RIZAPが「CX戦略部」を作った理由。都市伝説とのギャップを埋めるために行った施策とは #AdobeSymp
「RIZAP(ライザップ)って、ブロッコリーとささみしか食べられないんでしょ?」 マンツーマンのプライベートジムを展開するRIZAPが、顧客体験(CX)に注力するきっかけとなった一言だ。RIZAPでマーケティング戦略本部 CX戦略部部長の澤本陽介氏は、アドビ システムズが2019年7月に開催した年次イベント「Adobe Symposium 2019」に登壇し、同社の考えるCXと実際に行った施策について語った。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
XD(クロスディー)に移動します
なぜ「美容医療」市場で、メルカリ並みのtoCサービスが生まれるのか?MGP長澤氏とトリビュー毛氏が語る、toCプラットフォーム急成長・3つのカギ
長澤 啓
- MINERVA GROWTH PARTNERS 創業パートナー
公開日2024/12/23
連載Ideal Entrepreneur
──成功する起業家の要諦
21歳の学生起業家が、日本未開拓市場でNo.1企業を創るまで
荻原 国啓
- ゼロトゥワン株式会社 代表取締役社長
公開日2018/02/23
病気の自動発見やタンザニア向け簡易救急車など。MIT学生起業家によるヘルスケアスタートアップ5選
公開日2019/01/18
連載0→1創世記
「ゲノムはいま90年代のインターネットと同じ」AWAKENS高野、ゲノム事業を“今”始めるべき理由を語る
高野 誠大
- AWAKENS, Inc. CEO
公開日2018/01/22
ポテンシャルは40兆円以上、医療ドメインは“最後の巨大未開拓市場”か──デジタル後進国 日本の医療体験を再設計するLinc’wellの大改革
公開日2025/08/19
「健康経営に、実現力を。」メンタルヘルステクノロジーズが取り組むAI×ヘルスケアの働き方改革
刀禰 真之介
- 株式会社メンタルヘルステクノロジーズ 代表取締役
公開日2018/12/06
EL BORDE
「不条理がとにかく嫌い」SYMAX代表鶴岡マリアが貫く哲学とは | 境界線の越えかた | EL BORDE (エル・ボルデ) - デキるビジネスパーソンのためのWEBマガジン
2018.09.03
新R25
アカツキCEO「『魂の進化』はOSのアップデート。これからのビジネスには“感情”が必要になる」
2019.10.06
Forbes Japan
4人に1人は「夜型人間」 科学が明かす日々のリズムの活用法 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.07.18
Forbes Japan
ヒューマノーム研究所が考える、未来の人間の姿、価値観とは? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.06.19
Forbes Japan
ヘルステック分野に注力するグーグル、米国民の救世主となるか | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.03.09
PRESIDENT Online
イライラに効くダライ・ラマの言葉「怒ることはあるが、鎮め方も知る」 ブッダの先行き不安の乗り越え方 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
2020.06.14
PV至上主義から脱却せよ──マーケティング集団ナイル渡邉氏が実践した、採用広報戦略と効果測定
渡邉 慎平
- 株式会社Haul 執行役員 COO
公開日2021/07/26
経営とは、サステナブルなもの──ベクトル吉柳氏、マクアケ坊垣氏に学ぶ新規事業・起業に必要な本質的視点
吉柳 さおり
- 株式会社ベクトル 取締役副社長
- 株式会社プラチナム 代表取締役
公開日2022/02/21
連載株式会社GA technologies
取引先から社員に!?電通のコミュニケーションデザイナーが「不動産屋」に見えるGA technologiesに移った理由
川村 佳央
- 株式会社GA technologies Chief Communication Officer
公開日2018/09/25
優秀な人材を採用するためのキーワードは「惹きつけ」。Sansan×FastGrowが語る、転職潜在層を引きつける採用設計とは?
橋本 剛
- Sansan株式会社 Eight Career Design マネージャー
公開日2021/10/26
二者択一を壊す新たな選択肢「20代 会社員×社長」を生んだニューカルチャー“ONLY STORY”。その裏側に、前例のない挑戦と失敗を肯定する18個のクレドがあった
山崎 貴大
- 株式会社オンリーストーリー
公開日2022/08/23
採用は「ポジション」と「メッセージ」がすべて。"楽しそうなスタートアップ"として認知を獲得した、ヘイの広報戦略
佐俣 奈緒子
- STORES 株式会社 代表取締役副社長
- コイニー株式会社 代表取締役
公開日2019/11/05
note
成長するスタートアップの広報に必要な「世の中ゴト化」|nks start-up table -日経社によるスタートアップコミュニティ-|note
2020.04.06
Coral Capital
成長スタートアップの広報戦略、いつ何をすべきか?
2020.01.24
Workship MAGAZINE
ブランドアイデンティティとは?人々に選ばれる”強いブランド”を作るコツ
2019.09.23
DIGIDAY【日本版】
ブランドパーパス 、そのインパクトをいかに測定するか?|DIGIDAY
2019.07.15
MarkeZine
マーケター、PRパーソンに必要なのは「コンテクスト」を読み取る力【花王廣澤氏×高広氏対談】 (1/5):MarkeZine(マーケジン)
2019.04.19
note
7人で総フォロワー数3万人超、スタートアップのSNS戦略|Ayana Tajima|note
2020.07.14