RIZAPが「CX戦略部」を作った理由。都市伝説とのギャップを埋めるために行った施策とは #AdobeSymp
「RIZAP(ライザップ)って、ブロッコリーとささみしか食べられないんでしょ?」 マンツーマンのプライベートジムを展開するRIZAPが、顧客体験(CX)に注力するきっかけとなった一言だ。RIZAPでマーケティング戦略本部 CX戦略部部長の澤本陽介氏は、アドビ システムズが2019年7月に開催した年次イベント「Adobe Symposium 2019」に登壇し、同社の考えるCXと実際に行った施策について語った。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
XD(クロスディー)に移動します
通販会社から「ブランド」として再出発。オルビスのクリエイティブ変革の裏側
小林 琢磨
- オルビス株式会社 代表取締役社長
公開日2019/04/10
スリープテックの今。睡眠問題は個人だけの問題なのか──ニューロスペース小林氏に聞く
小林 孝徳
- 株式会社ニューロスペース 代表取締役社長 CEO
公開日2022/12/05
連載GLOBAL INSIGHT
感情の自動販売機? テクノロジー社会で疲弊する人びとのメンタルの救世主が続々登場
公開日2018/05/24
連載Ideal Entrepreneur
──成功する起業家の要諦
21歳の学生起業家が、日本未開拓市場でNo.1企業を創るまで
荻原 国啓
- ゼロトゥワン株式会社 代表取締役社長
公開日2018/02/23
進む福利厚生のアウトソーシング──注目のメンタルヘルス系スタートアップを特集
公開日2018/11/12
連載GLOBAL INSIGHT
より健康的な「スナッキング」へ、変わる米国ミレニアル世代の食事観
細谷 元
- Livit ライター
公開日2018/06/14
AMP
当事者から起業家へ。美容業界のアップデートに挑むスタートアップが見据える"美容の未来" | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
2019.03.19
Forbes Japan
私たちに「デジタル・デトックス」が必要な4つの理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.11.21
DIAMOND Harvard Business Review
燃え尽き症候群を防ぎ、生産性を上げる5つの方法 | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2018.01.10
Forbes Japan
「これからは下の世代に恩送りをしたい」──創業から4年弱、イグジットを果たした女性起業家は次なる道へ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2019.03.07
新R25
憂うつな気分を解消する実験結果も。忙しいビジネスマンこそランニングが必要な3つの理由
2019.09.23
新R25
カラダが軽くなる。集中力が倍増する。最低限で大きな効果を実感できる「3つの健康習慣」|新R25
2019.07.20
金融業界×クリエイティブでまだ見ぬ“ベストプラクティス”を確立せよ──広告・クリエイティブ出身の2名が仕掛ける、ファンズのプロモーション思想に迫る
鯨岡 翔
- ファンズ株式会社 執行役員/マーケットプレイス副本部長/マーケティング部長
公開日2024/04/15
魅せ方を今、“真似ぼう”──FastGrowが厳選した5社の採用デックから学ぶ採用広報アプローチ
公開日2023/11/22
採用に課題?ならまずココを直せ!──急成長企業5社の採用デックに学ぶ、採用広報アプローチ
公開日2023/03/31
採用は「ポジション」と「メッセージ」がすべて。"楽しそうなスタートアップ"として認知を獲得した、ヘイの広報戦略
佐俣 奈緒子
- STORES 株式会社 代表取締役副社長
- コイニー株式会社 代表取締役
公開日2019/11/05
PV至上主義から脱却せよ──マーケティング集団ナイル渡邉氏が実践した、採用広報戦略と効果測定
渡邉 慎平
- 株式会社Haul 執行役員 COO
公開日2021/07/26
連載スタートアップに求められるPR力とは?
最初の広報担当は「WHY」がマッチする人を選べ──Goodpatch流の広報戦略
高野 葉子
公開日2018/12/06
MarkeZine
想定以上のリーチを獲得!JALが語る、「Instagram×スポーツ」の効果 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2020.04.15
note
優秀人材を採用したい企業が取り組むべき、SNS/Webメディアを活用した広報施策とは?
2021.09.28
MarkeZine
【初心者から即戦力へ】スタートアップ広報がマーケティング視点を武器に成長する方法 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
2019.02.25
ferret
マーケターが加わるとPRがダイナミックに。本田哲也氏が考えるフレキシブル・チームの理想形
2019.10.03
FOUND X REVIEW
スタートアップの PR 方法 (Startup School 2017 #13, Sharon Pope)
2020.03.12
Workship MAGAZINE
ブランドアイデンティティとは?人々に選ばれる”強いブランド”を作るコツ
2019.09.23