なぜオフィスにバリスタが常駐するのか?『Garden』の考える「人がつなぐ」情緒的価値

昼過ぎの少し落ち着いた時間帯。あるオフィスのフリースペースには、絶えず人が訪れる場所があった。 「先週旅行に行くって言ってたよね。どうだったの?」 友人との会話を楽しむかのように話しかけるのは、このオフィスに常駐するバリスタだ。カウンター越しに、コーヒーを淹れながら旅行や趣味など、その人に合わせた会話を楽しむ。このバリスタは、オフィスカフェ導入支援サービス「Garden」のバリスタだ。「人事より社員のことを知っている」と評されるぐらい、コミュニケーションを取りながら、さまざまなオーダーに応じる。 代表取締役兼クリエイティブディレクターの青栁智士氏と取締役兼デザイナーの谷本幹人氏は、一貫して「心地よい時間、つながりを生む場所をつくること」というミッションと向き合い、事業を育んできた。Gardenが提供する体験価値とは何か。そして、UCCとの提携を経て目指す姿を聞いた。…

READ MORE

続きはこちらから

記事を共有する

会員登録/ログインすると
以下の機能を利用することが可能です。

新規会員登録/ログイン