ITエンジニア採用、働き方改革なら“島根”が狙い目?今こそ地方に!価値観にあった「場所」は事業成長をさらに加速させる──IT人材を育成し続けてきた島根が語る、サテライトオフィスで事業が伸ばせるワケ
公開日2021/11/25
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
ルート型営業の勝ちパターン。量から質への転換を果たすには?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/30
連載パナソニック株式会社
「会社員ってダサくない?」という若者の本音を会社員にぶつけてみた
中山 智裕
- パナソニック株式会社 コーポレート戦略本部 経営企画部
公開日2018/05/22
連載FastGrow Conference 2022
中国法人トップ、VC、新規事業担当。社内異動で希少キャリアを掴んだ3人が語る、「期待」と「信頼」を得る働き方
岡田 梨佐
- FreakOut China Co., Ltd. CEO
公開日2022/04/28
最強の営業は村上春樹!?年商10億のキャバクラ女社長・内野彩華が教える“人たらしの方法”
内野 彩華
- 株式会社アップス 代表取締役社長
公開日2018/03/06
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
アカウント型営業の勝ちパターン。顧客内シェアを増やすためにすべき行動とは?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/11/20
新R25
“即レス”以外のこだわりは? ビジネス賢人たちの「メールの掟」|新R25 - 世の中がわかるジブンもいい。
2018.05.30
Webマガジン「AXIS」
【対談】ニュースアプリというインフラで、情報への距離を再設計する Takram田川欣哉×スマートニュース鈴木 健|AXIS
2019.08.11
CNET Japan
ウィズコロナ時代のコミュニケーションの課題に備える - CNET Japan
2020.07.13
新R25
話すときは、会社や製品を主語にするな。聞き手を飽きさせないプレゼンテクニック8選|新R25
2019.07.23
XD(クロスディー)
ブランドストーリーは戦略的に作るものではない。IKEUCHI ORGANICがすべてをさらけ出して発信する理由
2019.10.31
PRESIDENT Online
すぐに帰宅する人ほどビジネスに強いワケ | プレジデントオンライン
2019.04.19
高飛車なコンサルタントに“価値はない”。200%成長を誇る新興コンサルが”徹底的にこだわったこと”とは
前田 知紘
- 株式会社ノースサンド 代表取締役
公開日2019/08/28
急成長の鍵は働きやすさ。CRO市場で存在感増すベンチャー企業のモットーとは?
公開日2017/06/26
最強の営業は村上春樹!?年商10億のキャバクラ女社長・内野彩華が教える“人たらしの方法”
内野 彩華
- 株式会社アップス 代表取締役社長
公開日2018/03/06
連載20代リーダーの教科書
2度のイグジット経験者が説く事業アイデアの見つけ方
小林 傑
- 株式会社フィールドマネージメント・ヒューマンリソース 代表取締役
公開日2018/03/07
時代を作る、新・動画コミュニケーションとは
石田 貢
- 株式会社フレイ・スリー 代表取締役CEO
公開日2018/11/01
不倫当然!恋愛を制す者はビジネスを制す。人生必勝法教えます
ぐっどうぃる博士
- 株式会社フォー・ワン・ファースト コンテンツプランナー・理学博士
公開日2018/02/20
東洋経済online
「なぜか出世が早い人」がやっている3つの発言 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2020.06.22
東洋経済online
「強烈なこだわり」こそが、この世界を変える | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2018.02.02
PRESIDENT Online
人の気持ちがわからない人の致命的理由3 | プレジデントオンライン
2018.07.18
AMP
地図型マネジメントから「コンパス型マネジメント」へ——先行きの見えないこれからのビジネスで求められる方向感覚 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
2020.06.21
Books&Apps
他人に興味がない人の為の、コミュニケーション能力向上術 | Books&Apps
2018.04.09
日経ビジネスONLINE
楽コーポレーション 宇野隆史社長の「若者よ、一国一城の主になれ!」:日経ビジネスオンライン
2017.10.26