マーケターが「よくやっているけど意味のない業務」と「成果を出すためにやるべきこと」って?WACUL垣内氏インタビュー
デジタルマーケティングにおけるノウハウを惜しみなく発信することで、「車輪の再発明※」の撲滅に取り組まれている垣内さん。そこで今回はその取り組みを微力ながら後押しすべく(少々刺激的なテーマですが(汗))「マーケターがよくやっているけど意味のない業務」についてズバリお話をうかがってきました!あわせて「マーケターが成果を出すためにやるべきこと」についてもありがたいお言葉をたくさん頂戴してきました。全マーケターのみなさん、お時間のある際にぜひご一読ください!!!…
READ MORE
続きはこちらから
連載高広伯彦講義「マーケティングの民主化」
自我も多層化するネット時代~高広伯彦が語るデジタルマーケティングの真実③
公開日2018/04/30
「もうSEO・コンテンツの会社とは言わせない」日本を代表する経営者から学んだCMOによる“Marketing Company”へのロードマップ
藤原 賢太
- 株式会社ウィルゲート 取締役CMO
公開日2019/05/30
“流行”という概念はもう古い?アルゴリズムが加速させる、これからのファッションカルチャーとは──FABRIC TOKYOとニューロープに聞く
森 雄一郎
- 株式会社FABRIC TOKYO 代表取締役CEO
公開日2022/11/17
PMMとは、事業戦略×PdM?黎明期で手探りに進める3名が明かした、役割の定義や変遷の苦労──イベントレポート
上田 真梨奈
- 株式会社マネーフォワード HRソリューション本部 事業戦略部 部長
公開日2023/08/22
マーケターは、事業成長の“起点”であり続けよ──メルカリ、SmartHR、M&AクラウドのCMOと考える、経営×マーケティングのキャリア論
三井 真輔
- 株式会社M&Aクラウド CMO 兼 プラットフォーム事業部長
公開日2023/10/11
連載一人ひとりが紡ぐ、永遠ベンチャーの姿──株式会社ネクストビート
「スピーディーな挑戦」を継続する文化が、マーケティングの大きな成果に──AI・データ活用や新施策の日々を、ネクストビート矢代氏に聞く
矢代 直毅
- 株式会社ネクストビート Marketing Division ゼネラルマネージャー
公開日2024/08/14
DIGIDAY【日本版】
多角化が進む、日本における「動画マーケティング」最前線:ネスレ日本&ミズノの事例 | DIGIDAY[日本版]
2018.08.02
DIGIDAY【日本版】
博報堂DYグループの「生活者データ」、その無限の可能性:「“生活者データ・ドリブン”マーケティング」のすべて | DIGIDAY[日本版]
2018.08.20
CAREER HACK
若手ディレクター必見! GMOペパボ流 データ分析を武器にするための心得|キャリアハック
2019.07.03
note
2019スマホユーザーの行動トレンド|note
2020.01.14
note
食品スーパー「サミット」を復活させたマーケティング改革、記者会見での男泣きの理由とは?
2020.03.18
note
stand.fmはどうして流行っているのか?(あるいは表現の幅を広げる音声発信について)
2020.03.18
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
お客様から選ばれる営業に必要な力とは
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/16
意志あるリーダーを支える「右腕」というキャリア。ガイアックスの“無茶ぶり文化”は、最強のNo.2を育てる
野口 佳絵
- 一般社団法人シェアリングエコノミー協会 事務局次長
- 株式会社ガイアックス Nagatacho GRiD事業部 部長
- 株式会社アドレス 管理本部
公開日2019/10/10
“候補者ファースト”な採用マーケットをつくりたい──Meetyが少人数ミートアップ×CRMに取り組む理由
中村 拓哉
- 株式会社Meety 代表取締役
公開日2019/12/02
連載FastGrow Answers
もっともグロースに貢献した施策は何ですか?急成長プロダクトを牽引する4名に聞いた15の質問
高橋 京輔
- 株式会社ドクターズプライム 取締役 / 共同創業者
公開日2020/12/02
連載私がやめた3カ条
「強すぎる想い」は事業をダメにする──WORK HERO大坪誠の「やめ3」
大坪 誠
- WORK HERO株式会社 代表取締役
公開日2022/08/23
連載私がやめた3カ条
“一歩、引く”で、経営を一歩先へ──J-CAT・飯倉竜の「やめ3」
飯倉 竜
- Japan Culture and Technology株式会社 代表取締役
公開日2023/04/03
DIAMOND online
ビジネスから、教育、家庭生活まで、あらゆるシーンで成功する人が持つ共通スキルとは? | 世界の一流企業は「ゲーム理論」で決めている | ダイヤモンド・オンライン
2017.12.13
DIAMOND online
集中脳を手に入れて、勉強や仕事のパフォーマンスを上げる! | 脳にまかせる超集中術 | ダイヤモンド・オンライン
2017.12.22
PRESIDENT Online
いまや"不機嫌"でいることは重い罪である | プレジデントオンライン
2018.06.04
PRESIDENT Online
成果が残せない人ほど「自己責任」が強い | プレジデントオンライン
2018.11.10
新R25
「被害者になるくらいなら、合法的な加害者になれ」20代が持つべきビジネスマインド|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル
2019.01.22
Biz/Zine
なぜ業務のデジタル化は進まないのか──SaaS導入後の課題を解消するデジタルアダプションとは?|Biz/Zine
2020.01.29