株式会社 代表パートナー
 - 株式会社LayerX 取締役
 
公開日2020/10/13
    スリープテックの今。睡眠問題は個人だけの問題なのか──ニューロスペース小林氏に聞く
小林 孝徳
        - 株式会社ニューロスペース 代表取締役社長 CEO
 
公開日2022/12/05
    通販会社から「ブランド」として再出発。オルビスのクリエイティブ変革の裏側
小林 琢磨
        - オルビス株式会社 代表取締役社長
 
公開日2019/04/10
    連載今、押さえるべきビジネストレンドとは?
      【トレンド研究:WellnessTech】事業開発を、デジタルヘルス業界の事例から考える──次代の難題「ウェルネス」に挑むTechスタートアップ7社
公開日2022/12/26
    病気の自動発見やタンザニア向け簡易救急車など。MIT学生起業家によるヘルスケアスタートアップ5選
公開日2019/01/18
    Fledge
      「企業を健康にすれば、多くの人が幸せになるはず」── 健康から会社経営に革命を起こすパラレルワーカー | 働き方メディア Fledge(フレッジ)
2018.09.25
    GIGAZINE(ギガジン)
      老化をコントロール可能な未来が来たとして私たちは寿命を延ばすべきなのか? - GIGAZINE
2017.10.24
    Mugendai
      予防医学の先にある「ウェルビーイング」という新時代の価値観 | Mugendai(無限大)
2018.07.30
    Forbes Japan
      ヘルステック分野に注力するグーグル、米国民の救世主となるか | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.03.09
    PRESIDENT Online
      スタンフォード式「心の免疫力」の鍛え方 | プレジデントオンライン
2018.12.21
    AMP
      オンラインとオフラインを逆転させる。今美容業界で起きるゲームチェンジとはー株式会社 Sparty 深山陽介 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
2019.03.04