スペシャリストとゼネラリスト キャリアに有利なのはどちら? | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
キャリアを急速に進展させる上で、スペシャリストとゼネラリストのどちらが有利なのだろう? 特定の分野やスキルを深めている方が良いのか、それとも幅広い知識とさまざまなスキルを身につけた方が良いのか?会社はスペシャリストに同じ役割ばかりさせるだろ…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
Forbes Japanに移動します
「既存のBizDevキャリアはコモディティ化する」──ラクスルCOO福島と“産業変革請負人”第一号の上村が語る、もう1つのBizDev誕生物語
福島 広造
- ラクスル株式会社 ストラテジックアドバイザー
公開日2022/12/26
新卒・未経験エンジニアが、20代で開発PJリーダーに──意志ある若手に機会を提供するシンプレクスならではの、20代エンジニアのキャリアパス
Y U
- シンプレクス株式会社
公開日2022/03/30
狂ったように事業開発にコミットし続ける──ラクスルとHERPが、事業家のキャリアとして最適な理由を聞く
福島 広造
- ラクスル株式会社 ストラテジックアドバイザー
公開日2021/12/23
ネット業界で黒字を続けて18年。モバイルファクトリー代表が語る、成長を続けるための鉄則
宮嶌 裕二
- 株式会社モバイルファクトリー 代表取締役
公開日2019/05/22
“20代で逸材”の道は、「メタ視点」と「リスク感度」で切り拓く──一流を超え“超一流”になるキャリア論を、異色の経歴から成功した連続起業家、フリークアウト創業者・本田に聞く
伊藤 豊
- KMFG株式会社 代表取締役社長
- 株式会社エルテス 社外取締役
- 一般財団法人ルビ財団 代表理事
公開日2021/10/29
時代を変えるデジタル化には、“ソフトウェア”と“BizDev”の両取りが不可欠──LayerX・ラクスルの若き事業家が語り合う
牧迫 寛之
- 株式会社LayerX 執行役員(バクラク事業担当)
公開日2023/12/07
現代ビジネス
定年制を廃止することが、一番の「働き方改革」である(出口 治明) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
2017.09.27
東洋経済online
リクルート「最強の営業」が卒業を決めるまで | 組織内変人列伝 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.10.30
Forbes Japan
AIの普及で「滅びる仕事と、生まれる仕事」 PwCの未来予測 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.07.18
Books&Apps
億万長者になった後も働き続ける人は、一体何をモチベーションにして頑張ってるのか | Books&Apps
2017.11.29
Books&Apps
成功するのは、成功する環境に自分を置いた人。 | Books&Apps
2017.11.01
note
スタートアップに向いてるのは淡々と冒険する人、Voicy共同創業者・窪田の話 【声の履歴書 Vol.7】|緒方憲太郎(Voicy代表)|note
2020.07.16
連載私がやめた3カ条
環境提供に振り切り、育成は捨てた。「育つやつは勝手に育つ」──BEENOS直井聖太の「やめ3」
直井 聖太
- BEENOS株式会社 代表取締役 執行役員社長兼グループCEO
公開日2022/04/07
連載ベンチャー新卒1年目の教科書
「自分には向いてない」「意義が感じられない」への処方箋──夏が終わると飽きが来る
白鳥 陽太郎
- スローガンアドバイザリー株式会社 取締役
公開日2020/06/19
「成功したければ解釈ではなく事実で話せ」Candle金氏が明かす、起業家が持つべき“情報への執念”
金 靖征
- 株式会社Candle 代表取締役
公開日2018/10/01
全スタートアップへ告ぐ。「イグジット/上場」を妨げる“反社”について、これだけは知っておいて欲しいこと
公開日2019/03/28
連載PMI成功論──株式会社リジョブ
2年強で20億の回収に成功した、リジョブ鈴木流「オペレーション洗練型」事業グロース術
鈴木 一平
- 株式会社リジョブ 代表取締役
- 株式会社じげん 執行役員
公開日2018/12/26
リモートワーク当たり前のチームで、GAFAMと渡り合う──FROSKが実践する、少数精鋭でニッチトップを獲る成長戦略
吉井 文学
- FROSK株式会社 代表取締役社長
公開日2020/03/27
NewsPicks
【インタビュー】成功している起業家に「イヤな奴」が多いのはなぜか
2017.10.22
PRESIDENT Online
「ランチ後」に必ず眠くなってしまう理由 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.09.26
note
【SNSマーケを制す】UGCを生み出す6つの顧客心理とは?|えるも@広告マーケター|note
2020.04.22
ボクシル/Boxil
デキる営業が実践する'プロセス見える化'の方法とは | 受注率改善のステップ・手法【図解】
2020.03.23
lifehacker
イライラへの対処法|感情をコントロールする3つの習慣 | ライフハッカー[日本版]
2020.07.06
ZUU online
人の頭の中に「意識」と「潜在意識」が存在する理由 | ZUU online
2020.05.25