「共感を卒業しよう」自己表現を高めるための思考法|AMP
「個の時代」と言われ始めて早数年。 インターネットやテクノロジーの普及によって個が“メディア化”したことで、情報発信源は急激に分散化した。 そんななか、ソーシャルメディアでは、“フォロイー”と“フォロワー”の二極化が進んでいる。 この図を見てもわかるように、Twitterだけのフォロワー格差を見ると大多数がフォロワーという状況に置かれている。 このような背景の元、利用者はフォロイーになるためにはどうすればいいのか?ということを求める内に『共感』というワードはまたたく間に普及した。 今では「共感を生む方法」や「共感ビジネス」なんていう記事も毎日のように目にすることがあるではないだろうか。また、その中で支持を集める人と支持する人の間には、小さくて大きな壁があるようにも見える。 今回は、そんなSNSが普及する世の中で、さまざまな人をフォローして、いろんなことに共感しているけど、いつかはフォロー「される側」、共感「してもらう側」になってみたいという方に読んで頂きたいと思う。…
自動化されるメディア業界──コンテンツ制作の「センス」が問われなくなる時代を占う2社
公開日2019/01/11
連載M&A後の起業家たちの挑戦
M&Aは“本質”に近づくための手段。事業譲渡と社名変更を経て、グラムが打つ次の一手
小出 悠人
- グラム株式会社 代表取締役
公開日2019/02/12
連載0→1創世記
コモディティ化した“車”を最高のエンターテインメントに!MiddleFieldが目指す自動車業界の刷新
中山 翔太
- MiddleField株式会社 CEO
公開日2018/03/06
XTechから1億を調達したRiLiは、スタイルを定義するコミュニティ作りを描く
手嶋 浩己
- XTech Ventures株式会社 代表パートナー
- 株式会社LayerX 取締役
公開日2019/04/25
連載新たなPMのカタチの確立を目指す
──アンドゲートの挑戦
エンジニアチームをヒーロー軍団に変える。利害関係者の多いプロジェクトでPMは何をすべきか?
田村 謙介
- 株式会社アンドゲート 代表取締役 CEO
公開日2018/11/29
連載未来を創るFastGrower
“無駄”で世の中から悲しみを無くす?トピカ麓俊介は動画で人の感情を震わせる起業家
麓 俊介
- 株式会社トピカ 代表取締役社長
公開日2017/11/15
note
【FG定例 会議の中身たれ流し】スタートアップ VS ベンチャーと、「破壊/持続」からみるイノベーション|ハッスル栗村|モメンタム・ホース|note
2019.05.23
FOUND X REVIEW
スタートアップがニュースを掲載してもらうためにやるべきこと (Michael Seibel)
2019.07.24
WIRED
リアルとデジタルが融合する「ミラーワールド」で、小売りはさらに拡張する:『小売再生』著者インタヴュー|WIRED
2019.07.05
DIAMOND online
ECサイト「北欧、暮らしの道具店」がドラマや映画までつくる深い理由
2020.03.12
note
YAMAPの8月のMAUが前年比200%成長になりました
2020.01.26
THE BRIDGE
起業を通じて「自信を持つ人を増やしたい」ーーU25起業家に聞く「起業・新基準」/インスタマーケとメディア運営、FinT代表・大槻さん - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
2019.06.10
「ネット上の情報は無価値」──時代の先ゆく経営者3人が語る“非連続成長のための情報収集論”
福島 良典
- 株式会社LayerX 代表取締役CEO
公開日2018/04/26
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
【保存版】全13回総まとめ。“7年間コンペ無敗”TORiX流──勝てる営業組織の戦略的な作り方
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2018/01/08
連載私がやめた3カ条
ロジカルシンキングなんて捨ててしまえ!──UPSIDER宮城徹の「やめ3」
宮城 徹
- 株式会社 UPSIDER 代表取締役
公開日2022/05/13
連載私がやめた3カ条
東京暮らし、やめました──オーディオストック西尾周一郎の「やめ3」
西尾 周一郎
- 株式会社オーディオストック 代表取締役社長
公開日2022/02/15
連載私がやめた3カ条
「人と違うこと」を突き詰めよ──RESTAR右納響の「やめ3」
右納 響
- RESTAR株式会社 代表取締役
公開日2022/10/21
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
“腹落ち”こそがハイパフォーマンスを生む──リンケージ樫本氏の“エースたる所以”
樫本 悠佑
- 株式会社リンケージ 健康経営推進プロダクトグループ Rasikaディレクター
公開日2022/10/26
DIAMOND online
稲盛和夫流、自分の「思い」を必ず実現させる6つの精進方法 | 要約の達人 from flier | ダイヤモンド・オンライン
2018.03.12
Biz/Zine
シリアルアントレプレナーである“ベンチャーのトラ”社長に学ぶ、トラリーマンの「飼い方」とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2018.06.07
PRESIDENT Online
西野亮廣が「いいっすね」を連呼するワケ | プレジデントオンライン
2019.05.25
PRESIDENT Online
1人の突破力から、ブランドはつくられる | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.03.15
PRESIDENT Online
後ろ向きな会議を前向きにする3つの型 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2018.03.27
note
【鉄板トーク大公開】 オンラインセールスをお客さんに承諾してもらうためのTipsをご紹介します|西山 直樹@bellFace|note
2020.03.17