資金調達を成功させる、起業家のための7つの基本
杨 珮珊
- 500 Mobile Collective General Partner
公開日2018/06/04
「20代は4年で起業家になれる」年間30件の事業創出を手がけるCEOに訊く、起業志望者のキャリア構築法
保木 佑介
- ステラアソシエ株式会社 代表取締役社長
公開日2019/01/25
「ネット上の情報は無価値」──時代の先ゆく経営者3人が語る“非連続成長のための情報収集論”
福島 良典
- 株式会社LayerX 代表取締役CEO
公開日2018/04/26
【全90人】 京大出身起業家・創業経営者リスト(未上場企業含む)
公開日2017/09/22
連載Reapra Ventures Summit
起業家が共に学ぶコミュニティ形成 RVSのイベント設計思想に迫る〜REAPRA主催 REAPRA Ventures Summit 2018イベントレポート〜
公開日2019/01/04
連載M&A後の起業家たちの挑戦
M&Aはパートナー選び──イグジット後も過去最⾼益を更新し続ける、ゲームエイトの軌跡と展望
西尾 健太郎
- 株式会社Gunosy 代表取締役社長
- 株式会社ゲームエイト 代表取締役会長
公開日2019/04/12
Forbes Japan
正解は顧客が教えてくれる | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.05.29
GET AR
「アメリカ大統領になりたい!」 11歳のビジョナリーが考える「起業家の育て方」 | GetNavi web ゲットナビ
2020.06.18
新R25
会社の人間関係はなぜしんどい? けんすうの助言「コミュニケーションを2つに分けよう」|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル
2018.11.20
Forbes Japan
自分が動けば味方は見つかる 社会をよりよくしたいなら迷わず起業せよ | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2020.06.01
Forbes Japan
「反・破壊的」に物流の未来をつくる起業家と投資家 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
2018.05.21
新R25
家入一真が考える「お金が集まる人」の条件は、“サッカーでボールが回ってくる人”と同じ!?|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル
2018.12.20
連載エースと呼ばれた20代の正体──若手のノウハウ大全
“腹落ち”こそがハイパフォーマンスを生む──リンケージ樫本氏の“エースたる所以”
樫本 悠佑
- 株式会社リンケージ 健康経営推進プロダクトグループ Rasikaディレクター
公開日2022/10/26
イノベーションのために必要な「創造性の3つのレイヤー」とは?Mimicry DesignとDONGURIが提案するファシリテーションとデザインを活かした新たなアプローチ
安斎 勇樹
- 株式会社ミミクリデザイン 代表取締役
公開日2020/03/16
資金調達を成功させる、起業家のための7つの基本
杨 珮珊
- 500 Mobile Collective General Partner
公開日2018/06/04
転職で狙い目?技術系スタートアップに不可欠な「非エンジニア」仕事の中身
田井 明日香
- ナーブ株式会社 事業統括本部長/トラベルユニットユニットマネージャー
公開日2018/03/22
連載私がやめた3カ条
我慢するの、やめました。──エーテンラボ長坂剛の「やめ3」
長坂 剛
- エーテンラボ株式会社 代表取締役 CEO
公開日2022/06/14
連載【TORiX 高橋浩一直伝】
勝てる営業組織の戦略的な作り方
担当者に振り回されない情報収集のやり方──課題レベルの把握と情報網の構築法
高橋 浩一
- TORiX株式会社 代表取締役CEO
公開日2017/11/27
GIGAZINE(ギガジン)
優れたプロダクトマネージャーになるための22原則 - GIGAZINE
2020.07.27
PRESIDENT Online
1日50個のアイデアが出るノートの使い方 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
2017.09.14
ZDNet Japan
第3回:SNSマーケティングの目的整理とミニマム運用のポイント - ZDNet Japan
2020.05.07
東洋経済online
仕事の判断に迷う人は基準を整理できてない | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
2017.09.14
freshtrax
Airbnb等に学ぶ 破壊的イノベーションを生み出す組織とは | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.08.22
freshtrax
西海岸のデザイナーたちから学んだユーザー中心設計の意味【btrax voice #7 Kazumasa Ikoma】 | freshtrax | デザイン会社 btrax ブログ
2017.09.12