NowThis が実践する、抑制的な TikTok コンテンツ戦略 | DIGIDAY[日本版]
複数のプラットフォームにコンテンツを同時配信する、NowThis(ナウディス)のシンジケーション戦略は、TikTok(ティックトック)でも機能している。同社によるTikTok投稿は日回にも満たない数だが、配信開始から日目で、すでに万人のフォロワーと、万件の「いいね」を獲得している。…
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連載スタートアップ的メディア論考
【メディア人必読Ⅱ】ferret創刊編集長に聞く最強のウェブメディア運営法
飯髙 悠太
- 株式会社ホットリンク マーケティング本部 本部長
公開日2017/11/21
連載新たなPMのカタチの確立を目指す
──アンドゲートの挑戦
エンジニアチームをヒーロー軍団に変える。利害関係者の多いプロジェクトでPMは何をすべきか?
田村 謙介
- 株式会社アンドゲート 代表取締役 CEO
公開日2018/11/29
連載THE STARTUPS SAVE THE WORLD
「防災は日常にある」ウェブメディアSAIBO TECHが伝えたい本当の災害対策
若目田 大貴
- 名古屋スタートアップ株式会社 代表取締役
公開日2017/10/18
テレビ東京を救った“スピード×検証力”。「新規投資=●億円」という業界慣習に風穴を開ける、技術集団アンドゲートの魅力
田村 謙介
- 株式会社アンドゲート 代表取締役 CEO
公開日2020/09/29
連載資金調達の週報
ティーン世代向けのスポーツ動画投稿アプリから、住宅ローンテックまで──押さえておきたい資金調達ニュース【〜9月30日】
公開日2018/10/03
連載ビヨンド・リアリティー(BR)
ニュースは将来体験になる。朝日新聞が作る未来の報道とは?
公開日2017/10/04
FOUND X REVIEW
スタートアップのグロース戦略 - FoundX Review - 起業家とスタートアップのためのノウハウ情報
追加日2020/04/08
DIGIDAY【日本版】
DIGIDAYリサーチ:自社プロダクト、宣伝を行うパブリッシャーはごくわずか | DIGIDAY[日本版]
追加日2018/08/01
WIRED
リアルとデジタルが融合する「ミラーワールド」で、小売りはさらに拡張する:『小売再生』著者インタヴュー|WIRED
追加日2019/07/05
Webマガジン「AXIS」
【対談】ニュースアプリというインフラで、情報への距離を再設計する Takram田川欣哉×スマートニュース鈴木 健|AXIS
追加日2019/08/11
note
YAMAPの8月のMAUが前年比200%成長になりました
追加日2020/01/26
DIGIDAY【日本版】
Quartz は、いかにして地に落ちたのか? | DIGIDAY[日本版]
追加日2020/07/01
連載資金調達の週報
ミレニアル世代向け証券会社から、1200社導入のぷち社食サービスまで──押さえておきたい資金調達ニュース【〜8月4日】
公開日2018/08/08
時代を作る、新・動画コミュニケーションとは
石田 貢
- 株式会社フレイ・スリー 代表取締役CEO
公開日2018/11/01
返品の増加はビジネスチャンスでもあった。Eコマースの成長で生まれた、3つの海外スタートアップ
公開日2019/04/15
「顔交換」で本物そっくり…フェイク動画に怯えるアメリカ、スタートアップ活況に800万ドル調達も
公開日2018/09/04
連載10兆円市場のコンテンツ産業を変革する起業家に学ぶ事業拡大法
武器は「変化を生き抜くマインドセット」。インフルエンサー事業で急拡大のBitStarに学ぶ“現場目線”の事業拡大法
山下 雄太
- 株式会社BitStar 取締役CTO
公開日2018/12/05
従業員はアソビナカマ。「みんなが楽しめること」を突き詰めた、UUUMの組織作りとは
中尾 充宏
- UUUM株式会社 取締役 / コーポレートユニット システムユニット 社長室統括
公開日2018/12/28
東洋経済online
ディズニーが「パーク」に積極投資を続ける理由 マーベルやスター・ウォーズの新施設が次々
追加日2019/09/02
ITmedia
スマホ動画広告、半数が「最後まで見た」 サイバー子会社が調査
追加日2017/11/13
新R25
昼間は会社役員!? 謎の仮面YouTuberが半年で登録者数20万人を達成した戦略に圧倒された|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル
追加日2019/03/22
MarkeZine
2020年のインスタマーケ、成否を分けるのはやっぱりコンテンツ【松屋の公式アカウント仕掛け人が解説】
追加日2020/02/07
note
海外のモーションデザインスタジオまとめ - その1|Iori Iwaki|note
追加日2020/01/30
MarkeZine
NetflixとWantedlyが語る、「条件よりも共感」の新時代採用ブランディング戦略
追加日2020/01/28
デザインファームだったツクルバが、Jカーブを駆け上がるスタートアップになるまでの軌跡
村上 浩輝
- 株式会社ツクルバ 代表取締役CEO
公開日2019/05/14
ユーザベース成長の立役者が語る、“事業家の仕事術”──BizDevは「自分が去るときに自立できる組織」を作れ
坂本 大典
- 株式会社ニューズピックス 代表取締役社長COO
公開日2019/08/02
連載急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
マネタイズよりも、“愛”を優先。急成長スタートアップ3社が語る、勝てるコミュニティサービスを生むためのポイント
赤川 隼一
- 株式会社ミラティブ 代表取締役
公開日2018/10/05
未来を作る事業なら「法改正に先回り」もアリ?クラウドサインが10万社に広がったヒミツは“法律にあえて準拠しない決断”に【社長・内田陽介×取締役・橘大地】
内田 陽介
- 弁護士ドットコム株式会社 代表取締役社長
公開日2020/11/05
連載FastGrow Pitchレポート
Spiral Capital厳選!EC、物流、教育の課題に挑むX-Techスタートアップが展望を語る──FastGrow Pitchレポート
髙本 将太
- Spiral Capital アソシエイト
公開日2020/10/21
人、熱量、礼儀……CFOだから知る、財務諸表にあらわれない強さとは?イングリウッドが売上250%の高成長を続ける理由
堂田 隆貴
- 株式会社イングリウッド 取締役兼CFO
公開日2020/08/24
Pedia News
【完全無料】総額2.5億円の資金調達に成功したTIGALA『生の事業計画書』を全公開! | Pedia News | Encyclopedia of Startup News
追加日2018/12/17
note
とある SaaS のアライアンス -戦略と実務- #SaaSLovers 5日目
追加日2020/03/11
日経ビジネスONLINE
「できない理由」より「できる方法」を探す:日経ビジネスオンライン
追加日2018/02/16
PRESIDENT Online
"後継者不足"に悩む会社を救う唯一の方法 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
追加日2017/10/20
ASCII.jp
ASCII.jp:Excelに圧勝できる資金調達最適化SaaSができるまで (1/2)
追加日2020/06/09
note
食品スーパー「サミット」を復活させたマーケティング改革、記者会見での男泣きの理由とは?
追加日2020/03/18