マーケターが「よくやっているけど意味のない業務」と「成果を出すためにやるべきこと」って?WACUL垣内氏インタビュー
デジタルマーケティングにおけるノウハウを惜しみなく発信することで、「車輪の再発明※」の撲滅に取り組まれている垣内さん。そこで今回はその取り組みを微力ながら後押しすべく(少々刺激的なテーマですが(汗))「マーケターがよくやっているけど意味のない業務」についてズバリお話をうかがってきました!あわせて「マーケターが成果を出すためにやるべきこと」についてもありがたいお言葉をたくさん頂戴してきました。全マーケターのみなさん、お時間のある際にぜひご一読ください!!!…
連載0→1創世記
きっかけは“物乞い親子の死”。アッション木下が“貧困撲滅”を目指す理由
木下 洋平
- 株式会社アッション 代表取締役
公開日2018/02/22
35億円調達のウラにある、「継続率99%」の信頼と実績──海外投資家も魅了した、32兆円市場“Cコマース”の大本命・Micoworksの戦略を読む
八重樫 健
- Micoworks株式会社 取締役COO
公開日2023/12/27
花王グループカスタマーマーケティングのマーケターが、インフルエンサーマーケティングでも成果を生む──大企業を支えたスタートアップの”細か過ぎる提案”とは
M A
- 花王グループカスタマーマーケティング株式会社 営業部門
公開日2023/05/31
連載ファッションが最強のビジネスである
世界ブランドが受け入れた日本人クリエイターの思考とは。ナカヤマン。×川添隆が語るデジタル戦略の本質
川添 隆
- 株式会社VHリテールサービス デジタル・コマースグループ ジェネラルマネジャー
公開日2017/12/19
マーケターは、事業成長の“起点”であり続けよ──メルカリ、SmartHR、M&AクラウドのCMOと考える、経営×マーケティングのキャリア論
三井 真輔
- 株式会社M&Aクラウド CMO 兼 プラットフォーム事業部長
公開日2023/10/11
欧米・アジア展開を急加速!日本発・グローバルNo.1ブランドへ、ひた走るバルクオムの大胆・緻密な戦略──CGO清が、世界展開、苦難の歴史とローカライズ手法を語る
清 正貴
- 株式会社バルクオム 取締役CGO
公開日2021/09/02
Marketing Native
SmartHRマーケティング責任者・岡本剛典に聞く、成長を加速する組織作りとマーケティングのポイント | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)
2020.04.01
FOUND X REVIEW
ユーザーに愛される製品を作る方法
2020.04.08
エムタメ
ユニットエコノミクス(Unit Economics)とは?SaaSビジネスで重要な顧客1人あたりの収益という概念-エムタメ!
2020.08.04
note
ステイホーム中に試した9つの施策と結果を全公開する。|高井伸|note
2020.06.22
Biz/Zine
クラウドファンディングで「自分を売る」、ECエバンジェリスト川添隆の挑戦 | Biz/Zine(ビズジン)
2018.07.18
MarkeZine
売上アップに必須のデータ分析結果、正確ですか? UX重視の対策でBotアクセスを%遮断する製品:MarkeZine(マーケジン)
2020.03.31
連載私がやめた3カ条
スキルこそが、事業と組織を創る──Recursion田島慎也の「やめ3」
田島 慎也
- Recursion, Inc Co-Founder&CEO
公開日2022/06/21
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
受注できる提案の作り方──評価軸と期待水準を把握し、競合提案を超えるには?
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/12/04
連載私がやめた3カ条
キャリア形成に「弱者の戦略」を──justInCase畑加寿也の「やめ3」
畑 加寿也
- 株式会社justInCase 代表取締役
公開日2022/03/08
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
お客様から選ばれる営業に必要な力とは
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/10/16
連載私がやめた3カ条
“オーバーコミット”は、身を滅ぼす──TOKIUM黒﨑賢一の「やめ3」
黒﨑 賢一
- 株式会社TOKIUM 代表取締役
公開日2022/07/07
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
マーケターは“三方良し”の商人魂に学べ──コンサルから未経験でマーケターへの転身を果たしたナイル平塚直樹“エースたる所以”
平塚 直樹
- ナイル株式会社 自動車産業DX事業部 マーケター
公開日2022/06/15
DIAMOND Harvard Business Review
完璧主義者が生産性の低下を招くつの過ち 優先順位をつけられているか | HBR.org翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
2020.04.09
DIAMOND online
できるリーダーはダメ出ししない | どう伝えればわかってもらえるのか? 部下に届く 言葉がけの正解 | ダイヤモンド・オンライン
2020.07.08
PRESIDENT Online
産業医が教える、ストレスが強い状況下で「びくともしない人になれる」小さな習慣3つ | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) | “女性リーダーをつくる”
2020.09.01
東洋経済online
「最近つまらない」と嘆く人がすべき1つのこと | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2020.06.24
日経ビジネスONLINE
カイゼンより快適で社員を大切にしながら稼ぐ:日経ビジネスオンライン
2017.08.29
SalesZine
インサイドセールスに学ぶメール活用術 「人」が対応していることを伝えて信頼感を得よう (1/3):SalesZine(セールスジン)
2020.06.29