メルカリの変節、山田進太郎CEOの反省:日経ビジネスオンライン
月間出品数100万点超、月間流通総額100億円超。国内唯一の「ユニコーン」との呼び声高いフリマアプリ大手のメルカリが、大幅な軌道修正に打って出た。変節の背景や思いを創業者の山田進太郎会長兼CEOが語った。…
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サクセッションに向け、経営者は“メタ認知”を進めよ──「人の可能性を引き出す」が共通点のGunosy・ゲームエイト西尾・スローガン仁平による経営承継論議
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カイゼンより快適で社員を大切にしながら稼ぐ:日経ビジネスオンライン
2017.08.29
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WASSHA「電力の『量り売り』から始め、アフリカの社会課題を解決する会社へ」 秋田智司(WASSHA CEO) | ZUU online
2019.02.14
Forbes Japan
パラダイムシフト寸前、フランスでみる新しい動き | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
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連載押さえておきたい、スタートアップの生成AI
押さえておきたい、スタートアップの生成AI関連事業創出事例──FastGrow厳選急成長スタートアップ6社の取組み(前編)
公開日2023/08/01
君が描く「データサイエンティスト」像は、インハウス型か?アウトソース型か?──NECの初代シニアデータアナリストが説く「総合料理人」的キャリアのススメ
本橋 洋介
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連載株式会社フライウィール
企業のAI活用は、「使われていない情報」こそが価値──MSでのグローバル開発経験を持つフライウィールCTO・波村氏が指摘する、日本企業が抱えるデータ整備の課題
波村 大悟
- 株式会社フライウィール 取締役CTO
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原動力は「次世代に対する責任感」──創業期サイバーエージェント、孫正義氏から学んだZENKIGEN野澤氏の、「人とAIが調和する社会」構想に迫る
野澤 比日樹
- 株式会社ZENKIGEN 代表取締役CEO
公開日2020/10/23
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連載押さえておきたい、スタートアップの生成AI
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現代社会の技術について、哲学者と語る——私たちは技術とどう向き合うのか
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イノベーションがもたらす「次世代決済戦略」 | 次世代決済サービス広告特集 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
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人工知能を「正しい道」へと導くのは誰か──学会で語られたAIの倫理への懸念|WIRED.jp
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DIAMOND Harvard Business Review
センスメイキングとは何か|ダイヤモンド・オンライン
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