SaaSプライシングの教科書【決定版】|高橋 嘉尋 / プライシングスタジオ
こんにちは。プライシングスタジオ株式会社代表の高橋です。プライシングスタジオではこれまで数十サービスのSaaSプライシングを支援してきました。国内では誰よりもSaaSプライシングに向き合ってきた自負があります。 このnoteは、そんな私だからこそ書ける、これだけ読めばSaaSのプライシングは大丈夫、そんな内容です。プライシングに悩んだら、いつきても大丈夫。そんなSaaSプライシングの教科書です。 SaaSのプライシングはの教科書ということもあり、総文字数16,000文字超えと、一気に読むには非常にボリューミーな内容になっています。だから最後まで無理して読まなくても大丈夫です。その代わり必要な時に、必要な情報を取りに来てくださると幸いです。…
READ MORE
続きはこちらから
連載プラットフォームビジネスの真髄──EdTechの雄が明かす
初見では意味不明なプロダクトこそ、世界を席巻する──麻生要一とモノグサ竹内孝太朗に聞く、“次のGAFA”への勝算
麻生 要一
- 株式会社UB Ventures ベンチャー・パートナー
公開日2020/11/24
【ラクスル×LayerX】SaaSの失注率は「MSP開発」で激変する!『LayerX インボイス』に学ぶ、SaaS立上げのストーリー
牧迫 寛之
- 株式会社LayerX 執行役員(バクラク事業担当)
公開日2021/11/15
連載高齢者の生活をリデザインー介護DXで社会的インパクトを狙う、Rehab for JAPANの挑戦
「生活をデザインする」のが、真のプロダクトだ!事業家が集まる隠れスタートアップ・Rehab for JAPANが、介護SaaSで見据える勝ち筋を創業代表・大久保に聞く
大久保 亮
- 株式会社Rehab for JAPAN 代表取締役社長 CEO
公開日2021/12/23
AI×SaaSが高成長を続ける理由を、「共進化」に学ぶ──PKSHA上野山が振り返る、創業からの事業展開ヒストリー
上野山 勝也
- 株式会社PKSHA Technology 代表取締役
公開日2022/11/28
連載SmartHR 特別座談会
【特別座談会・後編】国内トップSaaSのプロダクト開発実践論──SmartHR全メンバーで徹底する“顧客価値追究”の思想とは
芹澤 雅人
- 株式会社SmartHR 代表取締役CEO
公開日2022/08/31
「スタートアップ」でも「大企業」でもない、新たな成長ステージで直面する課題とは?SmartHRが示す「スケールアップ企業」の実像に迫る
芹澤 雅人
- 株式会社SmartHR 代表取締役CEO
公開日2024/05/24
ami
カスタマーサクセスはSaaSの心臓。サブスク時代に超えるべき「売って終わり」の思考|ami
2019.08.20
前田ヒロ
(要約版)「ARR 一億円を超えたSaaS企業が立ち向かう壁」〜 FOND 福山太郎とBEENEXT 前田ヒロのセッション メモ|伊藤浩樹(H.Ito)|note
2020.01.21
note
知っておきたいB2B SaaSのビジネス指標と単語 – 前田ヒロ
2020.01.21
COMEMO
中国、2019年の分野別SaaS優秀リストが発表された
2020.02.11
Medium
2008年金融危機からみる。SaaS企業が不況に備えるためにすべき4つのこと
2020.03.11
Accel
SaaSの成長率を測るKPI「Quick Ratio」とベンチマーク | Accel by Magic Moment
2020.04.07
連載スタートアップを知りたいならここを見よ!FastGrow注目スタートアップ特集──FastGrow Pitchレポート
家賃が安くなる?バーで一杯無料?既存業界のゲームチェンジャー目指すスタートアップたち──FastGrow Pitchレポート
近藤 佑太朗
- 株式会社Unito 創業者 兼 代表取締役
公開日2021/01/19
連載FastGrow Conference 2021
「ユーザーのニーズを満たす」だけでは不十分!激戦市場で戦うスタートアップに必要な「戦略」と「責任」とは?
緒方 憲太郎
- 株式会社Voicy 代表取締役CEO
公開日2021/03/25
「分かる人には分かる」安定基盤が持つ成長ポテンシャル──実はチャレンジ精神旺盛な弥生の魅力を、マーケティングをリードする加藤氏が語り尽くす
加藤 健一
- 弥生株式会社 マーケティング本部副本部長兼営業推進部部長
公開日2022/07/27
FastGrow厳選!いま注目すべき急成長テックカンパニー12傑──日本から生まれるテックジャイアントはどこだ?
公開日2023/07/31
創業3期目のM&Aで描く「コンサル×エンジニア」の構想が、2つの大きな非連続成長を生む──Wonder Camel和田・吉村の挑戦
和田 淳史
- 株式会社Wonder Camel 代表取締役社長
公開日2023/10/18
AIはあくまで手段、"顧客密着"こそが競争優位・高利益を生む──後発SaaSのTOKIUMが「BPaaS時代」を先取りできた理由と、「社会インフラ級」のプラットフォーム戦略とは
黒﨑 賢一
- 株式会社TOKIUM 代表取締役
公開日2024/12/19
PRESIDENT Online
"ほんの少しの差"を重ねるメルカリの狂気 | プレジデントオンライン
2018.07.02
クーリエ・ジャポン
スポティファイはなぜ1億7000万人の会員獲得に成功したのか? | 米誌がCEOダニエル・エクに独占取材(1) | クーリエ・ジャポン
2018.09.21
DIAMOND online
3分でわかる!話題の「デザイン思考」、哲学から方法論まで徹底解説 | ビジネスを強くする教養 | ダイヤモンド・オンライン
2020.06.28
前田ヒロ
成長率だけを追いかけ過ぎると罠にハマる。SaaS経営者が考えるべき戦略とは。~ Fond 福山太郎 – 前田ヒロ
2020.08.25
note
「時間とお金を使う順番を間違える」#マーケの落とし穴 02|山口義宏 / Insightforce
2021.10.11
xTECH
戦略なきCVCのままで良いのか?CVCの立て直しを請け負ってきた富士通ベンチャーズ矢島氏のCVC戦略論
2022.08.08