コロナ禍でのピボット。OMOセミパーソナルジムFLATTEが美を軸としてインバウンドビジネスからの転換で考えたこと。
コロナ禍で世界のビジネス環境は大きく変わった。事業の転換を図らざるを得なくなった企業も決して少なくはない。 その中で、大胆な事業の転換を行って成長軌道に乗ったスタートアップがある。それが、ファノーヴァだ。実店舗でも、オンラインでも、相違ない顧客体験を提供するOMO(Online Merges with Offline)という戦略を用いたセミパーソナルフィットネスクラブ「FLATTE」を展開している。 今回は株式会社ファノーヴァ代表・舟久保氏に、インバウンドの美容プラットフォームからOMOのセミパーソナルフィットネスと一見遠く見える事業転換に至った決断の背景や事業を生み出すインサイトの見つけ方を伺った。…
連載“大丸有”から生まれる、イノベーション最前線
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緒方 憲太郎
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メルカリの「世界を制する人材戦略」 幹部の採用基準とは | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.12.01
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2019.04.09
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「お買いものパンダ」をプロデュース 楽天会員ロイヤルティ戦略を担うビジネス×マーケ×UX部隊の組織力 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.05.30
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連載事業家の条件
「資金ショートまであと5日」でも闘う姿勢が投資家の信頼に。D2C最注目企業Spartyに学ぶ“ユーザーからも株主からも逃げない経営”
手嶋 浩己
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感情の自動販売機? テクノロジー社会で疲弊する人びとのメンタルの救世主が続々登場
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2019.07.20
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【諸藤周平】大企業でも倒産するから、就職ではなく「起業」を選んだ Vol.1 | Signifiant Style
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dely創業4年で変わる役割「CTOを譲る決断」そのワケーー若手CxO”イマドキの”経営術・CTO、大竹雅登氏 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2019.02.14
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本郷発のAIを世界へ、AIスタートアップを支援する「HONGO AI 2019」が始動|TechCrunch
2019.07.05
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2019.08.13
WORK MILL
「ZeBrand」を生み出した老舗モリサワの若きイントレプレナー ー 10倍の目標を掲げるチームづくり
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