それぞれのオフィス論から考える「なぜ今の時代にオフィスが必要なのか?」【ICCサミットKYOTO 2018レポート#5】 – 【ICC】INDUSTRY CO-CREATION
ICCサミット KYOTO 2018の開催レポシリーズ、5回目は初日最後のセッション「それぞれのオフィス論から考える『なぜ今の時代にオフィスが必要なのか?』」レポートです。それに先立ち、5社のオフィスの訪問記事も公開していますので、合わせてぜひご覧ください。…
READ MORE
続きはこちらから
記事はこちら
INDUSTRY CO-CREATIONに移動します
ビジョンが会社の成長スピードを早くする。SAKURUGが見据える“2030年”構想
遠藤 洋之
- 株式会社SAKURUG 代表取締役
公開日2018/02/09
メルペイの強みは「大胆さ」にあり──10月からプレセールスをはじめた、同社の全容を探る
山本 真人
- 株式会社メルペイ 執行役員CBO
公開日2018/11/13
デザインファームだったツクルバが、Jカーブを駆け上がるスタートアップになるまでの軌跡
村上 浩輝
- 株式会社ツクルバ 代表取締役CEO
公開日2019/05/14
「日本一の人材を求めていた」—坪田朋をCXOに迎え、delyが作る技術者主体の事業と組織
坪田 朋
- dely株式会社 CXO
- 株式会社Basecamp CEO
- Studio Opt デザインフェロー
- Onedot株式会社 CCO
公開日2019/07/01
連載信用経済社会におけるプラットフォーマー ネットプロテクションズ
隠れた起業家育成企業・ネットプロテクションズ。“起業家と正社員の兼務”すら許され、やりたいことを探求できる
木下 雄登
- 株式会社ネットプロテクションズ マーケティンググループ
- 株式会社マーウィ 代表取締役
公開日2020/02/28
独自性と一般性、バリューにどう盛り込む?ワイルドサイド、遊び心、チームワーク……急成長ベンチャーのバリュー読み比べVol.1
公開日2023/03/03
DIAMOND online
日本企業が20年たっても手に入れられない新事業を創る10の鍵 | シリコンバレーの流儀 | ダイヤモンド・オンライン
2018.07.09
Biz/Zine
企業が“何者でありたいのか”を明文化した「コアバリュー」──DX実現のための組織カルチャーとは? | Biz/Zine(ビズジン)
2019.05.20
DIGIDAY
イノベーションは育てられなければ、ただのクレイジーにすぎない | DIGIDAY[日本版]
2019.08.10
note
The Whole Product-CADDiのサービス開発を貫くPhilosophy|笹口直哉@キャディのプロダクトマネージャー|note
2020.04.20
note
「インサイドセールス」は「カスタマーサクセス」の延長線上にあるということ|Tamai(旧:Babylon)|note
2020.04.27
MarkeZine
マーケティング思考をアップデートするには「サービス」の観点が必要だ【高広氏の白熱ウェビナー】:MarkeZine(マーケジン)
2020.07.01
メルマガ回帰の始まり?注目の欧米メルマガサービス9選──キーワードは「質の高いコミュニティ」
公開日2018/07/10
連載FastGrow Conference 2022
成長とは、変化量である──自分史上最高の変化を遂げ続けるための思考法を、GCP湯浅エムレ氏・POL加茂氏の経験談に学ぶ
加茂 倫明
- 株式会社POL 代表取締役CEO
公開日2022/04/27
連載私がやめた3カ条
スキルこそが、事業と組織を創る──Recursion田島慎也の「やめ3」
田島 慎也
- Recursion, Inc Co-Founder&CEO
公開日2022/06/21
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
1週間1カ月1年の振り返りが本質を突く目を養う──POL岸本氏の“エースたる所以”
岸本 雅史
- 株式会社POL LabBaseキャリア事業本部 カスタマーサクセスユニット セクション1 セクション長
公開日2022/06/23
連載私がやめた3カ条
“オーバーコミット”は、身を滅ぼす──TOKIUM黒﨑賢一の「やめ3」
黒﨑 賢一
- 株式会社TOKIUM 代表取締役
公開日2022/07/07
連載私がやめた3カ条
やめた先に残ったのは「仏スタイル」──デジタリフト百本正博の「やめ3」
百本 正博
- 株式会社デジタリフト 代表取締役
公開日2022/08/05
Forbes Japan
生産性のカギは食にあり 1日を最大限に活用するための食事法 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2017.09.14
Biz/Zine
『スタートアップサイエンス』田所氏が語る、起業家が“学習”にフォーカスすべき理由とは? | Biz/Zine(ビズジン)
2017.11.15
Forbes Japan
「人間の生き方」を科学する、ヒューマノーム研究所の挑戦 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.06.18
ビートラックス
社員の自律性が企業を強くする!セルフマネジメントを促す組織体制とは?
2019.01.25
freshtrax
デザイン思考のプロセスだけでは革新的な製品が生まれない?説
2020.01.30
note
プロダクトマネージャーに必要な13のこと|ハヤカワ|note
2020.02.01